ao-アオ-

【僕のこと】 ブログが大好きでWebマーケティング会社に転職した1991年生まれ。本業では、中小企業のWebマーケティング支援を行っています。今の会社に就職する前は、アジア放浪 、タイ駐在、商社で営業&購買と長く海外に関わってきました。海外の雰囲気が大好物です。 【このサイトのこと】 『ao-アオ-』は、青色と海外が大好きな僕と、同じく海外が大好きなライターと一緒に作るブログです。最高18.9万/PV。主に外国語の記事がよく見られています。

2019-04-21から1日間の記事一覧

インドネシア語で「可愛い」「キレイ」「美しい」の言い方まとめ!

アジアンリゾートあるあるかもしれませんが、バリ島では観光地を歩いていると「可愛いねぇ」とか「キレイねぇ」とインドネシア人から日本語で声をかけられます。嫌な気はしませんが、せっかくなら好きな人に言われたいですよね。 そこで今回は、インドネシア…

スペイン語で「頑張れ!」「頑張って!」

スペインや南米はサッカーの本場。「応援」というと、観客が一丸となって「頑張れー!」「行けー!」と熱くなっている姿が思い浮かぶ人も多いのではないかと思います。 ここでは、スポーツ観戦をはじめ、普段の生活で誰かを元気づけたい、励ましたいというと…

タイ語で「可愛い」「キレイ」「美しい」の言い方まとめ!

タイでよく知られている日本語のひとつに「カワイイ」があります。褒め上手なタイ人に「カワイイネ!」と褒められてつい浮かれてしまった日本女子も多いのでは? 逆に美しいタイ女子をサラっと褒めてみたい日本男子も多いはず! そこで今回はタイ語の「可愛…