ao-アオ-

【年齢】28歳 【僕のこと】大学生時代、アジアをバックパッカーで放浪し、卒業後は1年半のタイ駐在を経験。現在は世界中の文化・言語を扱う月間18万PVのブログを運営中。

2019-05-19から1日間の記事一覧

【英会話初心者向け】オンライン英会話・ネイティブキャンプでおすすめの講師を紹介!

こんにちは! ひつじ。です。 今日は初心者におすすめの ネイティブキャンプ講師を 2名紹介します! 結論からいうと、 英会話をまだ始めたばかりの方 であれば、 フィリピン人講師がおすすめです。 その理由は次の3点 日本人の英語に慣れている 話しを引き…

【英会話】カメルーン人の金髪ギャルと英語で会話したので、レポート!【ネイティブキャンプ英語】

こんにちは! ひつじ。です。 土曜の日中寝すぎた、 日曜午前4時。 まーたく寝れる気配がないので、 暇つぶしにネイティブキャンプで 英会話をしました。 選択画面にひときわ目立つ 金髪ギャルのカメルーン人がいたので、 今日はこのチューターと話してみま…

スペイン語で「おやすみ」「良い夢を」「また明日」などの言い方まとめ!

夜寝るときや別れの挨拶として使われる「Buenas noches(ブエナス・ノーチェス)」は有名ですが、日本語での「おやすみ」のように「ゆっくり休んでね」という意味合いとは少し違います。 それでは、スペイン語で「おやすみ」と言いたいときは何と言えばよいの…

スペイン語で「ごめんなさい」「すみません」「お許しください」などの言い方まとめ!

道で誰かとぶつかってしまった時、道を開けてもらいたいとき、ちょっと忙しそうな人に話しかけるときなどには日本では「すみません」と言いますよね。 スペイン語にも「すみません」という表現がありますが、使う場面によって違う言葉だったりします。 「す…

スペイン語で「幸せ」「楽しい」「おもしろい」などの言い方まとめ!

ツアーに行って良い体験をしたとき「楽しい!」の一言を現地ガイドさんに言えたり、友達と遊びに行ってワクワクしたとき「おもしろい!」とすぐ口に出せたり、またはデートに行ったときスペイン語で「幸せ」なんて言えたり…そんなことができたら旅やちょっと…

【スペイン語】恋人や友人同士で使えるスラング&若者ことばまとめ!

日本語で友達や家族など気の知れた間柄だけで使える言葉があるように、スペイン語にも砕けた表現があります。外国人が日本語で「ヤバい!」なんて言っていたら、ぐっと親近感が湧きませんか? ここでは、現地の友達や恋人との距離が一気に縮まるようなスラン…