ao-アオ-

【僕のこと】 ブログが大好きでWebマーケティング会社に転職した1991年生まれ。本業では、中小企業のWebマーケティング支援を行っています。今の会社に就職する前は、アジア放浪 、タイ駐在、商社で営業&購買と長く海外に関わってきました。海外の雰囲気が大好物です。 【このサイトのこと】 『ao-アオ-』は、青色と海外が大好きな僕と、同じく海外が大好きなライターと一緒に作るブログです。最高18.9万/PV。主に外国語の記事がよく見られています。

【動画あり】かわいい台湾人ユーチューバーランキング、トップ5!!

f:id:kotobalover:20170807221555j:plain

 

台湾の街を歩いていると、スタイルの良い女性が多いことに驚きます。

 

顔も小さく、整った顔立ちの女性が多く見られます。顔の可愛らしさだけではなく、優しく柔らかい雰囲気の女性が多く、その点も含めて可愛い印象を与えているのではないでしょうか。

 

今回は、ユーチューブに動画をアップしている、可愛い台湾の女の子たちを紹介します。ランキング形式でチェックして行きましょう!

 

 

5位【簡懿佳(ジャンイージャ)】

(2021年4月動画は削除されました。)

人気の歌をカバーして、歌っている姿をアップしています。自宅で撮影をするなど、自然体の姿が人気となっています。

 

化粧気もほとんどなく、とてもナチュラルな印象を受けます。ロングヘアーの正統派美人の歌声は、聞く者も見る者も惹き付ける魅力があります。

 

4位【EVALIN】

www.youtube.com

日本に遊びに来ている様子もアップしており、言葉が分からなくても楽しめる動画を配信しています。

 

中でも、ユニバーサル・スタジオジャパンでの撮影が人気となっています。ただ園内を撮影するだけではなく、紹介をするといったコンセプトで撮影されています。

 

当日のファッションや、園内の昼と夜によって異なる魅力など、興味を持たせて飽きさせない様な工夫がされています。可愛いらしさ以外にも注目ポイントの多いYoutuberです。

 

3位【yoyo-yuniko】

www.youtube.com

  「学ぶ旅」というテーマで、主に日本のグルメや観光スポットを紹介する動画をアップしています。

 

日本に観光に来る台湾の方が、観光ルートなども参考にされているようです。繁華街の有名チェーン店や、台湾でも人気や話題となっているお店を紹介しています。

 

アップされている動画のほとんどが、日本人にも馴染みのお店や場所であるため楽しめる動画です。日本の文化なども紹介しており、親日家であることがうかがえる事も人気のポイントかもしれません。

  

2位【RinrinDoll】  

www.youtube.com

台湾とアメリカのハーフである彼女は、「可愛すぎるYoutuber」として話題になりました。

 

街中でモデルのスカウトを受けたことがきっかけとなり、雑誌やテレビにも出演しています。個性的な顔立ちとメイクが注目されており、自身のメイク方法や、化粧をしていない素顔も公開しています。

 

そのため、女性からの支持も高いのです。北京語、英語、スペイン語、日本語も話せるため、今後の活動も気になるYoutuberです。

  

1位【分手妹(フェンショウメイ】

www.youtube.com

最初に投稿された内容が話題となりました。彼氏と喧嘩後、泣きながらメイクをする姿を撮影したものです。もちろん、分手妹さんの可愛さもあって話題となったのです。

 

この動画は、2017年現在135万回もの再生回数となっています。可愛さから、中国でも人気となり、テレビ番組にもゲストとして呼ばれるほどでした。

 

他の動画も、基本的にはメイクアップ方法を紹介するものです。メイクアップのテクニックも参考になる魅力的な動画で、男性だけではなく女性も魅了します。

 

まとめ

親日国として有名な台湾、近年は渡航者も増加傾向にあります。日本人のファッションを手本にお洒落を楽しむ女性も多いようです。

 

また、向上心が高い国民性もあり、可愛い女の子がとても多いのです。写真で見ていても可愛いと感じますが、動いている映像を見ると、より可愛さが伝わりますね。

 

台湾では、 「どこどこに可愛い子が居るらしい」という情報が飛び交っています。プロのスカウトマンから、素人の美人好きまで、街中で可愛い子を探しているのです。見つけると、写真や動画を撮影させてもらい、インターネット上にアップしたり、提供された情報を元にニュースなどで取り上げられることも多いのです。

 

見つける方も、女の子側も、積極的に行動をするようです。そのため、可愛い子はすぐに有名人になるのです。

 

★担当ライター:kanaさん

★プロフィール:大学を卒業後、デザイン専門学校へ入学。在学中はイタリアのデザイン学校にて短期留学をさせて頂き、卒業後はデザイナーとして仕事をしておりました。退職後の現在は、小規模ではございますが自身のデザインブランドの販売経営を行っております。

 

こちらも合わせてどうぞ!

www.thaislife.com

www.thaislife.com