ao-アオ-

【僕のこと】 ブログが大好きでWebマーケティング会社に転職した1991年生まれ。本業では、中小企業のWebマーケティング支援を行っています。今の会社に就職する前は、アジア放浪 、タイ駐在、商社で営業&購買と長く海外に関わってきました。海外の雰囲気が大好物です。 【このサイトのこと】 『ao-アオ-』は、青色と海外が大好きな僕と、同じく海外が大好きなライターと一緒に作るブログです。最高18.9万/PV。主に外国語の記事がよく見られています。

可愛い女性韓国人ユーチューバーランキングトップ10!!

f:id:kotobalover:20170722024628j:plain

https://www.youtube.com/watch?v=CmBN_Ik9n-w&feature=youtu.be

  

美容大国韓国ではおしゃれに敏感な女性がたくさんいます。韓国ではかわいい顔をした女性のことを「オルチャン」というのですが、多くのオルチャン達がメイク動画やファッション、文化についてYouTubeで紹介してくれています!

 

そこで今回は可愛いオルチャンのユーチューバーをご紹介します。

 

 

【1位】PONY /ポニー

https://youtu.be/x9EF-r4LMUI

 

この「ポニーさん」の"テイラースイフトメイク動画"を見たときは衝撃を受けました。

 

メイクをし始めている最初の場面はアジア系の顔なのにメイクが終わるとテイラースイフトそっくりになっていたのです。

 

ポニーさんはメイク本も出しており韓国の歌手のメイクも担当しているプロのメイクアップアーティストで、Youtubeの中ではものまねメイクや、テーマに合ったメイクを教えてくれている登録者数350万人の人気Youtuberです。

 

日本語の動画はないですが英語と韓国語でわかりやすく、韓国語はわからなくてもメイクの参考にできるでしょう。

 

動画で使われているメイク道具も一つ一つ表示してくれているので真似もしやすいです。

 

おしゃれの参考したい方にはぜひおすすめのYoutuberです!

 

あわせてCHECK!

 

【2位】会社員A 

https://youtu.be/LtnsRJtNoi0

 

登録者数100万の「会社員Aさん」はCalary Girlというチャンネルで韓国と日本とどちらにも多くのファンがいるYoutuberです。

 

この方も日本語がペラペラで韓国語の動画でも日本語の字幕を付けていることが多いです。

 

韓国コスメを使ってのメイク方法など、とっても韓国のコスメが気になる人にはおすすめのチャンネルです。日本の美容系youtuberとも交流があり、面白いコラボ動画なども楽しむ事もできます。

 

また会社員Jとして日本語のチャンネルも作っているのでぜひチェックしてみてくださいね!

 

【3位】이다희/イ・ダヒ

https://www.youtube.com/watch?v=CmBN_Ik9n-w&feature=youtu.be

韓国語を勉強している方はYouTube登録者数3万人のこの「イ・ダヒさん」のチャンネルがおすすめです。

 

おっとりとしたとっても可愛い女性なのですが、とにかく日本語が上手すぎてまるで日本人の話し方のようなんです。

 

韓国の伝統的な服、韓服の紹介や詳しい韓国語の説明もしてくれているのでとってもわかりやすいです。韓国での人気のカフェなどを紹介してくれるので、韓国旅行のときには行ってみたくなります。

 

あわせてCHECK!

 

【4位】님슈기/ニムシュギ

https://youtu.be/9XQZNhQQdaU

 

韓国では「먹방」(モッパン)という言葉があるのですが、おいそうにご飯を食べるシーンをメインで映す番組や動画のことをいいます。

 

YouTubeのモッパン分野で有名なのが登録者数75万人を誇るこの「ニムシュギさん」です。そしてただ、食べるだけでなくたくさんの料理を食べる大食いのYoutuberなんです。

 

日本では木下ゆうかさんが大食いYoutuberとして人気ですが、このニムシュギさんもとっても可愛く痩せていているのに、とにかくたくさんの料理を食べまくります!

 

料理も美味しそうな韓国料理が多く見ているだけでお腹が空いてくる素敵なチャンネルです!

 

あわせてCHECK!

 

【5位】HEYNEE/ヘイン

 https://www.youtube.com/watch?v=Tfd7iOwXqns

 

ブログから人気になった「ヘインさん」のチャンネルの登録者数は62万人、インスタグラムでは約23万人のフォロワーがいる人気のファッション系Youtuberです。

 

彼女は日々変わっていく韓国のファッションを紹介しています。同じ系統の服だけでなく様々なジャンルの服を紹介してくれています。

 

またファッションだけでなく、ヘアアレンジにもこだわった動画や、旅行必須アイテム、韓国のファッションアイテムなどおしゃれには欠かせない動画です。欲しいアイテムがあれば韓国旅行の際にぜひチェックしてみてくださいね!

 

日本語の字幕がなく韓国語のみの動画ですが、そのおしゃれさに見ているだけでも楽しいです。新しい発見もできる彼女のチャンネルは注目です!

 

【6位】JFla Music/ジェイフラ ミュージック

www.youtube.com

 

歌手として活動している JFla Musicさん。自分の持ち歌はもちろんのこと、洋楽を中心にさまざまな曲をカバーしてユーチューブにアップしています。

 

彼女自身、自分の曲も持っていてデビューもしています!登録者数も700万人を超えており、超有名人です。

 

韓国のファンはもちろんのこと、中国や台湾、アラブなどの外国人のファンもたくさんいて、日本でも作曲活動をしています。

 

韓国の美人歌手に関心のある方にお勧めしたいユーチューバーです!

 

【7位】Waveya2011/ウェーブヤー2011

 

www.youtube.com

韓国で大人気のKPOPセクシーダンスカバーグループ。さまざまなKPOPアイドルのダンスをカバーしています。

 

特に彼女たちのダンスや衣装がセクシーだと話題です。ユーチューブ上だけではなく、アメリカで開催されたAnime Matsuri」にゲスト出演の経歴も!

 

Waveyaの名前の由来をインタビューでは、 (wave)を打つ勢いで「ヤー(YA)!」と世界中にウェーブを起こしたいという意味からつけられたそうですよ!

 

これからは、韓国だけでなく、 アメリカにあるダンス会社と契約して日本ふくめ世界でダンス活動を続けていくことが目標とのこと!

 

世界を目標に活動を続ける Waveyaたちは目が離せないですね!

 

【8位】Raon lee/ラアン・リー

www.youtube.com

こちらのユーチューバーは日本のアニメソングをカバーしていることでも有名な美人ユーチューバー。

 

見た目の綺麗さはもちろんですが歌も鳥肌が立つほど上手だということで有名になりました。日本のアニメソングやJPOPの歌を多くカバーしていますよ!

 

日本の歌をカバーしている動画を見ていると彼女の日本語は完璧でもし元の歌を知らない人が聞けば彼女が本物と勘違いしてもおかしくないほどのクオリティーです。

 

日本のさまざまな曲をカバーしてユーチューブにアップしてくれている Raon leeさん。

今後の活躍にも目が離せなさそうですね!

 

【9位】Awesome Haeun 어씸하은/オッソンハウン

www.youtube.com

こちらの可愛らしいユーチューバーは9歳の女の子です。

 

彼女はナハウンちゃん9歳で韓国で子役やモデル活動をしています。またKPOPアイドルのダンスをコピーしてユーチューブにアップしています。

 

彼女のダンスは驚くほど上手で、 韓国のバラエティ番組でSISTARというアイドルと一緒にダンスしたり幼いときにダンスがうまくて有名な4minuteのヒョナちゃんと一緒にダンスした経験もあるほど!

 

アップされている動画を見ているとダンスももちろん上手ですが、表情豊かで愛嬌のある可愛らしいダンスを見ることができますよ!

 

まだ、9歳のハウンちゃん。今でもこんなにダンスが上手なので将来が楽しみですね!

 

あわせてCHECK!

 

【10位】 ssin 씬님/シンニム

www.youtube.com

こちらのボーイッシュなユーチューバー、男性にも間違われるようですが女性なんです!

 

韓国のKPOPスターたちに変身できてしまうメイクアップを紹介してくれています。韓国だけではなく、日本に来て活躍もされているんです!

 

インスタグラムで日本語でコメントすると日本語でコメントが返ってくるとか。語学まで堪能なんですね!

 

メイクによっては綺麗な女性に見えたり、かっこいい男性に見えたりしてしまう魔法のようなメイクアップ方法を教えてくれるシンニムさん!

 

韓国のメイクに興味のある方やKPOPアイドルが好きな方にお勧めしたいユーチューバーです。

 

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

まとめ 

今回のランキングは韓国語がわからない日本人でも楽しめるオシャレな女の子たち(オルチャン)のおすすめ順にご紹介してみました。

 

美容の国、韓国のYoutuberはオシャレな女性がとっても多く、化粧品やファッションをたくさん紹介してくれています。

 

可愛いオルチャンがYoutubeでコスメやファッションをおすすめすると、またたく間に品切れしてしまうほど韓国人もYoutubeを見て最新の流行を取り入れているのです

 

また美味しい韓国料理を食べるモッパン動画も見ていたら韓国旅行に行った気になれるのでおすすめです!ぜひ韓国の文化をyoutubeで楽しんでみてくださいね!

 

★担当ライター:みきさん

★プロフィール:大学卒業後、地元の会社へ就職。ただ休みなく働く日々の中で旅のワクワク感が忘れられず、バックパッカーとして世界一周フーテンの旅へ飛び出す。現在は旅の面白さを伝えるため旅ライターとして活躍中。

 

こちらも合わせてどうぞ!

www.thaislife.com

www.thaislife.com

www.thaislife.com