ao-アオ-

【僕のこと】 ブログが大好きでWebマーケティング会社に転職した1991年生まれ。本業では、中小企業のWebマーケティング支援を行っています。今の会社に就職する前は、アジア放浪 、タイ駐在、商社で営業&購買と長く海外に関わってきました。海外の雰囲気が大好物です。 【このサイトのこと】 『ao-アオ-』は、青色と海外が大好きな僕と、同じく海外が大好きなライターと一緒に作るブログです。最高18.9万/PV。主に外国語の記事がよく見られています。

【韓国旅行】韓国に行ったら絶対食べたいスイーツ、トップ5!

 

f:id:kotobalover:20171007224947j:plain

  

こんにちは。アニョハセヨ。韓国在住のゆんゆんです。

 

韓国にはカフェなどが日本以上にたくさんあってスイーツもたくさんあります。種類はたくさんありますがもちろんおいしいものを食べに行きたいですよね!

 

そこで最近、韓国人、観光客に人気の韓国スイーツをご紹介できればと思います!

 

【第5位】ソルビンのパッピンス

f:id:kotobalover:20171007223643p:plain

설빙메뉴추천 프리미엄 딸기빙수 : 네이버 포스트

 

こちらは韓国好きの方には有名かもしれません。日本にも出店したと聞きました!

 

パッピンスは日本でいうかき氷なのですが、日本と違ってこちらのお店では様々なフルーツなどがトッピングされています。季節限定でフルーツが変わるので何度も楽しめそうですね!こちらのお店は観光地であれば基本どこにでもあるのでぜひお試しください^^

 

【第4位】カフェドパリのイチゴ/マンゴーボンボン

f:id:kotobalover:20171007224144j:plainf:id:kotobalover:20171007224301j:plain

카페 드 파리

가로수길 카페드파리(Cafe de paris) 딸기봉봉 : 네이버 포스트

 

こちらも韓国好きの方には有名な場所!ソウルでは明洞と汝矣島にあります。こちらのカフェに行くと日本人観光客がたくさんいてびっくりしました。

 

イチゴは販売時期が限られているのですがマンゴーは1年中OKのようなのでぜひお試しください!

 

ボンボンだけでなくケーキなども販売しています。

 

【第3位】ミルキービーのバラアイス

f:id:kotobalover:20171007224507j:plainf:id:kotobalover:20171007224510j:plain

Milky Bee 明洞本店|明洞(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

 

こちらは見た目も味も楽しめるアイスです。このような見た目も楽しめるスイーツって日本にありそうでないですよね!価格はカスタマイズの仕方によりますが400円くらいからです。お店は明洞にあります。

 

味は自由にカスタマイズできるのですが、イチゴ、ヨーグルト、チョコ、抹茶などがあります。

 

味ももちろんですが、インスタ映えしそうなアイスですよね!!

 

【第2位】ビーンスビンスのワッフル

f:id:kotobalover:20171007224947j:plainf:id:kotobalover:20171007225005j:plain

f:id:kotobalover:20171007225042j:plainf:id:kotobalover:20171007225110j:plain

BEANS BINS 明洞店|明洞(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

 

こちらのお店はワッフル大好きな私がいろんなお店を食べ歩いてみて一番おいしいと感じたお店です。

お店はチェーン店なので様々なところにありますが明洞のサボイホテル内にある店舗が何度行っても飽きないお店です。また、フルーツももちろんおいしいですがワッフルの味が本当にシンプルでおいしいです!

思ったより重くないのでペロリと食べてしまいますよ☆

 

【第1位】ビストッピングのアイスクリーム

f:id:kotobalover:20171007225428j:plain

Bistopping|新沙洞・カロスキル(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

こちらは何といっても見た目が可愛いアイスクリームで有名なビストッピングのアイスクリーム。このアイスクリームと一緒に写真を撮れば可愛く写真が撮れること間違いなしです☆アイスの味やコーンの種類、トッピングを選んで指差しで注文すればOK!

 

様々なトッピングがあるのでご自身で可愛いデコレーションができますよ!見た目だけでなく、味もとってもおいしく本当におすすめのスイーツです!

 

 あわせて読みたい関連記事/

 

まとめ

今回のランキングはこれから韓国に旅行に行く方に役に立ちそうな韓国のおすすめのスイーツを紹介してきました。

 

韓国では最近たくさんのおいしいスイーツがありますがたくさんありすぎるとどこに行ったらいいかわからないですよね!こちらで紹介したお店はすべて食べてみたので自信をもってオススメできます☆

 

もしどこに行こうか迷ったらぜひ参考にしてみてください!

 

皆さんの韓国旅行が素敵なものになりますように☆

 

ゆんゆん

 

★担当ライター:ゆんゆんさん

★プロフィール:大学では英語と韓国語を学び、卒業後、新卒で韓国系の航空会社に就職。その後韓国人との結婚を機に、現在韓国での生活を満喫中。韓国では空港で観光案内の仕事、翻訳の仕事などしながら生活しています。

 

こちらも合わせてどうぞ!

www.thaislife.com

www.thaislife.com