ao-アオ-

【僕のこと】 ブログが大好きでWebマーケティング会社に転職した1991年生まれ。本業では、中小企業のWebマーケティング支援を行っています。今の会社に就職する前は、アジア放浪 、タイ駐在、商社で営業&購買と長く海外に関わってきました。海外の雰囲気が大好物です。 【このサイトのこと】 『ao-アオ-』は、青色と海外が大好きな僕と、同じく海外が大好きなライターと一緒に作るブログです。最高18.9万/PV。主に外国語の記事がよく見られています。

【エアポッズ・レビュー】Air Podsを買ったら本当に素晴らしかった。

f:id:kotobalover:20170918011958p:plain

 こんにちは。

 

ひつじ編集長です。

 

ちょっと臨時収入があったので、買っちゃいました。

 

Air Pods

 

タイに住んでるときからずっと欲しくて、店に行ったりしたんですが、全然置いてなくて、Apple公式サイトから買おうと思っても数週間待ちばっかり。

 

でも大阪だったら置いてそうだなって今日ふと思い立って、Appleストア心斎橋点に行ったら…ありました。ありましたよ。

 

もうね、ストアに入る前からワクワクが止まらなかった。初めてApple製品を使ったあの日のワクワクが帰ってきた。

 

今日はそんな『Air Pods』のご紹介。

 

 

ケーブルがない解放感は想像を超える

f:id:kotobalover:20170917231917j:plain

ケーブルがないイヤホンがこんなにも素晴らしいものだとは、使ってみて初めて実感しました。

 

前にこんな風にワイヤレスヘッドホンを買ったんですが…

f:id:kotobalover:20170701205404j:plain

まあでかいですからね…。持ち運びとかを考えるとあんまり外では使う気にならないのです。家で映画を見たり、音楽を聞いたりするにはいいけどね。

 

その分このAir Podsは小さくてポケット簡単に入るんで持ち運びが苦になることは全くありません。

 

サイズが小さいし、軽いし、耳に付けてても忘れちゃう。イヤホンの存在を忘れてしまうんで、頭の中で音楽が鳴ってるみたいに感じる。新体験。

 

音質も変化なし

f:id:kotobalover:20170917231902j:plain

僕はあんま音質とかこだわりない、というか、聞き分けられるほど良い耳を持ってないので、有線のイヤホンと全く変わらない音質に感じる。普通に十分というか、良い音だとすら思ってしまう。

充電の便利さ

f:id:kotobalover:20170917234859j:plain

f:id:kotobalover:20170917231916j:plain

充電も簡単で、ケースの底にLighteningをぶっさして簡単に充電できるんです。

 

で、イヤホン側にもケース側にもバッテリーが入ってて、イヤホンの充電がなくなったら、ケースに戻せば勝手に充電されていく。

 

 装着感

よくAir Podsが耳から外れてなくしちゃいそう、みたいな書き込みをみたりしたんですが、僕は使ってみて全くそんなことはありませんでした。頭を下にしてもとれません。まあこれは耳の形や大きさなど、個人差があるでしょうけど。

 

うどん的ルックスについて 

f:id:kotobalover:20170918003524j:plain

AirPods Launch Rumors Now Include Dates in Late November and December - Mac Rumors

うどん、うどん言われて結構バカにされてるこのAir Podsですけど、個人的には付けてみて、思ったよりうどん感は少ないないんじゃないと思った。というのも、うどんうどんしてる人って、みんな髪の毛が超短くて、ほんとに顔面から突如としてあのAir Podsが飛び出してくる感がありますよね。だけど、僕は刈り上げてないし、髪も普通の長さなんで、あんな感じの違和感はない。

 

と信じてる。

 

ケースに入れていい感じに

f:id:kotobalover:20170917231737j:plain

 シリコンのサラサラするケースに入れました。いい感じです。

 

このケースだけだと持ってると結構ツルツル滑っちゃうんですよね。見た目がいいだけに傷つけるのもイヤだし、まして充電機能がついてる大切なケースだしってことで、アマゾンで速攻ポチって入れました。

 

滑らないから持ちやすくなったし、傷もつかないし、僕の好きな青色になったし、満足感は高い。

 

 

まとめ

そんな感じで突如としてApple心斎橋店に行って購入した『Air Pods』。点数をつけるとしたら100点。100点です。

 

付け心地、音質、開放感。

 

もう素晴らしいの一言です。

 

日常に革命を起こしたいなら『Air Pods

 

こちらも合わせてどうぞ! 

www.thaislife.com

www.thaislife.com