ao-アオ-

【僕のこと】 ブログが大好きでWebマーケティング会社に転職した1991年生まれ。本業では、中小企業のWebマーケティング支援を行っています。今の会社に就職する前は、アジア放浪 、タイ駐在、商社で営業&購買と長く海外に関わってきました。海外の雰囲気が大好物です。 【このサイトのこと】 『ao-アオ-』は、青色と海外が大好きな僕と、同じく海外が大好きなライターと一緒に作るブログです。最高18.9万/PV。主に外国語の記事がよく見られています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリア語で「かっこいい」「イケメン」「素敵」 の言い方まとめ!

こんにちは。チャオ。イタリア在住のまこです。 イタリア人って本当にカッコイイ!イタリアに住んでいると、毎日が目の保養です。 ということで、ここではみなさまに「かっこいい」「イケメン」「素敵」など、素敵な男性に思わず贈りたくなる「美」にまつわ…

イタリア語で「バイバイ」「さようなら」「また今度」の言い方まとめ!

こんにちは。チャオ。イタリア在住のまこです。 イタリア語の「こんにちは」のあいさつは「チャオ」や「ボンジョルノ」など、日本でもおなじみのものが沢山! しかーし!イタリア語の「さようなら」については意外と知らない方が多いのではないでしょうか!? …

韓国語で「楽しみ」「楽しい」「楽しかった」 の言い方まとめ!

https://www.pinterest.jp/pin/472596554641313326/ こんにちは。アニョハセヨ。韓国在住のゆんゆんです。 今回は、韓国語で「楽しみ」「楽しい」「楽しかった」 の言い方をいくつかご紹介したいと思います。 韓国語を学んでいる人はご存知かもしれませんが…

イタリア語で「可愛い」「キレイ」「美しい」の言い方まとめ!

こんにちは。チャオ。イタリア在住のまこです! ここではみなさまに、男性なら是非言いたい!女性なら是非言われたいイタリア語ナンバーワン!「可愛い」「キレイ」「美しい」など「美」にまつわるイタリア語をご紹介します。 *ちなみに、イタリア語には男…

韓国語で「嫌い」「大嫌い」「我慢できない」など の言い方まとめ!

こんにちは。アニョハセヨ。韓国在住のゆんゆんです。 今回は、 韓国語で「嫌い」「大嫌い」「我慢できない」などの言い方をいくつかご紹介したいと思います。 外国語を学ぶ上で自分の好き嫌いを伝える表現は必ず必要になってきますよね!韓国語を学んでいる…

【韓国語】「オッパ」の意味と使い方を徹底解説!

https://www.pinterest.jp/pin/800796377464202350/ こんにちは。アニョハセヨ。韓国在住のゆんゆんです! 今回は、 「オッパ」の意味と使い方を徹底解説していきたいと思います。韓国語の「オッパ」という言葉を聞いたことがありますでしょうか? 韓国のド…

韓国語で数字、分数、倍数、頻度の数え方!

韓国語は日本語と似ているということは聞いたことがありますでしょうか? 韓国語には日本語の文法や、同じ発音の単語がたくさんあります。 日本人がもっとも習得しやすい言語の1つは韓国語だと言ってもいいでしょう。 今回ご紹介する数字も同様に日本と同じ…

韓国語で「お疲れ様です」の言い方まとめ!

日本でも会社では必ず使われている表現「お疲れ様です!」。 韓国でも日本と同じように「お疲れ様です」をよく使っていますが、日本より上下関係がよりはっきりしているのが、韓国語の特徴です。 使い方によっては失礼になる場合もあるので気を付けて使うこ…

韓国語で「かっこいい」「イケメン」「素敵」の言い方まとめ!

https://www.pinterest.jp/pin/254594185168575261/ 韓国ドラマや韓国のアイドルたちを見ていると本当にイケメンたちが多いですよね! 日本の俳優やアイドルとはまた違った魅力を持った韓国イケメンたち。 そんなイケメンたちを見て、韓国でも「かっこいい!…

おすすめの「マネークリップ」5選!海外旅行&出張の必需品!

こんにちは! ひつじ。です。 僕が1年半海外生活をし、バックパッカーをしてわかったことそれは… マネークリップの重要さ! チップを渡すとき 屋台で食事するとき タクシーに乗るとき 特にアジアの国々ではコインの流通量が少なく、お札を使うシーンが日本…

韓国語で「(可愛い)かわいい」「キレイ」「美しい」の言い方まとめ!

日本でも大人気のKPOPアイドル!かわいくて美しい女の子たちが多いですよね! 最近では一般の韓国人もとっても可愛く、たくさんのトレンドが韓国から日本へ渡ってきています! そんな可愛い韓国の女の子たちに「かわいい!」と言えるようになるため、とって…

韓国語で「バイバイ」「さようなら」「また今度」の言い方まとめ!

こんにちは、アンニョンハセヨ!韓国在住のゆんゆんです。 「안녕(アンニョン)」や「안녕하세요(アンニョンハセヨ)」は韓国語のあいさつとして有名ですよね! この、「안녕(アンニョン)」や「안녕하세요(アンニョンハセヨ)」は英語の「Hello」と同じ…

【ユンアラちゃんって?】インスタで今大注目の可愛い韓国人インスタグラマーをご紹介!

https://www.instagram.com/p/BS_D2k_jWDu/?taken-by=yoonara_cf こんにちは、アンニョンハセヨ!韓国在住のゆんゆんです。 今回は今大注目の可愛い韓国人インスタグラマー、「ユンアラちゃん」をご紹介したいと思います。 韓国のオルチャンに興味のある方は…

『カンダンビちゃんって?』インスタで今大注目の可愛い韓国人インスタグラマーをご紹介!

https://www.instagram.com/p/pRMF0xyvR9/?taken-by=kangdan_b こんにちは。アンニョンハセヨ!韓国在住のゆんゆんです。 今回は、今大注目の韓国人インスタグラマー「カン・ダンビちゃん」をご紹介したいと思います! カンダンビちゃんをご存知ですか?韓国…

イソンギョンちゃんって?インスタで今大注目の可愛い韓国人インスタグラマーをご紹介!

https://www.instagram.com/p/BV2AliBFh2K/?taken-by=heybiblee 抜群のスタイルと可愛いさ、そして演技力で今韓国国内で大人気のイ・ソンギョンちゃんを知っておいてそんはない! 彼女の人気は今韓国だけにとどまらず、日本でもインスタで彼女をフォローする…

【ボッテガ・グッチなど】イタリアブランドのレディース財布、 おすすめトップ5!

こんにちは。チャオ。イタリア在住のまこです。 「イタリアブランドの財布っていっぱいあってどれを選べばいいかわからない!」 「プレゼントにぴったりの財布を探したい!」 ここではそんな悩めるあなたに絶対買うべきイタリアブランドの財布おすすめトップ…

【ハヌルちゃんって?】インスタで今大注目の可愛い韓国人インスタグラマーをご紹介!

https://www.instagram.com/p/BVyol2dD5t_/?taken-by=haneulina こんにちは。アンニョンハセヨ!韓国在住のゆんゆんです。 今、韓国の女の子から圧倒的な支持を集める「ハヌルちゃん」を知っていますか? 「ハヌルハヌル」という下着ブランドを自身で立ち上…

ミャンマー語で数字、分数、倍数、頻度の数え方

こんにちは!ミャンマー大好きサンダーです。 ミャンマー語で数字、分数、倍数、頻度の数え方をご紹介します! ミャンマー語では数字もミャンマー数字で書いてある場合も多いので、買い物をする時でもほかの国よりさらに不便さを感じてしまいます。 でも1度…

【スペイン語】「好き」「大好き」「愛してる」を伝えるフレーズまとめ!

みなさんは世界で3番目に使われている言語は「スペイン語」だと知っていましたか? ヨーロッパや南米では多くの国々で使われています。「Hola!(オラ)」と言う言葉に聞き覚えはありませんか? Hola!は、いつでも誰にでも気軽に使えるあいさつのフレーズ…