ao-アオ-

【僕のこと】 ブログが大好きでWebマーケティング会社に転職した1991年生まれ。本業では、中小企業のWebマーケティング支援を行っています。今の会社に就職する前は、アジア放浪 、タイ駐在、商社で営業&購買と長く海外に関わってきました。海外の雰囲気が大好物です。 【このサイトのこと】 『ao-アオ-』は、青色と海外が大好きな僕と、同じく海外が大好きなライターと一緒に作るブログです。最高18.9万/PV。主に外国語の記事がよく見られています。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【中国旅行】おすすめのおみやげベスト7!【お茶や調味料など】

中国旅行に行ってちょっと困るのがお土産。以前、中国では日本人のテイストに合うものがなかなか探しにくかったのですが、ここ数年の経済成長に伴い、街角で洗練されたものを多く見かけるようになりました。そのなかの幾つかをご紹介します。 パンダグッズ …

恋愛で使える中国語フレーズまとめ!

こんにちは! 男女がお付き合いすることを中国語では、 “谈恋爱(tánliàn'ài)”と言います。 つまり「愛について語る」ことが、お付き合いなんですね。なるほど、愛は、語らないと伝わらないということですね。そこで、今日は恋愛で使える中国語フレーズをご…

【韓国】男性モッパン/モクバン ユーチューバー人気ランキング、トップ5!

こんにちは。韓国在住のゆんゆんです。 今回はおすすめの韓国人男性モッパンYouTuberランキングTOP5をご紹介したいと思います。 韓国料理に興味のある方、韓国料理が大好きな方、韓国料理を韓国に食べに行ってしまうという方など様々かと思いますが、見てい…

インドネシア語で「お会計お願いします」

★担当ライター:ジャカルタさん ★プロフィール:ハリウッド俳優イライジャ・ウッドに憧れて、大学で英語を猛勉強。語学好き。現在夫とともにインドネシアのジャカルタに在住し、インドネシア語を学びながら、日々新しい発見を楽しんでいます。 レストランで…

無料で学べる韓国語のおすすめ勉強アプリ10選

韓国語の勉強におすすめの無料アプリ:①HiNative、②HelloTalk、③韓国語単語トレーニング、④でき韓、⑤パッチムトレーニング、⑥TypeHangul、⑦Duolingo、⑧nemo 韓国語、⑨ハングル勉強アプリ、⑩韓国語手書き辞書

【一覧】自己紹介で使える韓国語フレーズまとめ

こんにちは。韓国在住のゆんゆんです。 今回は自己紹介で使える韓国語フレーズをいくつかご紹介したいと思います。ワーキングホリデーや語学留学で韓国語を学びに行く方などまず韓国で韓国の方に自己紹介をする機会が多いかと思います。 日本でも新学期や初…

【一覧】空港&機内で使える中国語まとめ

こんにちは! 今は、LCCがますますたくさん飛んでいるので、気軽にお隣の国、中国に遊びに行けますね!観光にしろ、お仕事にしろ、中国に行かれる皆さんに、空港&機内で使える中国語のフレーズを、ご紹介したいと思います。 ぜひ使って、中国旅行を満喫して…

【ラオンリーなど】韓国人女性ユーチューバー登録者別ランキング、トップ5!

こんにちは。韓国在住のゆんゆんです。 今回は 女性韓国人ユーチューバー登録者別ランキングトップ5をご紹介したいと思います。 日本でも最近、有名なユーチュバーの方が多く活躍されていますよね!韓国でも日本と同じように多くのユーチューバーの方が活躍…

【登録者別】女性オーストラリア人ユーチューバーランキング、トップ5!

11 Beauty Hacks ♥ Wengie - YouTube オーストラリア出身の方と聞くと、イギリス英語寄りのかっこいい英語を話すイメージがありますよね。 今回はそんなオーストラリア人ユーチューバーの中でも女性に限定し、登録者数順に紹介していきたいと思います。 【第…

【一覧】中国語日常会話まとめ

こんにちは!!中華料理大好きK兄さんです。 今日は中国語日常会話をまとめてみました。 中国語は漢字が使われているので漢字を学習している日本人の私たちにとってなじみのある言語ですよね。学校や職場で中国人の方と接する、もしくは日本から近いので中国…

【一覧】空港&機内で使える韓国語フレーズまとめ

こんにちは。韓国在住のゆんゆんです。 今回は空港&機内で使える韓国語フレーズをいくつかご紹介したいと思います。 日本から韓国に観光目的で行かれる方も韓国語を学びに行く方も韓国に行くためには絶対通る空港や機内でのフレーズ! 航空会社の職員が何を…

恋愛で使える韓国語フレーズまとめ!韓国人とカップルの方必見!

こんにちは。韓国在住のゆんゆんです。 今回は恋愛で使える韓国語フレーズをいくつかご紹介したいと思います。 日本と韓国は近い国で似ている部分はたくさんありますが、恋愛に関しては日本とは違う部分がたくさんあるなと思います。韓国人と結婚して韓国に…

【一覧】韓国語の接客用語フレーズまとめ

こんにちは。韓国在住のゆんゆんです。 今回は接客で使える韓国語フレーズをいくつかご紹介したいと思います。日本から韓国に観光目的で行かれる方も、韓国語を学びに行く方も使う頻度の多い接客韓国語! お店の方が何を言っているか少しでも分かれば意思疎…

【エアポッズ・レビュー】Air Podsを買ったら本当に素晴らしかった。

こんにちは。 ひつじ編集長です。 ちょっと臨時収入があったので、買っちゃいました。 『Air Pods』 タイに住んでるときからずっと欲しくて、店に行ったりしたんですが、全然置いてなくて、Apple公式サイトから買おうと思っても数週間待ちばっかり。 でも大…

韓国語を勉強する日本人のためのおすすめ男性ユーチューバーランキング、トップ5!

今回は、 韓国語を勉強する日本人のためのおすすめ男性ユーチューバートップ5をご紹介したいと思います。 少し前よりは韓国人気も落ち着いたと言われていますが、まだまだ韓国に興味を持って、韓国語を勉強されている方は多いかと思います! 私の現在は韓国…

ベトナムの風景を写真9割で紹介する

※今年の2月に書いて下書きに眠っていた記事を公開します。 僕のベトナムに対するイメージは、原動機付き自転車が9割5分を占拠する。生まれ初めて見た道に溢れんばかりの原付たちが深く脳裏に焼きつく。 同じ東南アジアでも、タイとは少しだけ空気感が違っ…

タイ・ホアヒンを写真9割で紹介する

// ※今年の2月に書いて下書きに眠っていた記事を公開します。 都市名:ホア・ヒン(フア・ヒン) ロケーション:首都バンコクから南に200km弱 バンコクからのおすすめのアクセス方法:ロットゥーで北バスターミナルから毎日30本、南バスターミナルから同様…

韓国語を勉強する日本人のためのおすすめ女性ユーチューバーランキング、トップ5!

今回は、 韓国語を勉強する日本人のためのおすすめ女性ユーチューバートップ5をご紹介したいと思います。

僕が今まで訪れたアジアの国々の印象を書いていこうと思う。

こんにちは。 ひつじ編集長です。 今日は雨だし、仕事終わりの散歩にも行けないし、珈琲でも飲みながら僕が旅をしていたときの思い出でも振り返りりつつ、ゆっくり記事を書いていこうと思います。 それではアジア各国の僕が持った印象。 タイ フィリピン ベ…

【韓国人】男性ユーチューバー登録者別ランキング、トップ5!

정성하 / Sungha Jung (@jungsungha) | Twitter この記事を書いてくれた人:ゆんゆんさん これまでのこと:大学では英語と韓国語を学び、卒業後、新卒で韓国系の航空会社に就職。その後韓国人との結婚を機に、現在韓国での生活を満喫中。韓国では空港で観光…

『TRANSIT』とかいうマジで素晴らしい旅雑誌。文章に価値が宿るってこういうことか。

こんにちは。 ひつじ編集長です。 今日は『TRANSIT』という素晴らしい旅雑誌について語りたいと思う。 価値の宿る文章ってこういうことなんだと思う。 他の旅雑誌や写真集とは一線を画す 買いたくても買えなかった学生時代 編集長が素晴らしい。 まとめ 価値…

【ミャンマーってどんな国?】今アジアで大注目のミャンマーをさくっとご紹介!

こんにちは!ミャンマー大好きサンダーです。私が初めてミャンマーに行ったのは2014年の春。それまでお恥ずかしながらミャンマーはどこにあるのか全く分かりませんでした。 日本にいると東南アジアはどの国も同じようなイメージを持ちますが、行ってみると国…

韓国のおすすめのドラマランキングトップ5!

今回は韓国ドラマおすすめTOP5をご紹介したいと思います!! 韓国ドラマと言えば、韓国に興味のない方もご存じの冬のソナタですよね笑 私も韓国ドラマを本格的に見始めたのは冬のソナタでした。 初めは古くさい~なんて思っていたんですが、見続けていくとハ…

タイ人にとっての外国語需要度ランキング

※この記事は2016年11月頃に書いた記事のリライトです。 グローバル化が進む現代で、外国語習得をせまられる国はここタイも例外ではありません。ほとんどのタイ人はタイ語のみを使って生活していますが、外国語の需要が非常に高まっているのもまた事実…

ミャンマー語で「お会計お願いします。」

こんにちは!東南アジア大好きのサンダーです。 海外では、レストランなど飲食店での会計はそれぞれに文化があります。 ミャンマーでは、日本と違って座っているテーブルで会計をすませることが多いです。 そこで今回はお会計で困らないためのミャンマー語を…

よく使う韓国語日常会話一覧

今日は韓国語の日常会話をまとめてみました。 韓国語には日本語と似ている発音の単語がたくさんあるのでコツを掴んでしまえば、そんなに難しくないかもしれません。 まずは、観光で韓国に行かれる方や留学や結婚、仕事などで韓国で生活する方が覚えたほうが…

【ヨギ・ケサニヨ】韓国語でお会計お願いします。

海外に旅行や滞在する際、一番使うフレーズはショッピングに関するフレーズかと思います。 私も初めて韓国に行って使った、また使う機会が一番多かったのは「これはいくらですか?」「お会計お願いします」でした。 日本では基本的に現金払いが多いかと思い…