ao-アオ-

【僕のこと】 ブログが大好きでWebマーケティング会社に転職した1991年生まれ。本業では、中小企業のWebマーケティング支援を行っています。今の会社に就職する前は、アジア放浪 、タイ駐在、商社で営業&購買と長く海外に関わってきました。海外の雰囲気が大好物です。 【このサイトのこと】 『ao-アオ-』は、青色と海外が大好きな僕と、同じく海外が大好きなライターと一緒に作るブログです。最高18.9万/PV。主に外国語の記事がよく見られています。

【動画あり】K-POP可愛い韓国人女性グループランキング、ベスト5!

f:id:kotobalover:20170730210649p:plain

마마무 (MAMAMOO) - 음오아예 (Um Oh Ah Yeh) MV - YouTube

 

★担当ライター:みきさん

★プロフィール:大学卒業後、地元の会社へ就職。ただ休みなく働く日々の中で旅のワクワク感が忘れられず、バックパッカーとして世界一周フーテンの旅へ飛び出す。現在は旅の面白さを伝えるため旅ライターとして活躍中。

 

最近日本の女子中高生の中で韓国の女性グループのポーズが流行っていたりと、またK-POPが注目されてきているようですが、最近の女性アイドルグループは知っていますか?

 

日本でも人気になったKARAや少女時代、2NE1以外にも、毎年様々な女性グループがデビューします。ただ、アイドルグループの数が多くてよくわからないという方も多いのではないでしょうか?

 

そこで今回は最近5年間の間にデビューして人気急上昇中の韓国女性グループにスポットを当て、ランキング形式でご紹介していこうと思います。

 

日本デビューをしているグループも多いのでぜひ興味がある方はチェックしてみてくださいね!

 

 

【5位 GFRIEND】

www.youtube.com

 

「GFRIEND」は6人組の韓国女性グループでSource Music 事務所から2015年にデビューしました。

 

韓国語表記だと「ヨジャチング=彼女」という意味を持ちます。最近の韓国アイドルはセクシーな衣装や過激なダンスなどのセクシー合戦が有名ですが、GFRIENDは「パワー清純」をコンセプトにデビューして清楚な純情派アイドルとして人気急上昇中です。

 

デビュー曲から様々な賞を受賞して2016年には「1年間最もトロフィーを獲得した歴代ガールズグループ」の1位となりました。これから日本でも愛される注目の女性グループです。

 

【4位 Red Velvet】 

www.youtube.com

 

「Red Velvet」は大手SM事務所から2014年にデビューした5人組の女性グループです。

 

同じ事務所の少女時代とf(x)の中間のコンセプトをもつグループとして、アイドル性を残しながら一人ひとりが個性的な魅力を持っています。

 

一部のメンバーはもともと「SMルーキーズ」としてSM事務所の所属する他アイドルのPVに出演したりしていました。当初はそれぞれのカラーに合わせて特徴のある髪色に染めたりと個性もそれぞれ違うのがわかりますが、ダンスやパフォーマンスは長い間訓練されただけあり、みんなレベルが高いです。

 

ミニアルバム「The Red Summer」を最近発売したばかりのRed Velvetはますます見逃せません!

 

【3位 MAMAMOO】

www.youtube.com

 

「MAMAMOO」はWAエンターテイメントから2014年にデビューした4人のグループです。

 

MAMAMOOはもともと曲のタイトルだったのですが、そのままグループ名になりました。本当に仲が良いメンバー達で、メイキング映像などはふざけてばっかりいてアイドルとは思えないほどの、はじけっぷりです。

 

ダンスも歌唱力も抜群な彼女たちの素敵なステージを見れば魅了されるはずです。

 

【2位 BLACKPINK】

www.youtube.com

 

2016年にYG事務所からデビューし4人で構成されている「BLACKPINK」です。

 

メンバー同士仲がいいため、リーダーを決めていないというちょっと変わったグループですが、韓国、オーストラリア、タイの多国籍グループです。

 

「BOOMBAYA」や「AS IF IT’S YOUR LAST」などキャッチーな曲は頭に残り思わず口ずさんでしまいそうです!

 

PVを見るとメンバー全員がクールな印象を持ちますが、バラエティ番組で見る姿は愛嬌を見せたりしてとても可愛いです!2017年の7月には日本で武道館ライブを行い、これからもどんどん注目されているグループです。

 

【1位 TWICE】

www.youtube.com

 

今一番人気急上昇中のグループはこの「TWICE」です!2015年にJYP事務所からデビューした9人グループです。

 

オーディション番組から勝ち抜いた9人で、勝つために努力する姿に視聴者たちは見守っている気分になり、デビューしてからすぐに賞を受賞しました。また韓国と台湾、日本の多国籍グループで、日本人メンバーのモモ、サナ、ミナは韓国でもかなり人気が高いメンバーです。

 

最近では曲の中で使われている顔文字を表現した「TTポーズ」が韓国だけでなく日本の若者にも大流行中です。この「TT」の楽曲はyoutubeの視聴回数が歴代女性アイドルの中でも少女時代を抑え一位となっています。

 

日本デビューも果たし、Mステにも出演したTWICEは日本でもどんどん活躍してくるグループでしょう!

 

 あわせて読みたい関連記事/

 

まとめ

いかがでしたか?最近では日本デビューしている若い韓国女性グループも多く、またK-POPのブームが日本にやってきそうな予感です。

 

TWICEは日本人メンバーもいて、韓国での活動を頑張っている様子を見るとつい応援したくなってしまいます!

 

どんどんダンスや歌唱力のレベルが高くなっている女性グループですが、可愛らしさもありこれからの活躍が見逃せないですね!

 

こちらも合わせてどうぞ!

www.thaislife.com