ao-アオ-

【僕のこと】 ブログが大好きでWebマーケティング会社に転職した1991年生まれ。本業では、中小企業のWebマーケティング支援を行っています。今の会社に就職する前は、アジア放浪 、タイ駐在、商社で営業&購買と長く海外に関わってきました。海外の雰囲気が大好物です。 【このサイトのこと】 『ao-アオ-』は、青色と海外が大好きな僕と、同じく海外が大好きなライターと一緒に作るブログです。最高18.9万/PV。主に外国語の記事がよく見られています。

【韓国】男性モッパン/モクバン ユーチューバー人気ランキング、トップ5!

f:id:kotobalover:20170929235219j:plain

  

こんにちは。韓国在住のゆんゆんです。

 

今回はおすすめの韓国人男性モッパンYouTuberランキングTOP5をご紹介したいと思います。

 

韓国料理に興味のある方、韓国料理が大好きな方、韓国料理を韓国に食べに行ってしまうという方など様々かと思いますが、見ているだけでおなかが減ってきてしまうのがモッパンです。

 

韓国料理に興味がなくても、韓国語の勉強にも役立ちますよ!!

モッパンとは*1

 

 

【第5位】쏫 Ssot

www.youtube.com

 

彼は一般的なモッパンユーチューバーと違って少し無茶なことをするのが特徴です。

 

例えば鶏の足を100回揚げて巨大な唐揚げを作ったり、メロンにご飯をよそって食べるなど、少し変わった楽しいコンテンツがいっぱいです。

 

辛い食べ物を食べてたくさん汗をかいたり、爪楊枝でご飯を食べるなど、食事や実験を組み合わせたユニークなモッパンを披露しています。

 

一味違ったモッパンを見てみたい人におすすめのユーチューバーです!

 

あわせてCHECK!

 

【第4位】 BJ 떵개떵 トンゲットン

www.youtube.com

 

こちらのユーチューバーは兄弟で出演しています。

 

動画を見ていると韓国の料理や若者が好きそうな食べ物がたくさん出てきます。これから韓国に観光に行く予定のある方はこのユーチューバーの動画を見てどんな物を食べようか計画を立てるのもいいかもしれません!

 

【第3位】 스팀보이 StimBoy 

www.youtube.com

 

「何でもたくさん食べる男」で有名なこちらユーチューバー。

 

たまに妹も一緒に出演しています。チョコ牛乳でパスタを作ったり少し変わった食べ物を紹介することもあります。

 

韓国の若者が大好きなチキンや韓国のラーメンなども紹介しているので今何が流行っているかも知ることができそうですね!

 

何でもおいしそうに食べるのでこちらまでお腹が空いてしまう動画をたくさんアップしています。

 

あわせてCHECK!

 

【第2位】 밴쯔 ベンツ 

(2021年4月現在動画は削除されました。)

 

大食いで有名なこちらのユーチューバー。

 

動画を見ていると大量の食べ物が出てきてくるのですが細身に見えるのにペロリと食べてしまいます。

 

韓国では宅配文化が発達していて様々な料理をデリバリー注文できるのですが、外国人が観光としては見れないデリバリーの文化や料理を見ることができます。

 

また、韓国の料理だけでなく日本やアメリカのチェーン店の料理なども出てくるので見ていると食べたくなるものがいっぱい出てきますよ!

 

【第1位】 영국남자 英国男子 

www.youtube.com

 

韓国の〇〇を初めて食べてイギリス人たちはどんな反応をするかをテーマにしたモッパン動画。

 

こちらのユーチューバーはイギリス人で韓国お菓子などをこのユーチューバーの友達たちが食してどのような反応をするのかという動画をアップしています。

 

最近では、このユーチューバーの友人たちが韓国を直接訪問し、サムギョプサル、海鮮チヂミなどを味わうモッパン動画も公開されました。

 

外国人目線で韓国の食べ物を紹介している点と実際に食べていろんな反応をするところが見ていてとっても楽しいです。

 

モッパンとしても見ていて面白いですし、こちらのユーチューバーは韓国語がペラペラなので韓国語の勉強にもなりますよ!

 

あわせてCHECK!

 

★担当ライター:ゆんゆんさん

★プロフィール:大学では英語と韓国語を学び、卒業後、新卒で韓国系の航空会社に就職。その後韓国人との結婚を機に、現在韓国での生活を満喫中。韓国では空港で観光案内の仕事、翻訳の仕事などしながら生活しています。

  

こちらも合わせてどうぞ!

www.thaislife.com

www.thaislife.com

*1:먹방(モッパン、モクバン):食事をするテレビ番組や動画


モッパンでお金を稼ぐ人が出始めたのはいまから約5年前でした。ある俳優が、出演する映画ごとに出された料理をとてもおいしそうに食べる場面が話題になり、それを観た多くの視聴者が、動画配信サイトで自分の食事する風景を生中継しはじめました。


モッパンの人気の理由のひとつは、韓国社会で孤独な1人世帯が増加したという点にあります。

 

もともと、レストランによってお一人様お断りの場所ほど韓国人は外食などで一人で食事をせずに何人かで食べることがほとんどだったのですが、最近は一人世帯が増えて一人で食事をする機会も増えました。

 

ひとりで食べるのには抵抗のある人達がこのモッパンの動画を見ながら食事をするということが増えたようです。