ao-アオ-

【僕のこと】 ブログが大好きでWebマーケティング会社に転職した1991年生まれ。本業では、中小企業のWebマーケティング支援を行っています。今の会社に就職する前は、アジア放浪 、タイ駐在、商社で営業&購買と長く海外に関わってきました。海外の雰囲気が大好物です。 【このサイトのこと】 『ao-アオ-』は、青色と海外が大好きな僕と、同じく海外が大好きなライターと一緒に作るブログです。最高18.9万/PV。主に外国語の記事がよく見られています。

【動画あり】K-POPイケメン韓国人男性グループランキング、ベスト5!

f:id:kotobalover:20170805205216j:plain

https://www.youtube.com/watch?v=97cx53Tpp6g

 

★担当ライター:みきさん

★プロフィール:大学卒業後、地元の会社へ就職。ただ休みなく働く日々の中で旅のワクワク感が忘れられず、バックパッカーとして世界一周フーテンの旅へ飛び出す。現在は旅の面白さを伝えるため旅ライターとして活躍中。

  

日本では一時期K-POPブームと言われていましたが、最近ではテレビなどではあまり見なくなりました。

 

ただ、韓国で人気のあるグループは日本でドームツアーをやったりと、またまだ人気は衰えそうにありません。以前のK-POPブームのアイドルグループだけではなく、最近は続々と若手のグループが人気を博しているのです。

 

そこで今回は以前から有名なグループではなく、5年以内にデビューした人気急上昇中の男性アイドルグループをご紹介していきたいと思います!

 

 

【5位 SEVENTEEN

www.youtube.com

 

13人からなる男性グループSEVENTEENは2015年から活動を始めたpledis Entertaiment事務所のグループです。

 

「セブチ」と略してファンから呼ばれることが多く、ヒップホップとボーカル、パフォーマンスの3つのチームに分けて活動をしています。

 

大人気グループSM事務所のSuperjuniorと同じく人数が多くて大所帯ですが、ハマっていくほどなぜかどんどん人の名前を覚えていってしまいます。

 

日本では2017年7月、さいたまスーパーアリーナでのワールドツアーも成功させ、これからどんどん人気が出てくる注目アイドルです。

 

【4位 iKon】

 www.youtube.com

 

iKonは7人グループで2015年にYGからデビューしています。

 

サバイバル番組から輩出された彼らはBIGBANGと同じ事務所のため弟分とも知られ活躍しています。番組内で競い合っていた「WINNER」グループのライバルとして有名になり、番組を見ていた視聴者はまるで成長を見守るかのように応援してきました。

 

日本でも2016年にアリーナツアー、そしてドームツアーなどを行いかなり人気急上昇中のアイドルですね。名前の通りBIGBANGに続く韓国を代表するアイコン的存在になりそうなアイドルチームです。

 

【3位 GOT7】

 www.youtube.com

 

GOT7は7人グループでJYP事務所から2014年にデビューしています。

 

R&Bの要素が強く、韓国グループとしては新しいスタイルで人気を博しています。韓国、香港、タイ、アメリカなど国際色豊かなメンバーが揃うこのグループは世界中にファンがいて、各国でバラエティ番組やCMに出演しています。

 

アクロバティックなパフォーマンスを行い、身体能力の高さを発揮しているので、他のグループとは違う魅力があります。

 

2017年秋には日本ツアーも始まるので見逃せません!

 

【2位 EXO】

www.youtube.com

  

2012年にSM事務所からデビューした12人のメンバーから始まったグループです。

 

メンバーの脱退もありましたが、現在では9人のメンバーで活動しています。主に韓国で活動する「EXO-K」そして中国で活動する「EXO―M」のユニットがあるため韓国と中国の両国で人気があるグループです。

 

SM事務所に所属する東方神起や少女時代のように少しずつ人気を高めた実力派グループで、2013年に発表したアルバム「XOXO」ではミリオンセラーを記録しました。各メンバーに超能力があるという設定であり、他のアイドルとは、また違ったグループの要素があります。

 

バラエティ番組にも多く出演しているので、彼らの個性的な一面を垣間見ることができます。

 

【1位 防弾少年団

www.youtube.com

 

防弾少年団は2013年にBigHitからデビューした7人の男性グループです。今最もアツいグループと言えるのではないでしょうか?

 

韓国には三大大手事務所があるのですが、その事務所からデビューするグループは必ず注目されます。しかしこの防弾少年団は小さな事務所に所属しており、デビュー時は他事務所のグループと比べてハンデがありながらも強烈なダンスとパフォーマンスで一躍有名になりました。

 

ファンの間ではよく「バンタン」や「BTS」と呼ばれることが多いです。音楽は中毒性があるものが多く、「血、汗、涙」は日本語バージョンもあり代表曲とも言える楽曲です。

 

 あわせて読みたい関連記事/

 

まとめ

毎年韓国では新しいグループが続々とデビューしています。韓国の男性アイドルグループは韓国だけではなく中国など国際的に活躍しているグループも多いです。

 

東方神起やBIGBANGなど韓国を代表するグループがこれからもどんどんでてくるかもしれませんね。人数が多いグループもありますが、韓国のバラエティ番組などを見ると、よく男性アイドルグループのメンバーたちが出てきてそれぞれの個性を発揮しています。

 

ぜひイケメンアイドルの顔と名前を覚えて応援してみてください!

 

こちらも合わせてどうぞ!

www.thaislife.com

www.thaislife.com