ao-アオ-

【僕のこと】 ブログが大好きでWebマーケティング会社に転職した1991年生まれ。本業では、中小企業のWebマーケティング支援を行っています。今の会社に就職する前は、アジア放浪 、タイ駐在、商社で営業&購買と長く海外に関わってきました。海外の雰囲気が大好物です。 【このサイトのこと】 『ao-アオ-』は、青色と海外が大好きな僕と、同じく海外が大好きなライターと一緒に作るブログです。最高18.9万/PV。主に外国語の記事がよく見られています。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【タイ語】「今時間ありますか?」「今大丈夫ですか?」の言い方!

こんにちは。 ひつじ編集長。です。 オフィスに限らずタイで仕事をしていると、タイ人に仕事を頼まないといけない場面がたくさんでてくると思います。 今日はそんな仕事を頼まないといけない時に使えるタイ語を一つご紹介します! 「今時間ありますか?」 シ…

【タイ語】「555」の意味は?タイ人とLINEをするとよく見るあのワード!

こんにちは。 ひつじ編集長。です! タイでは日本と同じくLINEが連絡手段のメインストリームです。 もしタイ人と英語なり、タイ語なりでLINEを通してメッセージのやりとりをした方は、文章の後ろに「555」という数字を見たことがあるかと思います。 今日はこ…

【ジエジャン】中国語で「お会計お願いします」【マイダン】

日本の場合だとお会計する際はレジにいき現金やカードで支払いをするのが一般的なスタイルですが、中国の場合だとレジがないところも多いので自らが店員に対して「会計をしたい」意思表示をしなければいけません。 そこで今回は中国でお会計するときに使える…

【一覧】ミャンマー語日常会話まとめ

こんにちは。東南アジア大好きのサンダーです!今日はミャンマー語の日常会話をまとめてみました。 実はミャンマー語は他の言語に比べて日本人にわかりやすい日常会話のテキストが少なくて、ミャンマー語を勉強してみたいという人にはハードルが高いのです。…

【加油】中国語で「頑張れ」「頑張って」【ジャーヨウ】

中国語が少しでもわかると、中国だけでなく様々な国の人と会話することができますよね。私たち日本人が中国語と言っているのは、北京語をベースにしたものです。 この中国語があれば、簡単なやりとりができるようになりますし、友人も作れます。今回は、中国…

ブログを資産化できるというロマン。やっぱブログは素晴らしい。

こんにちは! 今日歩きながら思ってたんですが、 やっぱブログってロマン。 今日はそんな話をおひとつ。 世界中どこへでも持ち運び可能な資産 自分だけの形の資産 まとめ 世界中どこへでも持ち運び可能な資産 ブロガーさんたちにとっては「ブログが資産化で…

【ヒムネ】韓国語で「頑張れ」「頑張って」【ファイティン】

私たちは普段から、家族や、友人に「頑張れ」と言って励ましたり、時には励ましてもらったりしますが、お隣の国、韓国では「頑張れ」は何といっているのでしょうか? 日本と同じように1つだけかと思いきや、なんと!!2種類もあるんです。では、さっそく、ど…

【可愛い&美人】世界の女性ユーチューバーまとめ!韓国、タイ、アメリカ、イギリスなど!

ひつじ。です こんにちは。 今日は世界の可愛いユーチューバーまとめをやります! みんな大好き!可愛い女の子! 言語を学ぶには可愛い女の子が喋ってるのを見るのが効果的なんです。これほんと。 だからただ単に可愛い女の子が好きな人も、言語を学んでいる…

【動画あり】女性が選ぶ美人オーストラリア人ユーチューバーランキング、トップ5!

オーストラリアと言えば、なんでしょう。 南の島?ゴールドコースト?カンガルー?コアラ? 近いのか遠いのかよくわからない海を挟んでの隣国。 今回は、そんなお国に住んでいるBeauty Guruこと、美人ユーチューバーたちを紹介いたします! 5位 【Lauren Cur…

【動画あり】女性が選ぶ美人カナダ人ユーチューバーランキング、トップ5!

イケメン首相で話題のカナダですが、今回はカナダ人の美女ユーチューバーをご紹介いたします! 5位 【Gigi Gorgeous(ジージ・ゴージャス)】 4位 【La Toya Forever(ラ・トーヤ)】 3位 【Mimi Ikonn(ミミ・イコン)】 2位 【Essie Button(エッスィー・…

女性が選ぶ美人イギリス人ユーチューバーランキング、トップ5!動画あり!

知ってるようでしらない国「イギリス」。今日はそんなイギリスをビデオを通して身近に感じさせてくれるユーチューバー美女たちをご紹介します。 ※全編イギリス英語です。ファッションやコスメのこと、英語の勉強がてら聞き流すだけでも役に立つかも?! 5位 …

【動画あり】女性が選ぶ美人アメリカ人ユーチューバーランキング、トップ5!

アメリカ人のユーチューバー美女たちを絞るのは大変でした。というのもユーチューブはアメリカ企業で、ユーチューバー経由のビジネスは世界で最も早くできあがり、最も盛んだからです。アメリカは他国と比べても、ユーチューバーの数が圧倒的に多いのです。…

【チョーザーバー】ミャンマー語で「頑張れ」「頑張って」

外国の人と現地語で会話をすると、親近感が生まれ、さらに踏み込んだ会話ができるようになります。 また「自分の国のことを理解したいんだ」と考えてくれる人も少なくありません。それほど現地語を勉強して話すということは、メリットが大きいと言えます。 …

【第二次世界大戦】コヒマ・インパール、忘れられた日本兵。

3年前にね、インドの「コヒマ」ってところに行ったんです。僕がバックパッカーしてるとき。でっかいでっかいインドでも一番東のはしっこのほう。 多分もしかしたら学校の歴史の時間とかでちょっと耳にしたことがあるかもしれないけど、「インパール」って土…

【動画あり】かわいい台湾人ユーチューバーランキング、トップ5!!

台湾の街を歩いていると、スタイルの良い女性が多いことに驚きます。 顔も小さく、整った顔立ちの女性が多く見られます。顔の可愛らしさだけではなく、優しく柔らかい雰囲気の女性が多く、その点も含めて可愛い印象を与えているのではないでしょうか。 今回…

【動画あり】K-POPイケメン韓国人男性グループランキング、ベスト5!

https://www.youtube.com/watch?v=97cx53Tpp6g ★担当ライター:みきさん ★プロフィール:大学卒業後、地元の会社へ就職。ただ休みなく働く日々の中で旅のワクワク感が忘れられず、バックパッカーとして世界一周フーテンの旅へ飛び出す。現在は旅の面白さを伝…

【絶景】ミャンマー観光地おすすめスポット!

https://www.photo-ac.com/ ミャンマーは東南アジアを数々旅行している人の中でも、未開拓の地だという人が多いかもしれません。長く軍事政権が続いたため、近隣諸国からみると発展が遅れているといわれていますが、現在は日本をはじめ、ヨーロッパ諸国など…

企業・個人様からの執筆依頼承ります。

執筆可能な記事 ・外国語 ・海外旅行 ・コスメ ・サプリメント ・求人 ・男性化粧品 料金 ・1〜1000文字:2000円 ・1001文字〜1500文字:2500円 ・1501文字〜2000文字:3000円 ・2001文字〜2500文字:3500円 …