ao-アオ-

【僕のこと】 ブログが大好きでWebマーケティング会社に転職した1991年生まれ。本業では、中小企業のWebマーケティング支援を行っています。今の会社に就職する前は、アジア放浪 、タイ駐在、商社で営業&購買と長く海外に関わってきました。海外の雰囲気が大好物です。 【このサイトのこと】 『ao-アオ-』は、青色と海外が大好きな僕と、同じく海外が大好きなライターと一緒に作るブログです。最高18.9万/PV。主に外国語の記事がよく見られています。

中国人と出会いたい方必見!出会いの場や恋愛の特徴、出会える方法を徹底解説

中国人 出会い 方法

皆さんは海外の方と恋愛をしたことがありますか?

この記事を読んでいる方は、海外の方と交際してみたかったり、国際恋愛に憧れを抱いている方が多いのではないでしょうか。

そこでこの記事では、海外の方、主に中国人と出会いたい方へ向けて、中国人との出会いの場や恋愛の特徴、出会える方法についてまとめてみました。

中国人と付き合いたいと言う方はこの記事を読むことによって、中国人と出会える方法が分かります。

中国人と出会いたい!」と言う方は是非この記事を参考にしてくださいね。

 

 

日本で中国人との出会いを作る方法5選 

中国人 出会い 方法

まず日本で中国人と出会うには、中国人が集まる場所へ足を運ぶ必要があります。では中国人が集まる場所どこなのでしょうか。

中国人が集まる場所を5つ紹介したいと思います。

 

国際交流パーティー

国際交流パーティー 出会い 中国人

中国人が集まる場所の1つ目が国際交流パーティーです。国際交流パーティーでは日本人と関わりを持ちたいという方が多く集まるので、関係が築けるか不安という方も、安心して中国人と知り合うことができます。

国際交流パーティーは様々な場所で行われており、パーティーによって年齢層や集まる人も変わってくるので、事前にリサーチをして、どの場所が自分と合うのか照らし合わせて参加してみましょう。

 

中華料理店

中華料理店 中国人 出会い

中国人が集まる場所としてあげられる2つ目が中華料理店です。

中華料理店は日本に住んでいる中国人が、母国の料理を食べたいと集まることが多いです。

また、中華料理店はご飯を食べる場所ということもあり、その場で仲良くなった中国人と一緒にご飯を食べるという流れにスムーズに持っていくことができます。

中国人と出会う場所は限られていますが、中華料理店ならば全国にあるため、地方の方でも中国人と出会うことが可能です。

 

中国語学学校

語学学校 中国人 出会い

中国人が集まる場所の3つ目が中国語学学校です。

中国語学学校の先生は中国人がほとんどであるため、高確率で関わりを持つことができます。

また、学校では何年もかけて中国語を学ぶため、中国人と長期的な関係を持つことができます。

ただし、中国語語学学校では入学するのにお金がかかるとうことは留意する必要があります。

 

現地中国

中国 中国人 出会い

中国人と出会える場所の4つ目が現地中国です。

現地中国は出会いやすく、関係を持てます。

日本ではなかなか好みの中国人と出会うことができないという方でも、現地中国に行くことによって、自分好みの中国人と出会うことができます。

ただし、現地中国では日本語を喋ることができる中国人に会う可能性が低いため、中国語を流暢に喋ることができなければ難しいかもしれません。

しかし、中国語を喋ることができる日本人にとっては、良い出会いの場所であるため、中国語を喋れると言う方はぜひ現地中国を検討してみてください。

 

マッチングアプリ

マッチングアプリ 中国人 出会い

中国人と出会う方法の5つ目にマッチングアプリです。

マッチングアプリでは、自分の情報がプロフィールに書いてあり、写真などもあるため、簡単にその人のことを知ることができます。

「詐欺に合わないか心配」

「どんな人なのかよくわからない」

という不安を抱いている方でも、アプリのメッセージの機能を使うことによって、どんな人なのか分かるようになります。

マッチングアプリは出会い目的で使っている人が多いため、なるべく早く恋愛関係に発展させたいと言う方におすすめです。

 

中国人の恋愛の特徴

中国人 恋愛 特徴

中国人は一途な方が多く、相手に対して経済力を求めている方が多いです。

一途に愛されたい、経済力はあるけど出会いがない、という方は中国人と恋愛をするのがおすすめです。

また、男性はレディーファーストを積極的に行ってくれるため、お姫様扱いをされたいと言う方は中国人と恋愛するのが良いでしょう。

 

中国人との出会いをおすすめする理由

中国人 結婚 出会い

中国人との出会いをおすすめする理由は結婚に対して強い意識を持っているからです。

日本人とお付き合いしたことがある人ならわかると思いますが、日本人と付き合ったものの、だらだらと関係が続いてなかなか結婚に発展しないという経験をお持ちの方多いのではないでしょうか。

ですが、中国人ならば、結婚に強い意識を持っているため、婚期を逃したくないと言う方でも安心して交際を続けることができます。

 

中国人との出会いならマッチングアプリがおすすめな理由

マッチングアプリ 中国人 出会い

中国人との出会いには、先ほども紹介したように様々な方法がありますが、特にお勧めなのがマッチングアプリです。

なぜマッチングアプリがお勧めなのかと言うと、交際相手を見つけるという明確な目的があるからです。

中国人と出会う方法はいくつかありますが、友人探しという目的であったり、交際関係に発展せずに終わってしまうことがあります。

ですが、マッチングアプリは交際目的で使用している方が多いため、なるべく早く交際関係に発展させることができます。

早く交際関係に発展させたいという方におすすめなのがマッチングアプリです。
 

中国人との出会いが見つかるマッチングアプリ3選

中国人 マッチングアプリ 出会い

中国人と出会いたいけどどのようなマッチングアプリを使えば良いのかわからないと言う方も多いと思います。

そこで、中国人と出会うためのおすすめのマッチングアプリを3つ紹介したいと思います。

 

クロスミー

クロスミー 中国語

クロスミーとはすれ違った相手とマッチングできるマッチングアプリです。

マッチングアプリでは男性にお金がかかることが多いですが、クロスミーでは男性はいいね、マッチングまで無料で利用できるため、男性会員が利用しやすいアプリでもあり、よりイケメンに出会える確率が高いのです。

 

\無料で登録/

クロスミーの公式サイトを見る

 

 

ペアーズ

ペアーズ 中国人

ペアーズは累計会員数が1,000万を超えており、他のアプリではなかなか中国人と出会うことができないと言う方でも、中国人との出会いを探すことができます。

また、利用してる方は真剣に出会いを探している方が多いのも特徴の1つです。

\無料で登録/

ペアーズの公式サイトを見る

 

 

マッチドットコム

マッチドットコム 中国人

マッチドットコムは日本だけではなく、世界的に認知があるマッチングアプリです。

他のマッチングアプリは知らないけど、マッチドットコムなら知っていると言う方も多いです。

マッチドットコムは60パーセントが1か月以内には恋人ができるといわれており、早く交際をしたいという方におすすめできます。

\無料で登録/

マッチドットコムの公式サイトを見る

 

 

まとめ

この記事では中国人と出会う方法や恋愛の特徴についてまとめました。

中国人と出会う方法がわからないという方でも、この記事で紹介した方法で中国人と出会うことができるのではないでしょうか。

中国人と出会う方法はたくさんあるので、自分に合った方法を選択してみてください!

 

★担当ライター:ゆーりさん

★プロフィール:フリーライターとして活動。日本に在住。定期的に海外へ旅行へ行き、様々な交友関係をもつことが趣味。いろいろなお国の人と付き合い、その経験を発信中

  

▼あわせて読みたい関連記事

www.thaislife.com

www.thaislife.com