ao-アオ-

【僕のこと】 ブログが大好きでWebマーケティング会社に転職した1991年生まれ。本業では、中小企業のWebマーケティング支援を行っています。今の会社に就職する前は、アジア放浪 、タイ駐在、商社で営業&購買と長く海外に関わってきました。海外の雰囲気が大好物です。 【このサイトのこと】 『ao-アオ-』は、青色と海外が大好きな僕と、同じく海外が大好きなライターと一緒に作るブログです。最高18.9万/PV。主に外国語の記事がよく見られています。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ミャンマー語】恋人や友人同士で使えるスラング&若者言葉まとめ!

こんにちは!ミャンマー大好きサンダーです。 今回は恋人や友人同士で使えるミャンマー語をご紹介します。会話がはずむような時代の言葉を言えるようになると、お互いの距離も縮まりますよね。 日本と同じようにミャンマーでも若者が使う言葉は日々進化して…

【インスタグラム】女性イタリア人モデル&女優、フォロワー数ランキング、トップ5!

https://www.instagram.com/p/BTyfurWF8J-/?hl=ja&taken-by=valentinaferragni こんにちは。チャオ。イタリア在住のまこです。 今回は、女性イタリア人モデル&女優、フォロワー数順にランキング形式でご紹介したいと思います。 【第1位】chiaraferragni 【…

インスタ映えするフォトジェニックなイタリアの町ランキング、トップ5!

こんにちは。チャオ。イタリア在住のまこです。 今回は、インスタ映えするフォトジェニックなイタリアの町をランキング形式でご紹介したいと思います。行って見たら想像以上!?それとも・・・(笑) 気になる場所があれば、是非真実を確かめに行ってみて下…

【インスタグラム】イケメン男性イタリア人モデル&俳優、フォロワー数ランキング、トップ5!

こんにちは。チャオ。イタリア在住のまこです。 今回は、男性イタリア人モデル&俳優、有名人をフォロワー数順にランキング形式でご紹介したいと思います。 「女性編」もご紹介しておりますので、是非違いも楽しんでみてください。 【第1位】gianlucavacchi…

「オーガニックコスメ」イタリアブランドのコスメを公式サイトも合わせて紹介!

こんにちは。チャオ。イタリア在住のまこです。 ここではみなさまにイタリア生まれの「オーガニックコスメ」の数々をご紹介します!私の周りのイタリア人や日本人留学生・滞在者にも愛用者が多いブランドばかりですので、お肌トラブルでお悩みの方は是非参考…

イタリア語で「ありがとう」と「どういたしまして」を伝えるフレーズまとめ!

イタリア語で「ありがとう」を意味する「グラッチェ」はおそらく日本で一番知られているイタリア語ではないでしょうか? ここではカッコイイ「Grazie」の言い方から、シーンに合わせて使い分けたい「Grazie」まで、イタリア語で「ありがとう」とその返答を伝…

【メンズ】イタリアの香水ブランド おすすめトップ5!

こんにちは。チャオ。イタリア在住のまこです。 ここではみなさまに男性向け、イタリアの香水ブランドおすすめトップ5をご紹介します。 「イタリア人のようなお洒落をしてみたい!」という方は必見ですよ! Giorgio Armani(ジョルジオ・アルマーニ) ◇ブラ…

『TOEFL iBT スコア 90点以上』取るためのおすすめ参考書まとめ!

TOEFLとはアメリカを始めとする英語圏の大学に留学する際に必須となるテストです。TOEFL iBTは従来のペーパー形式とは異なり、全てパソコン上で行われる試験です。 TOEICや英検と比べると格段に難易度が高いTOEFLだからこそしっかりした参考書選びがとても大…

日常会話で使える韓国語フレーズまとめ!恋愛、友人、買い物、旅行、仕事など!

こんにちは! ひつじ。です。 今日は韓国語の記事がたくさん溜まってきましてので、ここらでまとめて記事にしたいと思います。 場面ごとにまとめていますので、目次を使って知りたいフレーズを学んでみてください!もっと詳細に知りたい場合は、各記事で解説…

【レディース】イタリアブランドの香水 おすすめトップ5!

こんにちは。チャオ。イタリア在住のまこです。 ここではみなさまにイタリアで絶対買うべき、おすすめの香水ブランドおすすめトップ5をご紹介します! 【第1位】BVLGARI(ブルガリ) ◇ブランドの発祥 ◇香りの特徴 【第2位】SALVATORE FERRAGAMO(サルヴァ…

【超絶雑記】地元とブログと、タイでの生活のこと。

// こんにちは、ひつじ。です。 なんかこう、夜にしか書けない記事が、この世の中にはある気がする。外が明るくなって、読み返して恥ずかしくなっても別に良い。 特に何を書くわけでもなく、ただただ頭の中に入ってる言葉をキーボードを通して書いていく。そ…

【イタリアグルメ】お土産にもおすすめ! 絶対買うべきアイテムまとめ!

★担当ライター:まこさん ★プロフィール:結婚をきっかけにイタリアに移住。ミラノ郊外で主婦業をする傍ら、週末は独身時代からの夫婦共通の趣味であった旅行を楽しんでいます。 こんにちは!チャオ!イタリア在住のまこです。 イタリアといえば美味しいグル…

無料英文添削ソフト『Grammarly』の使い方徹底解説

会社で英語のメールを打ったり、海外旅行に行ったりして、日本国内でも日常で英語をアウトプットする機会も案外多くなってきました。 特に仕事での英文書類作成や英文メールはミスがあってはいけないので、ハードルが高いと感じる人が多いと思います。 そこ…

【イタリア語】レストランで使える単語&フレーズまとめ

美食の国イタリアでは滞在中に美味しいイタリアンをお腹いっぱい食べることを楽しみにしている方も多いと思います! ここではレストランで使えるイタリア語の単語&フレーズの数々をご紹介します。 予約 入店時 注文時 注文後 会計時 レストラン利用時の注意…

【イタリア語】ショッピングのときに使える単語&フレーズまとめ

ここではショッピングで使えるイタリア語の単語&フレーズの数々をご紹介します。意外にも覚えておくと日本でちょっとした時にお役立ちのこともありますよ!近々渡航予定がない方も是非ご覧ください★ 基本のイタリア語 食べ物の場合 服・小物雑貨などの場合 …

【イタリア語】ホテルで使える単語&フレーズまとめ

ここではイタリア語のホテルで使える単語&フレーズの数々をご紹介します。なお、イタリアのホテルは、たいていインターネット経由で予約可能ですので、今回はチェックイン~チェックアウトまでに使うイタリア語に絞ってご紹介して参ります。 チェックイン時…