ao-アオ-

【僕のこと】 ブログが大好きでWebマーケティング会社に転職した1991年生まれ。本業では、中小企業のWebマーケティング支援を行っています。今の会社に就職する前は、アジア放浪 、タイ駐在、商社で営業&購買と長く海外に関わってきました。海外の雰囲気が大好物です。 【このサイトのこと】 『ao-アオ-』は、青色と海外が大好きな僕と、同じく海外が大好きなライターと一緒に作るブログです。最高18.9万/PV。主に外国語の記事がよく見られています。

【オルチャンメイク】韓国人有名メイクユーチューバー、ランキングTOP5!

f:id:kotobalover:20171021230746j:plain

  

こんにちは。アニョハセヨ。韓国在住のゆんゆんです。

 

今回は韓国メイクアップおすすめYouTuber TOP5をご紹介したいと思います。韓国といえば美容の国で有名ですよね!

 

韓国に住んでいても韓国人女性たちの意識の高さがうかがえます。一般人もとってもきれいにメイクをしています。韓国の女性たちもユーチューバー達のメイク方法を参考にしているそうですよ☆

 

また、日本と韓国は近い国ですが韓国のメイク方法は日本とは少し違います。そこで、韓国メイクに興味のある方のためにメイクアップおすすめYouTuberをご紹介したいと思います。

 

 

【第5位】회사원/Calary Girl

www.youtube.com

 

  • チャンネル登録者数:約95万人

こちらのユーチューバーはメイクアップ方法の紹介はもちろんですが、ヘアメイクアップや化粧品の紹介など様々な美容情報を配信している方です。ダイソー無印良品を使ったフルメイクアップなども紹介しているので日本在住の方もまねできそうですね!

 

あわせてCHECK!

 

 【第4位】다또아/Dattoa 

www.youtube.com

 

  • チャンネル登録者数:約100万人

こちらのユーチューバーは学生にもおすすめしたい方です。様々なメイク方法の動画をアップしてくれていますが、学生向けのメイク方法というものがあってとっても韓国の学生に人気だそうです。

 

また、メイクアップだけでなくヘアケアなどに関しても動画をアップされているので様々な美容情報を手に入れることができそうですね。

 

【第3位】써니채널/Sunny’s Channel

www.youtube.com

 

  • チャンネル登録者数:約100万人

こちらのユーチューバーはアメリカのニューヨークを拠点に活動されているようです。

KPOPアイドル好きな方にオススメのユーチューバー☆アイドルのメイクをたくさん紹介してくれているのですが、本当に似ていてびっくりしますよ!韓国アイドルメイクに挑戦してみたい方にオススメします。

 

【第2位】씬님/Ssin

 www.youtube.com

  

  • チャンネル登録者数:約130万人

こちらのユーチューバーはカリスマと言われて有名な方!こちらの彼女はメイク本も出していますし、講義も大人気です☆特徴は韓国女性アイドルのメイクアップを紹介するだけでなく、男性アイドルのメイクアップ方法も紹介していて見ているだけで本当に面白いですよ!

 

初心者のために化粧道具の洗浄方法などまで載せてくれていますね^^

 

また、私個人的には韓国人たちの化粧ポーチを見てみるという動画が好きです^^韓国の女の子たちがどんな化粧品を使っているか実際に知ることができるので参考になりそうですよね!

 

あわせてCHECK!

 

【第1位】포니/Pony

 www.youtube.com

  • チャンネル登録者数:約300万人

こちらのユーチューバーは有名なのでご存知の方もいらっしゃるかもしれません!ブロガー、ヘアメイクアーティストとして活動し、韓国では彼女のメイクアップ講座は有名で大人気です。

 

ユーチューブの動画だけでなく、メイクアップ本や化粧品も出しています。動画をご覧いただければわかるかと思いますが、テーマごとにメイクアップ方法を教えてくれます。様々な動画がありますが、同一人物とは思えないほどの変身っぷり!日本のざわちんといってもいいかもしれません。

 

個人的にこちらのユーチューバーが出している化粧品を使っていますが、とっても使いやすいです^^ぜひお試しください!

 

韓国の롭스(ロブス)というドラックストアで販売していますよ!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回のランキングは韓国メイクに興味のある方に役に立ちそうなユーチューバー達を紹介してきました。

 

メイクアップの技術が高すぎて私個人的にもびっくりしました!基本、韓国語での動画ですが韓国語がわからなくてもすべてのメイクアップ道具を見せてくれているので分かりやすいですよね☆

 

ぜひ、このユーチューバー達の動画を見て韓国メイクを習得してみてはいかがですか!今回、ご紹介したユーチューバー達の動画を見て少しでも皆さんの役に立てますように☆

 

★担当ライター:ゆんゆんさん

★プロフィール:大学では英語と韓国語を学び、卒業後、新卒で韓国系の航空会社に就職。その後韓国人との結婚を機に、現在韓国での生活を満喫中。韓国では空港で観光案内の仕事、翻訳の仕事などしながら生活しています。

  

こちらも合わせてどうぞ!

www.thaislife.com

www.thaislife.com