ao-アオ-

【僕のこと】 ブログが大好きでWebマーケティング会社に転職した1991年生まれ。本業では、中小企業のWebマーケティング支援を行っています。今の会社に就職する前は、アジア放浪 、タイ駐在、商社で営業&購買と長く海外に関わってきました。海外の雰囲気が大好物です。 【このサイトのこと】 『ao-アオ-』は、青色と海外が大好きな僕と、同じく海外が大好きなライターと一緒に作るブログです。最高18.9万/PV。主に外国語の記事がよく見られています。

【韓国語】女性を褒めるときに使える褒め言葉まとめ!

f:id:kotobalover:20180825222229j:plain

アンニョンハセヨ!こんにちは!韓国在住のゆんゆんです。

 

今回は韓国語で女性を褒めるときに使える単語とフレーズをまとめていきたいとおもいます!

 

韓国人女性の友達、彼女を作りたい!!と思っているあなた、必見です☆

 

好きなアイドルのコンサートで推しメンに掛けられるフレーズもたくさん。では、早速ご紹介していきます。

 

 

女性を褒めるときに使える単語

f:id:kotobalover:20180825222226j:plain

まずは、ほめるときに使われる単語をご紹介していきたいと思います。

 

【綺麗だ、美しい】

예쁘다 (イェップダ)

韓国人男性たちは綺麗な女性にはストレートにこの単語を使います。

 

【可愛らしい】

귀엽다 (キヨッタ)

綺麗系とかわいい系の女子がいますよね!可愛い系の女子にはこの単語を。

 

【美人】 

미인 (ミイン)

日本人としてはストレートに美人ですねなんていうのは恥ずかしいと思いますが韓国人男性たちははっきり言います!

 

【スリム】

날씬하다 (ナルシナダ)

スリムだの意味の単語。スタイルのいい女性に対して使えます。

 

【最高】

최고 (チェゴ)

最高の意味の単語。ご飯などを作ってもらったら최고!!と言ってみましょう^^

 

【上手】

잘한다 (チャランダ)

上手の意味。料理を作ってくれた時などいろんなシーンで使えそうですね!

 

女性を褒めるときに使えるフレーズ

f:id:kotobalover:20180825222232j:plain

ここまで女性を褒めるときに使える単語を紹介してきましたが、紹介した単語も踏まえてよく韓国人男性たちが使っているフレーズも紹介していきます!!

 

【とっても綺麗】

너무 예뻐요 (ノム イェッポヨ)

「예뻐요(イェッポヨ)」だけでもいいですが、前に「너무(ノム)」をつけると強調して褒められます。強調する単語は、「정말(チョンマル)」「 진짜(チンチャ)」「 엄청(オムチョン)」などもあります。

 

【最近綺麗になったね】

요즘 예뻐졌어 (ヨジュム イェッポジョッソ)

こんなこと言われたらたまりませんね!!本命の女性には効果ありです!

 

【本当に可愛いね!】

정말 귀여워 (チョンマルキヨウォ)

可愛らしい女性を褒めるときに使えるフレーズ。

 

【美人だね】

미인이시네요 (ミイニシネヨ)

恥ずかしくなりそうなフレーズですが、韓国人男性ははっきり言います!韓国人男性に負けずはっきりとほめましょう!

 

【痩せたでしょ?】

날씬해쪘지? (ナルシネジョッチ?)

最近ダイエットに成功した女性を褒めるときに!

 

【最高です】

최고예요 (チェゴエヨ)

いろんなシーンで使えるフレーズ。

 

【料理が本当に上手だね】

요리 진짜 잘하네 (ヨリチンチャチャラネ)

料理を一生懸命作って褒められて嬉しくない女性はいません!

 

【若く見えます】

젊어보이세요 (チョルモボイセヨ)

最近、年齢より若く見える美魔女たちが多くいますが使い方には注意を。

 

【肌が本当綺麗です】

피부가 정말 예뻐요 (ピブガチョンマルイェッポヨ)

韓国では肌が命!お肌のケアにお金をかけている人も本当に多いです。そんな肌を褒められたら喜ばれますよ!

 

【背が高いですね】

키가 크시네요 (キガクシネヨ)

こちらは韓国らしい表現。韓国では背が高いのがいいとされているので背が高いことを褒めるのは褒め言葉になります。

 

\おすすめの関連記事/

【関連】『韓国人男性と出会える』おすすめのマッチングアプリまとめ! - ao-アオ-

 

 まとめ

韓国語で女性を褒めるときに使える単語とフレーズを紹介してきました。

 

日本語でも女性を褒めるのって難しいと思いますが、韓国人男性はストレートに女性を褒めるので韓国人女性たちは褒め慣れている人が多いです^^

 

韓国人女性を褒める際にはストレートに褒めましょう!ぜひここで紹介した単語とフレーズを覚えて使ってみてくださいね!

 

★担当ライター:ゆんゆんさん

★プロフィール:大学では英語と韓国語を学び、卒業後、新卒で韓国系の航空会社に就職。その後韓国人との結婚を機に、現在韓国での生活を満喫中。韓国では空港で観光案内の仕事、翻訳の仕事などしながら生活しています。

 

こちらもあわせてどうぞ!

www.thaislife.com

www.thaislife.com