ao-アオ-

【僕のこと】 ブログが大好きでWebマーケティング会社に転職した1991年生まれ。本業では、中小企業のWebマーケティング支援を行っています。今の会社に就職する前は、アジア放浪 、タイ駐在、商社で営業&購買と長く海外に関わってきました。海外の雰囲気が大好物です。 【このサイトのこと】 『ao-アオ-』は、青色と海外が大好きな僕と、同じく海外が大好きなライターと一緒に作るブログです。最高18.9万/PV。主に外国語の記事がよく見られています。

【韓国語】男性を褒めるときに使える褒め言葉まとめ!

f:id:kotobalover:20180826140902j:plain

アンニョンハセヨ!こんにちは!韓国在住のゆんゆんです。

 

今回は、韓国語で男性を褒めるときに使える単語とフレーズをご紹介していきたいとおもいます。

 

韓国人男性の友達、彼氏を作りたい人、韓国人アイドルのオッパを褒める時などに使えるかとおもいます。ぜひ覚えて実際に使ってみてくださいね!

 

では、早速ご紹介していきます。

 

  

男性を褒めるときに使える単語

f:id:kotobalover:20180826140852j:plain

 

まずは韓国語で男性をほめるときに使える基本の単語をご紹介していきます。

 

【かっこいい、素敵】 

멋있다(モシッタ)

男性をほめるときに一番よく使われる単語。

 

【かっこいい、素敵】 

멋지다(モッチダ)

「 멋있다(モシッタ)」と似ている単語で意味はほぼ同じでよく使われています。

 

【イケメンだ、美男子】

잘 생겼다(チャルセンギョッタ)

 

【すごい、素晴らしい】

대단하다(テダナダ)

 

【優しい】

자상하다(ジャサンハダ)

 

【最高、一番】

짱(チャン)

 

【美男子だ、イケメン】

미남이다(ミナミダ) 

 

【魅力的だ】

매력적이다(メリョクチョギダ)

 

【マジで、やばい】

대박(テバク)

若者が使う言葉。

 

 \おすすめの関連記事/

【関連】『韓国人男性と出会える』おすすめのマッチングアプリまとめ! - ao-アオ-

   

男性を褒めるときに使えるフレーズ

f:id:kotobalover:20180826140859j:plain

ここでは男性を褒めるときに使えるフレーズをご紹介していきたいとおもいます!!

 

紹介した単語も一緒に使ったフレーズも紹介しますのでぜひ覚えて韓国のイケメンたちを褒めてみてくださいね!

 

【お兄ちゃん本当にかっこいい】 

오빠 진짜 멋있어!!(オッパチンチャモシッソ!!)

年上の男性のことや彼氏のことを「오빠(オッパ)」と韓国ではいいますが、この오빠と呼ばれるのが大好きな韓国人男性たち。오빠と呼んで喜ばせましょう!

www.thaislife.com

 

【マジでかっこいい】

너무 멋져 (ノムモッチョ)

멋있어とほぼ同じ意味をもつ멋져。こちらもよく使われます。

 

【そのお兄ちゃんイケメン!】

그 오빠 잘 생겼어 (クオッパチャルセンギョッソ)

イケメンと言いたいときは잘 생겼어を使いましょう。

 

【素晴らしいです】 

대단하세요! (テダナセヨ)

 

男性に「すごい!」と褒めたいときに使えるフレーズ。

f:id:kotobalover:20180826140855j:plain

 【優しいんですね】

자상하시네요!(ジャサンハシネヨ)

韓国人男性たちに優しくされたらこのフレーズで。

 

【マジで最高!】 

진짜 짱이다 (チンチャチャンイヤ)

「짱(チャン)」は最高という意味。짱の前に얼という単語をつければ「얼짱(オルチャン)」イケメンという意味にもなります。若者たちが使う若者言葉です。

 

【そのアイドルは美男/イケメンだよ】 

그 아이돌은 미남이야 (クアイドルンミナミヤ)

「잘 생겼다(チャルセンギョッタ)」以外にもイケメンを意味する単語は미남。イケメンですねのドラマが大人気でしたがその韓国のタイトルにも미남が使われていました。

 

【背も高いし顔もイケメンで魅力的】 

키도 크고 얼굴도 잘 생겨서 매력적이야 (キドクゴオルグルドチャルセンギョソメリョクチョギヤ)

 

魅力的な男性を褒めたいときに使えるフレーズ。

f:id:kotobalover:20180826141113j:plain

【マジでかっこいい!】 

대박 멋있어( テバクモシッソ) 

대박はもともと大当たりという意味ですが、若者の中でマジでという意味で使われています。学生の街を歩くとよく学生たちが使っているので聞こえてきますよ!

 

まとめ

今回は、韓国語で男性を褒めたいときに使える単語とフレーズをご紹介してきました。アイドルのコンサートなどに行くとき、アイドルのオッパに「かっこいい!!」と言いたいときに使えるフレーズがたくさんあったかと思います。

 

ぜひ覚えて実際に使ってみてくださいね!

 

★担当ライター:ゆんゆんさん

★プロフィール:大学では英語と韓国語を学び、卒業後、新卒で韓国系の航空会社に就職。その後韓国人との結婚を機に、現在韓国での生活を満喫中。韓国では空港で観光案内の仕事、翻訳の仕事などしながら生活しています。

 

こちらもあわせてどうぞ!

www.thaislife.com

www.thaislife.com