ao-アオ-

【僕のこと】 ブログが大好きでWebマーケティング会社に転職した1991年生まれ。本業では、中小企業のWebマーケティング支援を行っています。今の会社に就職する前は、アジア放浪 、タイ駐在、商社で営業&購買と長く海外に関わってきました。海外の雰囲気が大好物です。 【このサイトのこと】 『ao-アオ-』は、青色と海外が大好きな僕と、同じく海外が大好きなライターと一緒に作るブログです。最高18.9万/PV。主に外国語の記事がよく見られています。

アマゾンプライムビデオで視聴できる 泣ける韓国映画 厳選5選

アマゾンプライムビデオ 泣ける韓国 映画

アンニョン、mimiです!

 

我慢する事が多く、ストレスが溜まってる…

外出もなかなかできなくてストレスが溜まる…

 

そう感じている方はいませんか?
そんな貴方には、自宅でもストレス発散ができる「泣ける映画」を見ることをオススメします!

泣くという行為はストレス解消に効果があり、健康に良いという事実が医学的に証明されています。
最近では「涙活」というワードもできるほど、涙を流してストレスを解消する活動が人気なんです。

ということで本日は、今まで韓国ドラマ・映画を50作品以上見てきた私、mimiが
その中でも選りすぐり「アマゾンプライムで見れる泣ける韓国映画5選」について紹介していきたいと思います〜!

 

 

アマゾンプライムの泣ける韓国映画 1位:Be With You 〜いま会いに行きます〜

youtu.be

 

  • 監督: イ・ジャンフン監督
  • メインキャスト:ソ・ ジソブ、ソン・イェジン
  • 公開年:2019年

 

「Be With You 〜いま会いに行きます〜」のあらすじ

雨の季節に戻るという信じがたい約束を残してこの世を去ったスア。
それから1年後、梅雨が始まったある夏の日、生前と同じ姿のスアが現れる。
しかしスアは夫であるウジンが誰なのかさえ覚えていなかった。自分のことを覚えていなくても、彼女がそばにいるという事実だけで幸せに包まれるウジンと、覚えてはいないが彼とのなれそめが気になるスア。
ウジンが聞かせてくれた出会い、初恋、初デート、幸せな瞬間を共に分かち合った2人は、もう一度恋に落ちる。
しかし、永遠に続くかのような幸せな時間は瞬く間に過ぎて、梅雨が終わると同時に
スアとウジンには、これ以上引き延ばせない運命の時間がやってくるのだが…。

(「映画『Be With You ~いま、会いにゆきます』公式サイト」より引用)

 

「Be With You 〜いま会いに行きます〜」の見どころ

『愛の不時着』や『良く奢ってくれるお姉さん』で主演を演じたソン・イェジン(スア役)と『ごめん、愛してる』や『主君の太陽』に出演したソ・ジソプ(ウジン役)の2人が夫婦役として出演。
2人の穏やかな空気感や、優しい人間味あふれる人柄に心温まるシーンが見どころの作品です。
記憶がなくなってしまっても、また再び恋に落ちるという展開が素敵で感動します。
2人の馴れ初めの回想シーンはほっこりさせられるのですが、その幸せな時間にも限りがあるため、涙なしでは見れない作品です。

 

「Be With You 〜いま会いに行きます〜」の感想

「この映画ほど泣ける映画は他にない」と断言して良いほど大号泣しました。
目が腫れるくらい涙腺崩壊するので、次の日に予定がない時に見るのをオススメします(笑)
「自分の大切な人が居なくなったら…」と想像しながら見ると更に胸が締め付けられ、涙が止まらなくなります。
当たり前に会える時間や、平凡な日々が幸せなんだということを実感せられました。
泣けるのはもちろんですが、見終わった後に気付かされる事も多い作品です。
この作品は韓国でドラマでもリメイクされ、日本では映画でリメイクされています。
でも個人的には、この韓国映画版が1番泣けるのでオススメです。

\30日間無料/

Amazon
プライムビデオで
Be With You
〜いま、
会いにゆきますを
無料視聴する

アマゾンプライムの泣ける韓国映画 2位:7番房の奇跡

youtu.be

 

  • 監督:イ・ファンギョン監督
  • メインキャスト:リュ・スンリョン、カル・ソウォン
  • 公開年:2013年

 

「7番房の奇跡」のあらすじ

知的年齢が6歳のイ・ヨング(リュ・スンリョン)はしっかり者の6歳の娘イェスン(カル・ソウォン)と暮らしていたが、道に倒れている少女と二人でいるところを目撃され、殺人罪で逮捕されてしまう。娘と離れ離れになり寂しさを募らせるヨングだったが、同じく7番房に収監されている房長の命を助けた礼に娘と会いたいと頼む。7番房の囚人たちの助けを借りて、イェスンは無事房内に潜入しヨングと再会する。

一方、刑務所の課長(チョン・ジニョン)はヨングが殺人事件の犯人であることを疑い事件を再調査していくうちに、事件で死んだのは警察庁長官の娘であり、なんとしてでも犯人を逮捕したかった警察の誤認逮捕でヨングは無罪だと確信する。房内でも囚人たちや娘の協力で無罪を勝ち取るためのヨングの証言の練習が繰り返され、事件の公判の日を迎える。(「7番房の奇跡 - Wikipedia」より引用)

 

「7番房の奇跡」の見どころ

主人公ヨングは知的障害がある役柄なのですが、それを演技派俳優のリュ・スンリョンが見事に演じきっていて圧巻の演技力です。
またヨングの子供役のイェスン演じるカル・ソウォンも幼いながら、大人顔負けの演技力。
愛らしいキャラクターで魅了してくれます。
前半は2人の仲睦まじい姿は見ていてほっこりしますし、笑いありで楽しいシーンもあるのですが、後半にかけて悔しさや悲しい場面、家族愛の感動させられるシーンが増えていきます。
様々な要素がぎゅっと詰め込まれていて、最後まで目が離せない作品です。

 

「7番房の奇跡」の感想

ヨングとイェスンの2人は親子なのですが、友達のような関係が微笑ましく、心温まるシーンが印象的でした。
その反面「こんな2人を引き裂くなんて‥‥」と、悔しい気持ちと悲しい気持ちで胸が締め付けられました。
父ヨングは、最後まで娘イェスンの事だけを1番に考え行動していて、その親子愛に感動させられ涙が止まりません(泣)

そしてこの映画は実話を基にして作られたと言うのだから衝撃です。
実際の事件では、無罪が証明され釈放されているそうなので安心しましたが、「このような事件は二度と起きてほしくない」と強く思いました。

\30日間無料/

Amazon
プライムビデオで
7番房の奇跡を
無料視聴する

アマゾンプライムの泣ける韓国映画 3位:国際市場で会いましょう

www.youtube.com

 

  • 監督:ユン・ジェギュン監督、
  • メインキャスト:ファン・ジョンミン
  • 公開年:2014年

 

「国際市場で会いましょう」のあらすじ

釜山の国際市場で雑貨屋を営む老夫婦。夫のドクスは『コップンの店』にこだわりがあり、周りから何を言われても譲らない頑固なおじいちゃん。それには理由があった。
戦争に巻き込まれ、父と妹と離れ離れになってしまう主人公ドクスは、残された家族を守るため幼いながら自分が家長として家族を守ることを誓う。そして家計を支えるために西ドイツの炭鉱へ出稼ぎに行くのだが、それは肉体的にかなり厳しい仕事だった。仕事中に炭鉱事故が起き、命の危機にも晒される場面も。
そんな苦労が多いドクスだが、それでもなんとか生き延び家族のために必死に戦争の厳しい時代を生き延びていく。
果たして離れ離れになった家族とはまた再開することができるのだろうかーーー。

 

「国際市場で会いましょう」の見どころ

韓国でも演技派俳優として有名なファン・ジョンミン演じる、ドクスの演技力の高さと、感動的なストーリーが見ところの心温まるヒューマン映画。
戦争時代が背景ということで、その時代にしかないシュチュエーションで物語が描かれているのですが、そこもまた見どころです。
波乱万丈で苦労が多い人生を送るドクスですが、クスッと笑ってしまう友人とのコミカルなやりとりや、恋人(後の奥さん)とのロマンチックなシーンなど、ほっこりさせられる日常も描かれています。

 

「国際市場で会いましょう」の感想

映画序盤は主人公がただの頑固な厄介そうなお爺さんに見えましたが、最後になぜ頑固なのかその理由が分かり、見方が変わりました。
自分の夢や、やりたかったことを犠牲にしてまで家族を思うドクスの男気があって心優しい姿に感動させられました。
辛い時も弱音を吐かず、ひたむきに頑張っていたドクスが、最後に泣きながら自らの人生について振り返り、語るシーンはもう大号泣しました(泣)
絶対ハンカチ用意して見た方がいいです!!

\30日間無料/

Amazon
プライムビデオで
国際市場で
逢いましょうを
無料視聴する

 

アマゾンプライムの泣ける韓国映画 4位:タクシー運転手 ~約束は海を越えて~

www.youtube.com

 

  • 監督:チャン・フン監督
  • メインキャスト:ソン・ガンホ
  • 公開年:2018年

 

「タクシー運転手 ~約束は海を越えて~」のあらすじ

ソウルのタクシー運転手マンソプは「通行禁止時間までに光州(クァンジュ)に行ったら大金を支払う」という言葉につられ、ドイツ人記者ピーターを乗せて英語も分からぬまま一路、光州を目指す。何としてもタクシー代を受け取りたいマンソプは、機転を利かせて検問を切り抜け、時間ぎりぎりで光州に入る。“危険だからソウルに戻ろう”というマンソプの言葉に耳を貸さず、ピーターは大学生のジェシクとファン運転手の助けを借り、撮影を始める。しかし状況は徐々に悪化。マンソプは1人で留守番させている11歳の娘が気になり、ますます焦るのだが…。

(「映画『タクシー運転手 約束は海を越えて』公式サイト」より引用)

 

「タクシー運転手 ~約束は海を越えて~」の見どころ

『光州事件』という実際に韓国で起きた事件を基に作られた作品。
韓国の光州という場所で国民によって行われた民主化運動を、政府が鎮圧するために起こった事件です。

なんと映画に登場するタクシー運転手も、ドイツ人記者も実際に存在していた人なんです。
この映画を見ることで韓国の歴史についても知る事ができるので、そういった観点で見てみるのもオススメです。

 

「タクシー運転手 ~約束は海を越えて~」の感想

現地の人の暖かさや人情に心動かされたマンソプがタクシーに乗り、命懸けで救助に向かうシーンは感動させられました!!
私はこの映画を通して光州事件という事件を知り、壮絶な事件を経て今の韓国があることを学びました。
この映画を見ながら「本当にあった話しなのか?」と、疑うほど酷い事件で衝撃を受けました。
私はこの映画に感銘を受けて、実際にこの事件があった光州に足を運びました。
人権や平和について深く考えさせられた映画です。

もし韓国の光州に行く機会がある人は、事件現場である”전일빌딩245(全日ビル245)”[グーグルマップで場所を見る]という場所に是非行ってみてください!光州事件についての資料や記録が展示されています。

\30日間無料/

Amazon
プライムビデオで
タクシー運転手
~約束は海を越えて~を
無料視聴する

アマゾンプライムの泣ける韓国映画 5位:ビューティー・インサイド

www.youtube.com

 

  • 監督:ペク・ジョンヨル監督
  • メインキャスト:ハン・ヒョジュ
  • 公開年:2015年

 

「ビューティー・インサイド」のあらすじ

家具デザイナーのウジンは、18歳のときから目覚めると心以外の姿、性別、国籍等の全てが変わるようになってしまった。男、女、老人、子ども、外国人…。人に会う仕事ができないため、才能とインターネットを活かして活躍している。そんな彼の “病気”のことを知っているのは母と親友だけ。ある日、アンティーク家具店で働く美しいイスに出会い、一目で恋に落ちてしまう。彼女に会いたい一心で、毎日初めてきた客のようにお店に通う日々。彼女に告白する“見た目”になる日を待って、ついにデートに誘い、ふたりはロマンティックな3日間を過ごす。しかし、同じ姿でいるため3日間徹夜をしたウジンは、うっかり電車で寝てしまい起きると全く別の顔に・・・。
ウジンはイスに真実を話すことができるのか?イスは、毎日姿が変わるウジンの愛を受け止めることはできるのか?最高に特別な恋が今はじまる!(「僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~」より引用)

 

「ビューティー・インサイド」の見どころ

よく友達の会話でも見た目が大事?性格が大事?と聞かれたり、聞いたりすることがあると思うのですが、それを題材にした映画です。
そしてなんと!毎日姿が変わるウジン役演じる俳優は、総勢123人もいるんです!
その中に日本人女優の上野樹里も出演しているので、そこも見どころ。
なぜか上野樹里は日本語、イスは韓国語で会話をするという不思議な設定です(笑)
あと主人公であるハン・ヒョジュ演じるイスが何より可愛い。パク・ソジュンが演じる時のウジンとイスが急接近するシーンは、思わずニヤけてしまうこと間違いなしです。

 

「ビューティー・インサイド」の感想

現実世界にはありえないような内容なんですが、「自分にこれが起こったら‥‥」と想像すると、私には耐えられないと思います。
ですが主人公のスジはひたむきに相手の内面だけを見るように努力し、ウジンの事を思いやる姿に感動させられました。
この姿を見て、私も相手の気持ちや内面をどこまでしっかり見れているだろうか、と考えさせられる映画でした。
イスの気持ちとウジンの気持ちがすれ違っていくシーンは胸が痛くなりますが、心温まる感動ストーリーなので是非最後まで見てほしいです。

\30日間無料/

Amazon
プライムビデオで
ビューティー・
インサイドを
無料視聴する

まとめ

たまには泣ける映画を見て思いっきり涙を流して是非ストレス発散してみてください!

今日紹介した、アマゾンプライムビデオで視聴できる、泣ける映画は以下の通り。

 

1位:Be With You 〜いま会いに行きます〜

2位:7番房の奇跡

3位:国際市場で会いましょう

4位:タクシー運転手 ~約束は海を越えて~

5位:ビューティー・インサイド

 

きっと気分がリセットされ、スッキリした気持ちで明日から頑張れますよ*

 

\あわせて読みたい韓国ドラマ・映画記事/

【関連】恋愛ドラマ以外も面白い!男性でもハマる韓国ドラマTOP5!

【関連】韓国語の勉強に使えるオススメのドラマ5選!ドラマで勉強するメリットもあわせて解説

【関連】爆笑必至!韓国のコメディ映画おすすめランキングTOP5

【関連】とにかく笑える!韓国の人気コメディドラマTOP5

 

★担当ライター:mimiさん
★プロフィール:現在韓国にある語学学校で韓国語を勉強中です。韓国人の彼氏ができたことをきっかけに韓国語の勉強を始めました。日本にいた時は洋服のデザイナーをしており、現在もデザインのお仕事や韓国ライターの仕事をこなしながら韓国で生活しています。韓国語を習得して仕事で韓国出張に行けるように日々韓国語を勉強しています。