ao-アオ-

【僕のこと】 ブログが大好きでWebマーケティング会社に転職した1991年生まれ。本業では、中小企業のWebマーケティング支援を行っています。今の会社に就職する前は、アジア放浪 、タイ駐在、商社で営業&購買と長く海外に関わってきました。海外の雰囲気が大好物です。 【このサイトのこと】 『ao-アオ-』は、青色と海外が大好きな僕と、同じく海外が大好きなライターと一緒に作るブログです。最高18.9万/PV。主に外国語の記事がよく見られています。

笑えるラブコメ!私の独断と偏見で選んだ韓国ドラマBEST5!

韓国 ラブコメ ドラマ

韓国ドラマの定番といえば、やっぱりラブコメディー♡

みなさんもロマンティックな恋の駆け引きに、どハマりしてしまった経験はあるのではないでしょうか?

今回は、韓国ラブコメディーの中でも笑って楽しめるおすすめ作品を5つ紹介♪♪

おうち時間を充実させてくれるすてきな作品ばかりなので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね〜!

 

 

笑える韓国ラブコメ ドラマ1位:「彼女はキレイだった」

www.youtube.com

「彼女はキレイだった」のあらすじ

幼い頃、容姿に恵まれていた優等生キム・ヘジンは、大人になるにつれ残念な姿になり、まともに就職もできないでいた。一方、ヘジンの初恋相手で冴えないいじめられっ子だったチ・ソンジュンは、イケメンエリートに成長していた。対照的な成長を遂げた2人は、ひょんなことから15年ぶりに再会することに。しかし、変わり果てたへジンを見たソンジュンは、彼女を同姓同名の別人だと勘違い。そんな最悪の出会いから始まる2人の運命は——。

 

  • 脚本:チョ・ソンヒ
  • メインキャスト:パク・ソジュン、ファン・ジョンウム、チェ・シウォン、コ・ジュニ
  • 公開年:2015年

 

「彼女はキレイだった」の見どころ

「彼女はキレイだった」の見どころは、ヘジンを別人だと信じて疑わないソンジュンのドSっぷり!!

パク・ソジュンほどエリート役が似合うの俳優は他にいるのかと思うほどのハマり役でした。

しかも、ただのドSではなく、時折優しい姿も見せるまさに「ツンデレ」なので、そのギャップにハマってしまうこと間違いです。

また、ヘジンの友人で容姿端麗なミン・ハリや、ヘジンに気をかける変わり者のキム・シンヒョクなど、個性豊かなキャラクターも注目ポイント!

それぞれの思いが交差した複雑な四角関係の行方も見逃せませんよ♡

 

「彼女はキレイだった」の感想

「キルミーヒールミー」で見せた兄弟役とはまた違った、ファン・ジョンウムとパク・ソジュンのケミ(化学反応)が楽しめる作品でした。

また、個人的にはキム・シンヒョク役のチェ・シウォンがとてもいい仕事をしていたな〜と思いました。
チェ・シウォンの本業はアイドルなのですが、ひげを伸ばしたり、ドラマ内で変顔をしたりとかなり体を張っています。

なかでも、ヘジンがおはしで投げたたくあんを舌でキャッチする場面は、ドラマを象徴する名シーンとして語り継がれているので、ぜひ見逃さずにチェックしてほしいです♡

\31日間無料/

U-NEXTで
彼女はキレイだったを
無料視聴する

笑える韓国ラブコメ ドラマ2位:「キム秘書はいったい、なぜ?」

www.youtube.com

「キム秘書はいったい、なぜ?」のあらすじ

大企業「ユミョングループ」で副会長を務めるイ・ヨンジュンは、優れた頭脳と整った容姿を持つ筋金入りのナルシスト。そんなヨンジュンが絶大なる信頼を置く秘書キム・ミソは、勤続9年目にして突如仕事をやめると宣言。ミソの退職を阻止すべく、ヨンジュンはあの手この手で引き留めようとするも失敗。さらに、アメリカから帰国したヨンジュンの兄ソンヨンがミソに近づいていって——。

 

  • 脚本:ペク・ソンウ、チェ・ブリム
  • メインキャスト:パク・ソジュン、パク・ミニョン、イ・テファン
  • 公開年:2018年

 

「キム秘書はいったい、なぜ?」の見どころ

自分を完璧な人間だと信じて疑わないヨンジュンの強引で俺様な姿が見ていて面白い作品です。

ときには遊園地を貸切にしたり、ときにはわざと後輩に優しく接したりと駆け引きをするもまったくうまくいかないんですよね。

普段、女性を振り回す役が多いパク・ソジュンが、珍しく女性に振り回されるという設定も新鮮で、ついミソがうらやましくなってしまいます。

 

「キム秘書はいったい、なぜ?」の感想

「彼女はキレイだった」に続いて、俺様なパク・ソジュンが楽しめるパク・ソジュンファン必見のラブコメディでした。

ヒロインのパク・ミニョンもラブコメの女王として評価を得ているだけあって、最後まで飽きずに見続けられました。

イケメン副社長と素朴な秘書というの恋愛という設定も夢があっていいですよね♡

とにかく韓国王道ラブコメの要素が詰まった作品なので、笑いながらドキドキしたい人におすすめです♪♪

\31日間無料/

U-NEXTで
キム秘書はいったい、
なぜ?を
無料視聴する

笑える韓国ラブコメ ドラマ3位:「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」

www.youtube.com

「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」のあらすじ

高麗時代の武臣キム・シンは、王に嫉妬され一度命を落としたが、神の力によって永遠の命を持つトッケビとなった。しかし、トッケビとして生きるキム・シンは永遠の命に苦しみ、唯一彼の永遠の命を終わらせられる「トッケビの花嫁」に出会うことを望む。そんな彼の前に現れたのは、自らを「トッケビの花嫁」だと名乗る女子高生チ・ウンタクだった——。

 

  • 脚本:キム・ウンスク
  • メインキャスト:コン・ユ、キム・ゴウン、イ・ドンウク、ユ・インナ、ユク・ソンジェ
  • 公開年:2016年

 

「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」の見どころ

自らの死を望んでいたトッケビは、毎日を懸命に生きるウンタク出会うことで「生きたい」と思うようになります。

また、天涯孤独だったウンタクにとってもトッケビの存在はかけがえのないものになりました。

そんな2人の純粋で儚い恋愛は、韓国ドラマにありがちなドロドロさ0!

また、ウンタクの命を狙う死神とウンタクのバイト先の社長サニーの初々しい恋模様も同時に楽しめるので、まるで2本のドラマを見ているような気持ちになれますよ。

 

「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」の感想

さまざまな韓国ドラマを見てきた私もどハマりして5回以上見返してしまった、韓国ラブコメ界の名作です。

個人的には、ひょんなことから同居することになった死神役のイ・ドンウクとコン・ユの豪華で愛おしすぎるやり取りがお気に入りです。

2人ともいわゆるかっこいいおじさん俳優なのですが、なぜか年下の私から見てもかわいらしく見えるんですよね。

ドラマのOST(挿入歌)も名曲ばかりで、特に「Stay With Me」や「初雪のように君に行く」は今も日常的に聞いています。

\31日間無料/

U-NEXTで
愛しい日々〜を
無料視聴する

笑える韓国ラブコメ ドラマ4位:「ドリームハイ」

www.youtube.com

「ドリームハイ」のあらすじ

ソプラノ歌手を目指していたコ・ヘミは、歌や勉強が得意な女の子。父親の作った借金を肩代わりすることになったヘミは、借金取りのドゥシクの提案でキリン芸能高校に入学し、歌手として成功を目指すことに。しかし、入学試験で思わぬ失態をさらしてしまい結果はまさかの不合格。その後、なんとか入学できたヘミは落ちこぼれが集まった入試クラスに追放されてしまって——。

 

  • 脚本:パク・ヘリョン
  • メインキャスト:ペ・スジ、キム・スヒョン、オク・テギョン、ハム・ウンジョン、チャン・ウヨン、IU
  • 公開年:2011年

 

「ドリームハイ」の見どころ

「ドリームハイ」は、俳優のペ・ヨンジュンとTWICEの所属事務所であるJYPエンターテインメントの創業者パク・ジニョンによってプロデュースされた青春学園ドラマ。

「国民の初恋」の異名を持つペ・スジや、俳優として絶大な人気を誇るキム・スヒョン、歌手であるIUなど豪華すぎる芸能人たちの初々しい姿が見られます。

物語のメインは芸能人の夢を追う学生たちのストーリーなので、ラブコメディの要素は他のドラマに比べると少なめ。

しかし、英語の先生として出演したパク・ジニョンの自虐ネタたっぷりの演技が面白かったため今回紹介してみました。

ヘミをめぐる三角関係や、ピルスクの片想い、ドゥシクとオヒョクの姉の恋の行方などあちらこちら繰り広げられる恋愛にも注目の作品です。

 

「ドリームハイ」の感想

個人的には、一昔前の少しくさい演出やストーリーが一周まわって面白いなと思う作品でした。

設定や展開にもつっこみたいところが結構たくさんあったので、関西人の私は終始独り言を言いながら見ていました。

なので、「これはドラマだ!」と割り切ってから見ると、よりスッと物語に集中できるのではないかと思います^ ^

ちなみにドリームハイはシーズン2が制作されるほどの人気作なので、まだ見たことない方はぜひチェックしてみてくださいね。

\31日間無料/

U-NEXTで
ドリームハイを
無料視聴する

笑える韓国ラブコメ ドラマ5位:「星から来たあなた」

www.youtube.com

「星から来たあなた」のあらすじ

約400年前に朝鮮にやってきた宇宙人ト・ミンジュンは、あと3ヶ月地球を去ろうとしていた。そんな矢先、マンションの隣室に韓国のトップ女優チョン・ソンイが引っ越してくる。自由奔放で傍若無人なソンイに呆れつつも放っておけないミンジュは、やがて彼女のことが気になるように——。

 

  • 脚本:パク・ジウン
  • メインキャスト:チョン・ジヒョン、キム・スヒョン、パク・へジン、ユ・インナ
  • 公開年:2013年
「星から来たあなた」の見どころ

「星から来たあなた」の魅力は、宇宙人と大女優の恋愛というこれまでにない設定!

さらに殺人事件が起き、ソンイも命が狙われるなどラブコメとは思えない展開も大きな見どころ♡

あの手この手で命を狙ってくる殺人犯を相手に、ミンジュンは瞬間移動や時間を止めるなど超能力を駆使した方法でソンイを守っていきます。

ソンイ役のチョン・ジヒョンのおバカな演技も面白くて、ついつい笑ってしまうこと間違いなしです。

 

「星から来たあなた」の感想

これまでにない設定や世界観に圧倒された作品で、睡眠を削ってまで見ていたことを覚えています。

ソンイに嫉妬する友人や、親同士の見栄の張り合いなどドロドロした展開も韓国ドラマらしくてとてもよかったです。

私もミンジュンのようなイケメン宇宙人に超能力で守られてみたいと思わされた作品でした。

\31日間無料/

U-NEXTで
星から来たあなたを
無料視聴する

まとめ

ここまで、韓国のおすすめラブコメドラマを厳選して5つ紹介しました。

気になる作品はありましたか?

本当に私の独断と偏見で選んだランキングなのですが、どれも自信を持っておすすめできる作品ばかりです。

ぜひこの機会に一度見てみていただけるとうれしいです!

 

【関連】韓国語の勉強に使えるオススメのドラマ5選!ドラマで勉強するメリットもあわせて解説

【関連】爆笑必至!韓国のコメディ映画おすすめランキングTOP5

【関連】恋愛ドラマ以外も面白い!男性でもハマる韓国ドラマTOP5!

【関連】とにかく笑える!韓国の人気コメディドラマTOP5

 

★担当ライター:Manaさん
★プロフィール:偶然見たKPOPアイドルのMVをきっかけに韓国にどハマり。韓国語教室や独学での学習を続け、初めて受験した韓国語能力試験(TOPIK)で6級を取得。現在は韓国語学習や韓国トレンドを中心に執筆するライターとして活動しています。