ao-アオ-

【僕のこと】 ブログが大好きでWebマーケティング会社に転職した1991年生まれ。本業では、中小企業のWebマーケティング支援を行っています。今の会社に就職する前は、アジア放浪 、タイ駐在、商社で営業&購買と長く海外に関わってきました。海外の雰囲気が大好物です。 【このサイトのこと】 『ao-アオ-』は、青色と海外が大好きな僕と、同じく海外が大好きなライターと一緒に作るブログです。最高18.9万/PV。主に外国語の記事がよく見られています。

2019-03-31から1日間の記事一覧

【18万PV達成!】ao-アオ- ひつじ。の3月度運営報告!

こんにちは! ひつじ。です。 18万PV達成です! ってことで久々にサイトの運営報告をやってみます。 18万PV達成! アクセスアップのコツは? 収益は? 収益の使い道は? 今後の展望は? まとめ 18万PV達成! やりました。前回のブログ運営報告から単純に2倍…

タイ語で「おやすみ」「良い夢を」「また明日」などの言い方まとめ!

1日を締めくくる挨拶って大切ですよね。 楽しく過ごした友人や家族、お世話になった相手に、優しい言葉で挨拶できたら素敵です。1日の終わりに、タイの人たちはどんな言葉を掛け合っているのでしょうか? 今日はタイ語で「おやすみ」「良い夢を」「また明…

スペイン語で「かっこいい」「イケメン」「素敵」のまとめ!

ラテン系の男性は情熱的で女性に優しく、かっこいいというイメージがありますよね。スペイン語圏に旅行した時、そんなカッコいい人を見かけたら「かっこいい!」と思い切りスペイン語で言ってみたくなるはず。ここでは、そんなときに使える「かっこいい」「…

スペイン語で「可愛い」「キレイ」「美しい」の言い方まとめ!

セクシーだけどかわいらしさも備え持つラテン系の女性に「かわいいね」「キレイだね」なんて言えたら、旅の幅が一気に広がりますよね。情熱的で人懐っこいスペインや中南米の女性と仲良くなるために使える言葉をここでは紹介していきます。 スペイン語で「可…

スペイン語で「美味しい」、「うまい」の言い方まとめ!

旅先で今まで食べたことの無い食べ物を食べて、おいしいと言いたい!と思ったことはありませんか。おいしいという気持ちは、周りと人と分かち合えば分かち合うほど広がっていきますよね。ここではそんなときのために、スペイン語で実際に使える「美味しい」…

【一覧】素敵&オシャレなドイツ語フレーズまとめ!

みなさんもご存知の通り、ドイツ語はとても詩的な言葉です。有名なドイツ詩人も多いですよね。有名な詩に出てくるというわけではありませんが、今回は日常会話でよく使われている素敵なドイツ語表現をご紹介します。オシャレにコメントしたいときや状況に合…

ドイツ語って簡単?難しい?日本人にとってのドイツ語学習難易度を解説!

ここでは、これからドイツ語を学ぼうとしている人に向けて、ジャンル別にドイツ語学習難易度を解説します。是非、勉強時間の配分を決める際などに参考にしてみてください! なお難易度は「★」が一番簡単で「★★★★★」が一番難しくなります。 スピーキング(★★…

ドイツ語で「お会計お願いします。」

今回は、カフェやレストラン、ショッピングのお会計で使えるフレーズをテーマにしました。お会計のときに役立ついろいろなドイツ語をご紹介していますので、ぜひ最後までご覧ください。 ドイツ語で「お会計お願いします。」 他のシチュエーションで使える「…

ドイツ語で「ごめんなさい」「すみません」「お許しください」などの言い方まとめ!

今回は、日常のちょっとしたことから自分のミスまで、相手に謝りたいときのフレーズをご紹介します。このドイツ語は、電車が遅延したときのアナウンスなどで言われることもあるので、注意深く聞き取ってみてくださいね。 ドイツ語で「ごめんなさい」 ドイツ…