ao-アオ-

【僕のこと】 ブログが大好きでWebマーケティング会社に転職した1991年生まれ。本業では、中小企業のWebマーケティング支援を行っています。今の会社に就職する前は、アジア放浪 、タイ駐在、商社で営業&購買と長く海外に関わってきました。海外の雰囲気が大好物です。 【このサイトのこと】 『ao-アオ-』は、青色と海外が大好きな僕と、同じく海外が大好きなライターと一緒に作るブログです。最高18.9万/PV。主に外国語の記事がよく見られています。

【イギリス英語・体験!】女優みたいに綺麗なイギリス人とオンライン英会話!【ネイティブキャンプ】

f:id:kotobalover:20190528232059j:plain

こんにちは!

ひつじ。です。

 

イギリス英語って

めっちゃかっこよくないですか!

 

なんかあの優雅な発音というか、

いや、説明は難しいんですけど、

とにかくかっこいいですよね!

僕は大好きです。

 

ということで、

 

今日はネイティブキャンプに

とっても綺麗なイギリス人講師の方がいたので、

さっそくフリートークをしてみました!

今日はその体験記事です。

 

 

エマ先生のプロフィール

www.youtube.com

 

  • 自己紹介

Learning English opens doors across the globe. Start your language-learning journey with me as your guide, and I’ll help you communicate clearly, effectively and confidently with the rest of the world. I look forward to seeing you in my class!

 

  • 概要

年齢:24才

発音の綺麗さ:★★★★★

話を引き出す上手さ:★★★★★

 

やっぱりイギリス英語はかっこいい!

f:id:kotobalover:20190528233217j:plain

「writting」の「t」が

アメリカ英語だと「d」になったりするんだけど、

イギリス英語の場合、しっかりと「t」で発音されてますね。

 

これがなんとも聴き心地がよいんですねえ。

 

それから「so」も「sou」みたいにちゃんと

「u」が発音されていたりするのも、

たまらなくイギリス英語って感じ。

 

エマ先生の落ち着いた声と喋り方も、

無理にテンションを上げなくてよくて、

自分には最高でした。 

 

会話をしながらイギリス英語を学ぶのは難しい!

f:id:kotobalover:20190528233211j:plain

意識して発音しないと、

アクセントは身につかない。

 

これってフィリピン人と

ずっと英会話してきて思ってたんですが、

 

オンライン英会話で喋って、

相手のアクセントをトレースできるか

っていうと、何時間話したところで、

難しいんじゃないか

 

そう思っています。

 

相手の話すことの聞き取りと、

自分が話すことに頭のほとんどの

メモリを割かれていて、相手の発音を

その場で真似するまでのスペースが

残っていない。

 

現地に住まずして

イギリス英語を話そうと思ったら、

 

オンライン英会話じゃなくて、

一人でイギリス英語を、

シャドーイングをする方が

短時間でてっとり早く身に付くな

 

って感じました。

 

ただし、相手の話す

イギリス英語のアクセントには

絶対慣れることができる。

 

やっぱりフィリピン人やセルビア人、

アフリカ諸国の人が話す

英語とは全く異なるから、

耳を慣らそうと思えば、

現実の会話をするのが、

これまた一番手取り早いと思う。

 

予約に500コインはまじで痛い!

f:id:kotobalover:20190528233226j:plain

100コイン = 200円 なので、

今回エマ先生と25分間のレッスンをしただけで、

1,000円です。

 

いやあごめん、

金額だけ考えたら普通に高い!

これ月額5,950円とは別ですからね。

 

ネイティブキャンプは、

アメリカ人、イギリス人、カナダ人などの

ネイティブスピーカーを予約するときは

1,000円必要なんですよね。

 

一方、非ネイティブであれば、

100コイン = 200円で予約可能。

 

予約せずにレッスンが

受けられればいいんですが、

ネイティブスピーカーって

やっぱり人気なんで、

予約なしで受けられることはほんとーにまれ。

 

フィリピン人とのレッスンが

いかにコスパがいいかわかりますね! 

 

イギリス英語を身につけるためのコスパの良いレッスンの受け方

f:id:kotobalover:20190528233339j:plain

日本国内でイギリス英語を

身につけようと思ったとき、

わざわざ高い受講料を払って

毎回ネイティブスピーカーと

レッスンを受けるのは

とてもおすすめできません。

 

理由は上に書いた通りで、

 

会話の中でイギリスのアクセントを

トレースするのは非常に困難

だと思うから。

 

その代わりにYoutubeなどで

 

British accent

 

と検索すれば、イギリス英語ばっかりを

話してくれるチャンネルが出てくるから、

ここでシャドーイングするのがいいと思う。

 

そして、週1回くらいイギリス人との

レッスンを受け、耳を慣らしていく。

 

これがいいんじゃないかと思う。

  

非常にクリアな発音で、

ほどよいスピードで話してくれるので、

中級クラスの学習者であれば、

字幕がなくても理解できるんじゃないかと

思います。

 

ネイティブキャンプの"無料体験"レッスンを受けてみる

 

まとめ

そんな感じで今日は女優みたいに

綺麗なエマ先生との

ネイティブキャンプでした。

 

やっぱりイギリス英語はかっこいい!

と思ったと同時にこれを会話の中で

トレースするのは難しいな、とも思いました。

 

そして予約に500コインは正直高いので、

Youtubeでイギリス英語を

シャドーイングしつつ、

週1くらいで、

イギリス人講師のレッスンを受けるのが、

イギリス英語を身につける近道なのかなと思いました!

 

そんな感じで今日はおわり!

 

ひつじ。

 

ネイティブキャンプの"無料体験"レッスンを受けてみる

 

★担当ライター:ひつじ。

★プロフィール:記事を書くのが大好き。ブログのない人生は考えられないほど、ブログが好き。最近では世界各国に住むライターと協力し、海外記事作成に取り組み中。

 

こちらもあわせてどうぞ!

www.thaislife.com