ao-アオ-

【僕のこと】 ブログが大好きでWebマーケティング会社に転職した1991年生まれ。本業では、中小企業のWebマーケティング支援を行っています。今の会社に就職する前は、アジア放浪 、タイ駐在、商社で営業&購買と長く海外に関わってきました。海外の雰囲気が大好物です。 【このサイトのこと】 『ao-アオ-』は、青色と海外が大好きな僕と、同じく海外が大好きなライターと一緒に作るブログです。最高18.9万/PV。主に外国語の記事がよく見られています。

2019-05-19から1日間の記事一覧

【英会話】カメルーン人の金髪ギャルと英語で会話したので、レポート!【ネイティブキャンプ英語】

こんにちは! ひつじ。です。 土曜の日中寝すぎた、日曜午前4時。 まーたく寝れる気配がないので、暇つぶしにネイティブキャンプで英会話をしました。 選択画面にひときわ目立つ金髪ギャルのカメルーン人がいたので、今日はこのチューターと話してみました…

スペイン語で「おやすみ」「良い夢を」「また明日」などの言い方まとめ!

夜寝るときや別れの挨拶として使われる「Buenas noches(ブエナス・ノーチェス)」は有名ですが、日本語での「おやすみ」のように「ゆっくり休んでね」という意味合いとは少し違います。 それでは、スペイン語で「おやすみ」と言いたいときは何と言えばよいの…

スペイン語で「ごめんなさい」「すみません」「お許しください」などの言い方まとめ!

道で誰かとぶつかってしまった時、道を開けてもらいたいとき、ちょっと忙しそうな人に話しかけるときなどには日本では「すみません」と言いますよね。 スペイン語にも「すみません」という表現がありますが、使う場面によって違う言葉だったりします。 「す…

スペイン語で「幸せ」「楽しい」「おもしろい」などの言い方まとめ!

ツアーに行って良い体験をしたとき「楽しい!」の一言を現地ガイドさんに言えたり、友達と遊びに行ってワクワクしたとき「おもしろい!」とすぐ口に出せたり、またはデートに行ったときスペイン語で「幸せ」なんて言えたり…そんなことができたら旅やちょっと…

【スペイン語】恋人や友人同士で使えるスラング&若者ことばまとめ!

日本語で友達や家族など気の知れた間柄だけで使える言葉があるように、スペイン語にも砕けた表現があります。外国人が日本語で「ヤバい!」なんて言っていたら、ぐっと親近感が湧きませんか? ここでは、現地の友達や恋人との距離が一気に縮まるようなスラン…