ao-アオ-

【僕のこと】 ブログが大好きでWebマーケティング会社に転職した1991年生まれ。本業では、中小企業のWebマーケティング支援を行っています。今の会社に就職する前は、アジア放浪 、タイ駐在、商社で営業&購買と長く海外に関わってきました。海外の雰囲気が大好物です。 【このサイトのこと】 『ao-アオ-』は、青色と海外が大好きな僕と、同じく海外が大好きなライターと一緒に作るブログです。最高18.9万/PV。主に外国語の記事がよく見られています。

イタリア人男性との恋愛の特徴と、効果的なアプローチ方法!

f:id:kotobalover:20180423224115j:plain

 

こんにちは。チャオ。イタリア在住のまこです。

 

テレビや映画、雑誌などを通じてイタリア人男性に憧れを持つ日本人女性は多いハズ!しかし日本にいると、なかなかイタリア人男性と接点を持つ機会は少ないですよね…。

 

ここではみなさまにイタリア人男性との恋愛の特徴と、効果的なアプローチ方法をご紹介します!

 

今まさにイタリア人男性に恋をしている方も、「イタリア人男性ってホントはどんな感じなの!?」と興味津々な方も是非ご覧ください!

 

 

恋愛におけるイタリア人男性の特徴

f:id:kotobalover:20180423224154j:plain

基本は超ポジティブ★

イタリア人男性は圧倒的に日本人男性よりポジティブです!その姿は、まるでイタリアの気候のよう!基本的には「最後はどうにかなる♪」と考えることが多く、逆に何か嫌なことがあったとしても「起こってしまったことは仕方がない!」と、次の瞬間ニコニコ笑顔でカラっとさっぱり忘れてしまう人が多いです。

 

ということで、恋愛においても基本超前向き★好きな人には猪突猛進、フラれたら「次、次!」といつまでもくよくよすることはありません。

 

オーバーなくらい感情表現豊か!!

例えば“「好き」という言葉を使わないで、相手に好きだということをどれだけ伝えられるか”勝負したら、世界広しと言えどイタリア人男性に勝てる国の人はいないでしょう。

そのくらいイタリア人男性は感情表現が豊かな人が多く、恋愛中は表情でも言葉でもありったけの気持ちを相手に伝えます。

 

イタリア人男性のここが好き!

f:id:kotobalover:20180423224250j:plain

絶対的レディーファースト!!

イタリア人男性は本能的にレディーファーストをする身体になってしまっているので、損得勘定なしで、どんなにくたくたに疲れていても女性がいたら席を譲ってくれますし、ドアを開けて先に中に入れてくれます。一度付き合ってしまうとヤミツキになってしまうこと間違いなしでしょう!

 

24時間いつでもお洒落!!

出かける際の洋服はもちろん、普段は人にあまり見せることのないパジャマやテーブルウェア、インテリアに至るまで、とにかくイタリア人男性はお洒落です。

 

ちょっと郵便局に行く時や、近所のスーパーに行く時ですら、粋なスカーフをサラッと巻いたり、帽子をかぶったりする姿には思わず惚れ惚れしてしまうことでしょう。

 

イタリア人男性のここがちょっとやだ!

f:id:kotobalover:20180423224129j:plain

何よりママが大好き!

決して「超マザコン」というわけではないのですが、日本人の成人男性に比べると圧倒的にイタリア人男性は普段の会話の中で“ママ”が登場する回数が多いです。

 

自分の親を大切にすることは決して悪いことではありませんが何度も何度も「ママに言われたからさ~」なんて言われると、時々イラっとしてしまうかもしれません。

 

現在(いま)を生きている

イタリア人男性は「今楽しいのが一番!」と考える人が多い為「この間〇〇だったから」と過去を振り返って心配したり「〇〇になったらどうしよう」と将来のことに頭を悩ませたりする人が少ないです。

 

こちらも決して悪いことではありませんが、例えば意中の彼が無職だったり、結婚に興味がなかったりするとヤキモキしてしまうかもしれません。

 

イタリア人男性は日本人女性のこんなところが好き!

f:id:kotobalover:20180423224209j:plain

穏やかで優しい性格が好き!

アメリカ人の言う定番ジョーク「人生の天国(幸福・理想)は、日本人の妻を持つことだ」は、ほとんどのイタリア人男性も納得だそう。

 

イタリアの街でアジア人らしき人を見た時に、日本人かどうか区別する際も「穏やかだったか」「親切だったか」と言った点で判断するほど、イタリア人男性は日本人女性を穏やかで優しい性格だと思っていて、そこに魅力を感じています。

 

なんといってもイタリア人が好きな所が好き!

イタリア人男性に日本人女性の好きな所を聞くと、意外と多く返ってくるのがこの答えです。日本に詳しいイタリア人男性などは、日本でイタリア人男性がテレビや雑誌などを通じて「ロマンチスト」「お洒落」「ワインに詳しい」などと好意的に紹介されていることも知っていて、そんな高評価をしてくれている日本人女性に対して魅力を感じています。

 

イタリア人男性は日本人女性のこんなところがちょっとやだ!

f:id:kotobalover:20180423224309j:plain

ステータスを気にされるとちょっと…

大学を卒業するのが日本よりも難しく、かつここ何年も就職難&高失業率の続くイタリアでは、高卒の人や定職に就きたくてもなかなか就けない人がたくさんいます。

 

その為「イタリア人と付き合いたい!」の後に(正社員に限る)(貯金のある人に限る)といった、注文を付けることの多い日本人女性に、ちょっとだけ「やだなぁ…」と感じてしまうそうです。

 

穏やか過ぎるのもちょっと…

「穏やか」なのが日本人女性の好きなところ!と挙げる人が多い一方「穏やか過ぎる」ことにちょっとだけ不満を感じるイタリア人男性もいるようです。

これは何も性格面に限った話ではなく、例えば夜の営みに対して穏やか過ぎる点などもご不満だそう…普段何事に対しても控え目だったり、引っ込み思案、穏やかだったりする人はちょっとだけ大胆になっても良いかもしれませんね!

 

イタリア人男性へはこうやってアプローチしよう!

f:id:kotobalover:20180423224124j:plain

彼の家族に気に入られる

「イタリア人男性はママが大好き」というのは良く聞く話ですが、何も彼らはママだけではなく家族全員を愛しています。その為、家族から「〇〇さん良い子じゃない♪」なんて言われると、意外とあっさり恋に落ちてしまうことも…!!

 

周りから固める作戦…是非煮え切らないイタリア人の彼がいる方は試してみてはいかがでしょうか!?

 

良く食べて良く笑う!

イタリア人は日本人全般に対して「食が細い」「食事の時にほとんど食べない」と感じています。また、自己主張をあまりしない為「何を考えているかわからなくてちょっと不気味」と感じている人も多いそう。

 

裏を返せば、一緒にいるときはとにかく出された食事を美味しそうに食べてニコニコ笑っていれば一気に高ポイント獲得のチャンスですよ!

 

今スグ出来ることですので是非試してみてください♪

 

まとめ

イタリア人男性に好印象を持っている日本人女性が多いのと同じくらい、日本人女性に好印象を持っているイタリア人男性はたくさんいます!

 

家族想いでいつも前向き!人に親切なイタリア人は、一緒にいるだけで学ぶことも多いです。

 

是非皆さんも、自分に自信を持って意中の彼にアタックしてみてくださいね!

チャオ!

 

あわせて読みたい関連記事/

<関連>日本でイタリア人男性と出会いの方法は?彼氏の作り方を徹底解説!
<関連>本場イタリアのコーヒーの種類と特徴!イタリア人のコーヒー文化と合わせて解説!
<関連> イケメンイタリア人俳優ランキング、トップ5!

 

★担当ライター:まこさん

★プロフィール:結婚をきっかけにイタリアに移住。ミラノ郊外で主婦業をする傍ら、週末は独身時代からの夫婦共通の趣味であった旅行を楽しんでいます。