ao-アオ-

【僕のこと】 ブログが大好きでWebマーケティング会社に転職した1991年生まれ。本業では、中小企業のWebマーケティング支援を行っています。今の会社に就職する前は、アジア放浪 、タイ駐在、商社で営業&購買と長く海外に関わってきました。海外の雰囲気が大好物です。 【このサイトのこと】 『ao-アオ-』は、青色と海外が大好きな僕と、同じく海外が大好きなライターと一緒に作るブログです。最高18.9万/PV。主に外国語の記事がよく見られています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【Nature Repblicなど】Amazonで購入できるオススメの『韓国コスメ』まとめ!

今回はAmazonで購入できるおすすめの韓国コスメまとめをご紹介したいと思います。 韓国といえば美容の国で有名ですよね! コスメも日本にもたくさんありますが、韓国ならではといったものもありとっても興味深いです!最近は韓国に行かなくてもインターネッ…

外国語で「頑張れ」「頑張って」の言い方まとめ!英語、イタリア語、韓国語、中国語、タイ語、ミャンマー語、インドネシア語!

★担当ライター:ひつじ。 ★プロフィール:記事を書くのが大好き。ブログのない人生は考えられないほど、ブログが好き。最近では世界各国に住むライターと協力し、海外記事作成に取り組み中。 こんにちは。ひつじ。です。 今日は外国語で「頑張れ」「頑張って…

【登録者別】女性アメリカ人YouTuber、トップ5!

この記事では、アメリカ人の女性ユーチューバーを登録者別に、ランキング形式で紹介していきます! ぜひ楽しんでください! 【第5位】GloZell Green 【第4位】grav3yardgirl 【第3位】Michelle Phan 【第2位】Bethany Mota 【第1位】JennaMarbles まと…

【イタリア語】「好き」「大好き」「愛してる」を伝えるフレーズまとめ

美味しいものやお洒落なものが大好き!家族や仲間を心から愛し、季節の移ろいや自然美を重んじるイタリア人は意外にも日本人との共通点も多い為、親しくなればなるほど、その魅力にハマってしまうことでしょう。 ここではカジュアルなものから、ココ一番!と…

イタリア語で「頑張れ!」「頑張って!」

これからイタリアに滞在される方も、旅行でイタリアを訪れる方も、挨拶以外で覚えておくと便利なのが応援や励ましに関するイタリア語です。 週に1度のお楽しみ「サッカーセリエA」の試合観戦では「頑張れ」は最重要キーワード!その他のシーンでも、感情表…

イタリア語で「お会計お願いします。」【イル・コント・ペルファボーレ】

イタリアと言えばファッションと美食の国!最先端のファッションアイテムや絶品イタリアンの数々を楽しみにイタリアを訪れる方も多いのではないでしょうか?また、イタリア人はフランス人と並んで、ファッションと食へ関心が非常に高いことで有名。滞在され…

【英語】ビジネスメールの書き方と、便利な英単語&フレーズ!

グローバル化が進む中、日本にいても取引先などへ英語でメールを送る機会が増えて来ています。「よろしくお願い致します」や「お世話になっております」など、日本語のメールでは頻繁に使われていても、英語に直接訳せないようなフレーズは、一体どのように…

【一覧】イタリア語日常会話まとめ

こんにちは!イタリア在住のまこです。 今回はイタリア語の日常会話で使えるフレーズをご紹介します。「イタリア語は超簡単です!」とは残念ながら言えないものの、意外にも日常生活の中にイタリア語は溢れています。「パスタ」「ピッツァ」といったグルメ用…

【恋愛編】おすすめの台湾映画、トップ5!

素朴で人々の生活や感情をリアルに描いているものが多いと言われている台湾映画。ダイナミックな展開ではないけれど、そんなリアルなところに感情移入しやすいと、近年若い女性を中心に話題となっています。 今回は恋愛映画に的を絞っておすすめトップ5をご…

【アモーレ!】恋愛で使えるイタリア語フレーズまとめ

こんにちは!イタリア在住のまこです。 今回は恋愛で使えるイタリア語フレーズをいくつかご紹介したいと思います。イタリアといえばアモーレ(愛)の国!実際に現地で生活していると1日に何十回とキスをするカップルや愛をささやきあう夫婦を見かけます。 イ…

【一覧】恋愛で使えるドイツ語フレーズまとめ

こんにちは!現在ドイツ人男性と国際恋愛中の、トモです。 みなさんのドイツ人男性のイメージって、どんな感じでしょうか。真面目で勤勉?曲がったことが嫌いでルールが大好き?合理的? うーん、国民性的には、どれも正解です! そんな彼らは、恋愛ではどん…

洋画をもっと理解するための必須英単語&フレーズ

Six Life Lessons to Learn from The Shawshank Redemption こんにちは。 今回ご紹介するのは、洋画をより一層理解するための単語とフレーズをまとめました。あらかじめ、頻出英語の単語やフレーズを知っていればもっと理解することができます。 それでは見…

【日本人も買える】韓国のおすすめコスメサイトまとめ!

★担当ライター:ゆんゆんさん ★プロフィール:大学では英語と韓国語を学び、卒業後、新卒で韓国系の航空会社に就職。その後韓国人との結婚を機に、現在韓国での生活を満喫中。韓国では空港で観光案内の仕事、翻訳の仕事などしながら生活しています。 こんに…

【洋画】英語の勉強に超オススメな洋画ランキング、トップ5!

www.youtube.com こんにちは!Lilyです! 今回は、英語の勉強になる洋画をご紹介します。「洋画を見ながら英語を勉強したいけど、何を見たらいいか分からない」という方、是非これからご紹介する5つの洋画から始めてみて下さい。 【第5位】『50回目のファ…

【インドネシア&バリ】オススメのおみやげランキング、トップ5!【ナッツやチョコなど】

こんにちは! 旅行に出るなら、お世話になっている友達や家族に喜んでもらえるお土産は用意して帰りたいですよね。インドネシアに住んでいる私たちも、帰国の際は「何を買ったらいいの?」といつも頭を悩ませています。 今回は、インドネシアのスーパーマー…

【韓国語日常会話】完全マスターのためのオススメ勉強法、トップ5!

今回は「韓国語日常会話」をマスターするためのおすすめ勉強法TOP5をご紹介したいと思います。 韓国語を学校で学んでいる人や個人的に学んでいる人など様々かと思いますが、まずは語学を勉強するにあたって日常会話が話せるようになったらいいなと思いますよ…

「頑張れ」「頑張って」の英語フレーズまとめ!

まず結論から言いますと、日本語の「頑張れ」に相応する、万能なワンフレーズは、英語には存在しません。英語では、状況や意味によって、その都度違ったフレーズを使わないといけないのです。 なぜかと言いますと、日本は「察する」文化なので、細かく具体的…

【一覧】英語日常会話まとめ!もしもの時のために役立つフレーズ

こんにちは。 今回はネイティブスピーカーが実際によく使う日常英会話をご紹介します。これから留学を考えている方や英語試験のスコアアップに繋がればと思います。 ★注意点★ ①カッコ内のカタカナについてはネイティブスピーカーの発音に近い読み方にて記載…

女性韓国人ユーチューバーランキングまとめ!オルチャン、モッパン、メイク、ファッションなど!

ひつじ。です。 こんにちは。 韓国人ユーチューバー、実は今日本で大人気なんです。 ひと昔前はK-POPやドラマが日本でも大流行しましたが、今はスマホ一つで観れる「韓国人ユーチューバー」が韓国エンタメのメインストリームとなっています。 ジャンルも豊富…

かわいい女性韓国人、人気ファッションユーチューバートップ5!

こんにちは。アニョハセヨ。韓国在住のゆんゆんです。今回は今大人気の韓国女性ファッションおすすめYouTuberトップ5をご紹介したいと思います。 韓国といえばファッションでも有名ですよね!韓国に住んでいても韓国人女性たちのファッションの意識の高さが…

【オルチャンメイク】韓国人有名メイクユーチューバー、ランキングTOP5!

今回は韓国メイクアップおすすめYouTuber TOP5をご紹介したいと思います。韓国といえば美容の国で有名ですよね! 韓国に住んでいても韓国人女性たちの意識の高さがうかがえます。一般人もとってもきれいにメイクをしています。韓国の女性たちもユーチューバ…

【一覧】スペイン語日常会話まとめ

スペイン語といっても、スペイン、中南米、南米では挨拶に違う言葉を使うことがあります。今回は、基本的な会話表現をまとめてみました。 ★注意点★ ①基本的にスペイン語は、ローマ字読みでの発音になります。アルファベットの上に ‘ が付いている場合、その…

【ソウル市内】韓国のおすすめカフェ、トップ5!

red mango & cacao green|明洞(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」 こんにちは。アニョハセヨ。韓国在住のゆんゆんです。 今回は韓国に行ったら行くべきおすすめカフェTOP5をご紹介したいと思います。韓国にはカフェが日本以上にたくさんあ…

【一覧】恋愛で使えるスペイン語フレーズまとめ!

★担当ライター:まほさん ★プロフィール:ふとしたきっかけで、中南米に住むことになり7年。現在はスペイン語、日本語の講師をしています。ラテン文化、音楽、食べ物、ダンス 大好きです。 恋愛で使えるスペイン語フレーズ 誰かと恋愛をしているのは、本当に…

日常生活で使える中国語の故事成語

こんにちは。 今日は、日常生活で使える故事成語を3つご紹介します。成語の成り立ちを知るって、面白いですよ。 【塞翁失马,焉知非福】 【杞人忧天】 【囫囵吞枣】 まとめ 【塞翁失马,焉知非福】 発音:sàiwēngshīmǎ,yānzhīfēifú 意味:つまり、日本語の…

【一覧】イギリス人との恋愛で使える英語フレーズまとめ!

こんにちは! 国際結婚(イギリス人男性と)経験ありのコナンちゃんです。 去年はシャーロックの英国人俳優のベネディクト・カンバーバッチが日本でも有名になり、元々紳士の国と呼ばれるイギリスの男性との恋愛ってどんな感じだろうな~、と英国紳士にエス…

【韓国旅行】韓国に行ったら絶対食べたいスイーツ、トップ5!

こんにちは。アニョハセヨ。韓国在住のゆんゆんです。 韓国にはカフェなどが日本以上にたくさんあってスイーツもたくさんあります。種類はたくさんありますがもちろんおいしいものを食べに行きたいですよね! そこで最近、韓国人、観光客に人気の韓国スイー…

インドネシア語で「頑張れ」「頑張って」

「頑張れ」、良い言葉ですよね。 色々な場面で人に勇気を与えてくれたり、自分を奮い立たせてくれる言葉ではないでしょうか?みなさんは最近誰かに「頑張れ」と言いましたか? この「頑張れ」ですが、日本語と同じようにインドネシア語にもこの様な言葉はあ…

【中国語】日常生活で使える、四字熟語の例文まとめ!

粗心大意 - 萌典 こんにちは! 中国語の会話の中で四字熟語を使うと、言いたいことをコンパクトに言うことができ便利ですよね。それに何気なく、ちょこっと四字熟語を話せるって、ちょっとかっこよかったりします。 今回は、実際に使える中国語の四字熟語を…

【登録者別】男性オーストラリア人ユーチューバーランキング、トップ5!

前回に引き続き、オーストラリア人ユーチューバー特集です。 今回はオーストラリア人ユーチューバーの中でも男性に限定し、登録者数順に紹介していきたいと思います。 【第5位】Mychonny 【第4位】Maxmoefoegames 【第3位】Lachlan 【第2位】Veritasium …