ao-アオ-

【僕のこと】 ブログが大好きでWebマーケティング会社に転職した1991年生まれ。本業では、中小企業のWebマーケティング支援を行っています。今の会社に就職する前は、アジア放浪 、タイ駐在、商社で営業&購買と長く海外に関わってきました。海外の雰囲気が大好物です。 【このサイトのこと】 『ao-アオ-』は、青色と海外が大好きな僕と、同じく海外が大好きなライターと一緒に作るブログです。最高18.9万/PV。主に外国語の記事がよく見られています。

韓国語を勉強する日本人のためのおすすめ女性ユーチューバーランキング、トップ5!

f:id:kotobalover:20170915224028j:plain

  

こんにちは。韓国在住のゆんゆんです。

今回は韓国語を勉強する日本人のためのおすすめ女性ユーチューバートップ5をご紹介したいと思います。

 

少し前よりは韓国人気も落ち着いたと言われていますが、まだまだ韓国のKPOPであったりとか、コスメに興味を持っている方は多いかと思います。私が韓国の空港で働いていたときもまだまだ日本人観光客は多く、韓国語を勉強しているとおっしゃっていた方も多かったです。

 

私は現在韓国に住み、韓国で働けるレベルの韓国語力は付きましたが、初めはやっぱり韓国語の「あいうえお」から始めました。

 

そんな私の韓国語勉強の方法の一つとして、いつもYouTubeがありました。

 

そこで今日は韓国語を学ぶときにおすすめな韓国人ユーチューバーをご紹介できたらと思います。

 

 

第5位【리앤 リエン

www.youtube.com

 

こちらのユーチューバーはお仕事で通訳をされているようで、韓国語の説明もとても丁寧に感じました。


リアルな韓国語を学ぶというスタイルで教えてくれています。


文法や発音をもちろん、K-POP, 食べ物などなど、実際会話に使える表現を楽しく説明してくれています。


初級から上級の方までおすすめです。

 

第4位【korean culture series & quick korean 】

www.youtube.com

 

こちらは高麗サイバー大学の先生方が韓国語を教えてくれるチャンネルです。


韓国語を英語または韓国語で説明してくれているので韓国語を少し勉強しはじめた方におすすめのチャンネルです。


大学の講義のように韓国語をしっかり詳しく教えてくれるのでとってもおすすめです。


無料なのに質が高くぜひ見ていただきたいチャンネルです!!

 

第3位【이다희 イダヒ

www.youtube.com

 

こちらのユーチューバーは韓国の方なのですが、日本語が本当にお上手です。


文法を詳しく...というスタイルではなく、日常生活で使う韓国語を教えてくれたり、韓国語だけでなく韓国のカフェや最近人気の食べ物を紹介してくれたりしています。


初級の方も安心して視聴できるユーチューバーです。

 

第2位【わかにゃん】

www.youtube.com

 

こちらのユーチューバーは日本の方です。


日本の方が教えてくれるってなるとなんもなく安心しますよね!!


このユーチューバーは韓国語はもちろん詳しく教えてくれていますが、韓国コスメ、メイクなどの動画もアップしているので楽しく韓国語を勉強出来て、韓国を知ることが出来ると思いますよ!!

 

第1位【Seemile 】

www.youtube.com

こちらのチャンネルはしっかり基礎から韓国語を学びたいという方におすすめです。


韓国語の基礎文法から教えてくれているので超初級の方でも安心して視聴出来ると思います!!

 

私も始めてユーチューブを使って勉強するときはよく利用させていただきました。
黒板を使って説明をするというスタイルがお好きな方におすすめです!

 

まとめ

今回のランキングは韓国が大好きで韓国語を勉強されている方から、韓国語を少し勉強してみようかなという方まで幅広い方が韓国語勉強をされる際に見てみると役に立つユーチューバーを紹介してきました!

 

韓国語は文法が日本語と似ている部分がたくさんあるので学びやすいかと思います☆

 

日本人が英語を習得するときの労力の1/6で韓国語を習得できるとも聞いたことがあります!

 

外国語なので初めはとっても難しいかと思いますがぜひぜひ楽しんで韓国語を勉強してもらいたいです!

 

韓国語を学んでいる皆さんが今回紹介したユーチューバーの動画でもっと韓国語を好きになりますように☆

 

★担当ライター:ゆんゆんさん

★プロフィール:大学では英語と韓国語を学び、卒業後、新卒で韓国系の航空会社に就職。その後韓国人との結婚を機に、現在韓国での生活を満喫中。韓国では空港で観光案内の仕事、翻訳の仕事などしながら生活しています。

  

こちらも合わせてどうぞ!

www.thaislife.com

www.thaislife.com