ao-アオ-

【僕のこと】 ブログが大好きでWebマーケティング会社に転職した1991年生まれ。本業では、中小企業のWebマーケティング支援を行っています。今の会社に就職する前は、アジア放浪 、タイ駐在、商社で営業&購買と長く海外に関わってきました。海外の雰囲気が大好物です。 【このサイトのこと】 『ao-アオ-』は、青色と海外が大好きな僕と、同じく海外が大好きなライターと一緒に作るブログです。最高18.9万/PV。主に外国語の記事がよく見られています。

ミャンマー人男性との恋愛の特徴と、効果的なアプローチ方法!

f:id:kotobalover:20180923021433j:plain

ミンガラーバー!こんにちは!サンダーです。

 

今回はミャンマー人男性との恋愛の特徴と、効果的なアプローチ方法についてご紹介します。温和で癒し系が多いミャンマー人男性は日本人女性にも人気があります。

 

ミャンマー人男性の特徴を踏まえながら恋愛に発展する方法などもお伝えします!

 

 

恋愛におけるミャンマー人男性の特徴

気さくで優しい素朴さがある 

f:id:kotobalover:20180923021440j:plain

ミャンマー人は東南アジアの国の中でもフレンドリーに話しかけてくれる人が多い印象です。特に日本のことを好きな人が多いので、例えば道がわからなければ、周りのお店の人も巻き込んで親切に教えてくれることも。敬虔な仏教徒も多いので目上の人を大切にしたり、仕事も基本真面目に取り組みます。素朴な人柄は多くの日本人女性を魅了しています。

 

一途な人が多い

f:id:kotobalover:20180923021514j:plain

ミャンマーでは付き合えば結婚する相手としてとらえることが多いので、一途な人が多い印象です。不貞行為は犯罪という国なので、真面目な人も多いでしょう。ミャンマーは急激な発展を遂げていて、インターネットもここ数年で一気に普及しました。今後は恋愛に関してもどんどん変化していくのではないかと予想しています

 

温かい国ならではの温和さがある

f:id:kotobalover:20180923021510j:plain

ミャンマー人女性はせっせと働いているイメージがありますが、男性はと言うとお昼から喫茶店でお茶を飲んでいるという人も少なくありません。仕事に追われている日本人とは時間の使い方も随分と違います。日本人のように細かいことを気にすることもないので、この自由さに惹かれる日本人女性も多いようです。

 

ミャンマー人男性にはこうやってアプローチしよう

日本人にとってイケメンでもミャンマーでは違う

f:id:kotobalover:20180923021502j:plain

ミャンマーではおじさんタイプの男性が好まれる傾向があります。(今後変わる可能性もありますが・・・)ですから、日本人女性にとって「イケメン」であっても、ミャンマー人男性は「かっこいい!」と言われたことがないということが多々あるんです。初めて「イケメン」と言われたミャンマー人男性達はピンと来ないかもしれません。しっかり自分が好意を持っているということを相手に知らせるといったことが大切になります。

 

宗教観の違いも

f:id:kotobalover:20180923021447j:plain

ミャンマー人男性で仏教を信仰している人は、一生のうち3度仏門に入ることも多く、ミャンマーの正月である4月に髪の毛を剃って突然修行に行く人も少なくありません。また道端にいる貧しい人に寄付をして拝んだり、日本人にとっては考えられない行動を取ることがあります。宗教観の違いはしっかり理解してあげることが大切です。

 

ミャンマー語を勉強しよう

f:id:kotobalover:20180923021425j:plain

ミャンマーではミャンマー語が共通の言語です。中には英語を話せる人もいますが、他の国に比べたら少ないので、ミャンマー人男性と恋愛する場合にはミャンマー語の習得が不可欠と言ってよいでしょう。外国人がミャンマー語を話すととても喜んでくれますし、わからないところは教えてくれようとします。コミュニケーションを取るためにもまずはミャンマー語を覚えてみて下さい!

 

まとめ

私の周りの日本人女性もミャンマー人男性に惹かれる人も多く、魅力的に感じることも少なくありません。心が洗われるような素直なミャンマー人男性にぜひ積極的にアプローチして下さいね!

 

★担当ライター:サンダーさん

★プロフィール:家族の仕事の関係でミャンマーに駐在。旅行が趣味で東南アジアのアクティビティも様々経験。現地語のミャンマー語を勉強しながら、ローカル色豊かな生活をエンジョイしています。

 

こちらもあわせてどうぞ!

 

www.thaislife.com

www.thaislife.com