ao-アオ-

【僕のこと】 ブログが大好きでWebマーケティング会社に転職した1991年生まれ。本業では、中小企業のWebマーケティング支援を行っています。今の会社に就職する前は、アジア放浪 、タイ駐在、商社で営業&購買と長く海外に関わってきました。海外の雰囲気が大好物です。 【このサイトのこと】 『ao-アオ-』は、青色と海外が大好きな僕と、同じく海外が大好きなライターと一緒に作るブログです。最高18.9万/PV。主に外国語の記事がよく見られています。

ブログを資産化できるというロマン。やっぱブログは素晴らしい。

f:id:kotobalover:20170821225105j:plain

こんにちは!

 

今日歩きながら思ってたんですが、

 

やっぱブログってロマン。

 

今日はそんな話をおひとつ。

 

 

世界中どこへでも持ち運び可能な資産

f:id:kotobalover:20170821212637j:plain

ブロガーさんたちにとっては「ブログが資産化できる?知ってるわ、そんなもん」ってな話ですがね。ええ、僕も知ってます。

 

いやでもこれ改めて考えると、とてつもないロマンですよね。

 

だって、例えば出張で東京に行っても、旅行で沖縄に行っても、日本を飛び出して、タイに行っても、アメリカに行っても、果てはアフリカのサバンナにいても、Wi-Fiひとつあれば、お金稼ぎができるんですよ。(サバンナにWi-Fiがあるのかないのか知りませんが。)

 

これはねえ、もうすごい。感動。

 

今までの時代って1つの土地に縛られて、1つの職場に縛られて、まあお給料も大体決まってて、っていうのが常識だったと思うんですが、ブログってそんなん関係ないじゃないですか。

 

別にブログだけに限りませんど、Youtubeしかり、今流行りのValuしかりね。

 

もう最高ですよね、こんなん。良い時代に生まれたよ、ほんと。

 

もちろんブログの稼ぎは人によりますし、みんながみんな資産化できるとは限りませんけど、資産化できたら世界変わっちゃいますよ。自分だけの資産を世界中どこにでも持ち運びできるんですもん。

 

はああ、最高。ブログって最高。

 

自分だけの形の資産

f:id:kotobalover:20170821212928j:plain

それでね、もう一つブログの何が素晴らしいかって、「オンリーワンの資産」を構築できることなんですよね。

 

資産といえば、例えば土地とか、家とかあると思うんですけどね、なんかつまらなくないですか?こんな風にいうと、誤解を招くだろうか。

 

いやもちろんブログよりも簡単に資産化できて、簡単にお金に変えることはできるんでしょうけど、なんかロマンがないじゃないですか。

 

というのは、家とか、土地とかって別に自分がイチから作り上げた資産でなくて、誰か(例えば大工さん)が作ったものであったり、親から譲ったりしたものですよね。

 

別に自分じゃない他の誰かでも作れちゃうんです。

 

でもでも、ブログはちがう!同じまっさらなブログを日本人全員に渡したとしても、出来上がってくるブログというのは、一人一人全員絶対に違って、それぞれの雰囲気だったり、世界が出来上がってくるわけです。

 

誰一人として、誰かのブログを真似して作ることはできなんです。

 

これが資産になっちゃうんですよ。誰にも真似できない自分だけの資産が。

 

いやあ、やっぱブログ最強ですわ。楽しい。ロマン。ブログはロマン。

 

まとめ

そんなことを考えて歩いてたら、なんか唐突にブログが資産化できる素晴らしさを感じてしまいました。

 

そしてそんな風にして歩いてる間もブログは稼ぎ続けてくれてますからね。

 

というわけで、なぜブログはロマンなのかというと、

「世界中どこでも持ち運び可能な資産になるから」

ということと、

「自分だけの形の資産だから」

 

そんな感じ。

 

おわり。

 

ひつじ。

 

こちらも合わせてどうぞ!

www.thaislife.com

www.thaislife.com