ao-アオ-

【僕のこと】 ブログが大好きでWebマーケティング会社に転職した1991年生まれ。本業では、中小企業のWebマーケティング支援を行っています。今の会社に就職する前は、アジア放浪 、タイ駐在、商社で営業&購買と長く海外に関わってきました。海外の雰囲気が大好物です。 【このサイトのこと】 『ao-アオ-』は、青色と海外が大好きな僕と、同じく海外が大好きなライターと一緒に作るブログです。最高18.9万/PV。主に外国語の記事がよく見られています。

【登録者別】女性アメリカ人YouTuber、トップ5!

f:id:kotobalover:20171028180226j:plain

 

この記事では、アメリカ人の女性ユーチューバーを登録者別に、ランキング形式で紹介していきます!

 

ぜひ楽しんでください!

 

 

【第5位】GloZell Green

www.youtube.com

 

・チャンネル登録者数 4,632,949人

 

第5位は、GloZell Greenチャンネルです。本名GloZell Lyneette Simonさんで、チャンネル名にもなっているGreenは、上の動画を見てもらえればわかるように唇に塗った緑のリップ。動画のサムネも緑色が基調となっていて、動画の内容は海外のYoutuberらしい、ギャグ動画がメインになっているようです。たくさんナレーションがある海外の動画は何を話しているかわからない方も多いと思いますが、GloZell Greenチャンネルは目で見て楽しめるのがとても良いところだと思います!

 

【第4位】grav3yardgirl

www.youtube.com

 

・チャンネル登録者数 8,097,876人

 

お次は第4位、grav3yardgirlチャンネル。Bunny Meyerさんという方がこのチャンネルを配信していて、表情豊かに、面白おかしく◯◯を試してみた、買ってみた、のようなザ・ユーチューバーといった動画を展開しています。Bunny Meyerさんはアメリカのテキサス州の方で、特に凄いのがその動画更新頻度。1日に1回は必ず、多い時は1日に何個も動画をアップしています。綺麗な容姿ももちろんですが、メイク、ファッションも個性的で参考にする女性も多いみたいですよ!

 

【第3位】Michelle Phan

www.youtube.com

 

・チャンネル登録者数 8,955,294人

 

第3位はMichelle Phanさん。Michelle Phanさんは、2004年より「RiceBunny」という名前でまずSNSからスタート。そして2006年よりYouTuberとして本格的に始動しました。2010年には、YouTubeの「達人」カテゴリで最もチャンネル登録者数が多いチャンネルになり、全カテゴリ中でも17位、女性のチャンネルでは1位に輝いた実績もあります。2015年の調査によると、YouTuberとして世界7位となる300万ドル(約3億5700万円)もの収入を得ています。ナレーションやBGMにもこだわり、ほとんどの動画の視聴回数は50万回を超え、300万回を超える動画も少なくありません。

 

【第2位】Bethany Mota

(2021年4月動画は削除されました。)

 

・チャンネル登録者数 10,492,227 人

 

第2位は、Bethany Mota(ベサニー・モタ)さん。一気にチャンネル登録者数の桁があがり、1,000万人を超えました。Bethany Motaさんも、YouTubeの配信のきっかけは12歳の頃にYouTubeメイク動画を見た事がきっかけと言われています。その頃Bethany Motaさんはいじめにあっていて家にいることが多く、ネットでYouTubeで見て、自分もメイクの動画を2010年にアップしたそうです。中学、高校に行かず、家庭教師で勉強、動画の撮影やアップするノウハウを勉強。メイクやファッション、部屋のコーディネートの動画などで2012年くらいからどんどんチャンネル登録者数を増やし、今では知らない人もいないくらいの人気を得ているのです!

 

【第1位】JennaMarbles

www.youtube.com

 

・チャンネル登録者数 17,664,468人

 

そして堂々の第1位は、JennaMarbles(ジェナ・マーブルス)さん!チャンネル登録者数1,700万人をも超える、彼女の奇抜なルックス、綺麗な容姿を何かの番組とかで見たことある、という方も多いのではないでしょうか?ジャンルは日常を撮ったものがメインでメイクや美容、ヘアメイクなどが多いです。一番ビックリするところは、他のYoutuberと違い、スポンサー契約を結んでいないところ。これだけのチャンネル登録者数なのに契約を交わしていないYoutuberは珍しいみたいです。そして最後JennaMarblesさんはこんな事を話しています!

 

「クリエイティブなことをする自由が欲しいのです。自分で最初から最後まで物事を成し遂げることも好きです。そして何より、自分の寝室の中で面白い事を作り上げることが好きなのです。」

 

自分自身で最初から最後まで物事を成し遂げるのが好き、本当に才能があるからこその言葉だとは思いませんか?

 

まとめ

以上、チャンネル登録者数の順にランキング形式でまとめてみました。

 

「世界のトップYouTuberの動画を見たいけど、英語が…」

 

心配いりません。彼らトップYouTuberの動画は言語の壁なんて感じさせないほど、桁外れにコメディックでアクロバットでドラマティックなんです!

 

世界にはもっともっとたくさんの素晴らしいYouTuberがいるので、是非あなただけのお気に入りYouTuberを見つけて見てくださいね!

 

★担当ライター:りょーた

★プロフィール:10年間のニューヨーク、マンハッタン生活を経て日本へ帰国。現在は翻訳・ライター業を生業としています。趣味は映画を観ること、そして世界各国への旅行です。

 

こちらも合わせてどうぞ!

www.thaislife.com

www.thaislife.com