ao-アオ-

【僕のこと】 ブログが大好きでWebマーケティング会社に転職した1991年生まれ。本業では、中小企業のWebマーケティング支援を行っています。今の会社に就職する前は、アジア放浪 、タイ駐在、商社で営業&購買と長く海外に関わってきました。海外の雰囲気が大好物です。 【このサイトのこと】 『ao-アオ-』は、青色と海外が大好きな僕と、同じく海外が大好きなライターと一緒に作るブログです。最高18.9万/PV。主に外国語の記事がよく見られています。

【韓国旅行】ニキビパッチ、お菓子などオススメのおみやげまとめ!

f:id:kotobalover:20171002231459j:plain

 

こんにちは。アニョハセヨ。韓国在住のゆんゆんです。

 

今回は韓国に行ったら買うべきお土産おすすめTOP5をご紹介したいと思います。韓国に旅行で行く方はたくさんいらっしゃるかと思うますが、お土産って結構難しいですよね。

 

お菓子を買うのにも日本人の口に合うのかとか事前に知れたらいいですよね!現在韓国に住んでいますが、私も韓国に住む前に20回以上韓国に旅行しました。

 

この経験を生かして日本人の口に合う食品やお土産にぴったりなものをご紹介します!

 

 

【第5位】ニキビパッチ

f:id:kotobalover:20171002224213p:plain

다나음 공식 블로그 :: Danaum : 네이버 블로그

 

ニキビパッチのことを韓国語で여드름 패치(ヨドゥルmペチ)といいます。

 

顔や体にできてしまったニキビや吹き出物に直接貼り付けて治りを早くしてくれるシールです。

 

日本では見たことがないので韓国に行かれた際はぜひ買ってみてください!韓国の学生たちを見るとたまに顔に丸い小さなシールが貼ってありますがそれがニキビパッチです。

 

韓国ではきれいな肌にするためにケアを怠らないのでこのようなシールが販売されるようになったのかもしれませんね!

 

*韓国のスーパーやOlive Young、Watsons(この二つは日本でいうドラックストアです)などで購入できます。種類がたくさんありますが一番のおすすめは Olive Youngで売っているhydro dotです。肌に貼っても分からないくらい薄く治りも早いです。様々な種類があるのでいろいろお試しくださいね!

 

日本にもチョコパイがありますが韓国にも様々なチョコパイがあります。韓国でもチョコパイは초코파이(チョコパイ)といい発音が一緒です。

 

【第4位】チョコパイ

 

f:id:kotobalover:20171002225042p:plainf:id:kotobalover:20171002224737p:plain

量もファミリーパックが多く、小分けになっているので会社や学校で配るにもおすすめ。

季節によって期間限定の味が発売されるのでその時によってどんな味が売られているのかもお楽しみです。

 

スーパーで買うのが一番おすすめです!!

 

日本のロッテのチョコパイの味と似ているのは몽쉘(モンシェル)

 

f:id:kotobalover:20171002224734p:plainf:id:kotobalover:20171002225321p:plain

롯데 몽쉘 크림 케이크 384g 과자 : 킹스랜드

롯데 몽쉘 크림 케이크 384g 과자 : 킹스랜드

 

エンゼルパイに似ているのは정(ジョン)

 

その他様々あるのでお試しあれ!

 

【第3位】バターワッフル

f:id:kotobalover:20171002225540j:plainf:id:kotobalover:20171002225645p:plain

과자의 귀족 버터 와플 정통 : 네이버쇼핑

푸르나 : 네이버 블로그

韓国語で버터와플(ボトワプr)と発音します。

 

こちらは日本人の口に絶対合うといってもいいほどシンプルでおいしいクッキーのようなものです。こちらも小分けになっているので様々な場面で使えると思います。

 

コンビニでもスーパーでも売っていますがコンビニだと少し値段が高めに設定されているのでスーパーが一番安く買えるかと思います。私も日本に帰国する際には日本の家族がこのお菓子をが大好きなので買って帰っています。

 

【第2位】

f:id:kotobalover:20171002225832p:plain

허니버터아몬드250g X 3pack/ 리치팜너트 : 롯데백화점 일산점

 

こちらは허니버터아몬드(ホニボトアモンドゥ)はちみつの甘さとバターの濃厚な味わいがアーモンドと程よくマッチしているお菓子。おつまみにもマッチする商品です。持ち運びにも便利なコンパクトサイズなので会社や学校でバラマキ用にも良いですよ!

 

コンビニでもスーパーでも売っているのでぜひお試しください!

 

【第1位】

f:id:kotobalover:20171002230026p:plain

StyLee의 공간 : 네이버 블로그

(私のおすすめ♥)

 

フェイスパックは韓国に行けば買われる方も多いかと思いますが、やはり韓国といえばフェイスパック!

どこでも売っていることは売っていますが、なるべく有名な会社のものを買うのがおすすめです。

個人的に使われる場合は、先ほど紹介した Olive Young、Watsons(この二つは日本でいうドラックストアです)などで買われることをお勧めします。いろんな種類があり、1枚1枚買えるのでいろんな種類を使いたい人におすすめです。

バラマキ用は明洞などで買ってもいいですし、免税店だと大量に安くメーカーのものを買えるのでお勧めです。

私は事前にインターネット免税店で予約してディスカウント価格で買っていますよ^^

 

おまけ

f:id:kotobalover:20171002230313p:plainf:id:kotobalover:20171002230317p:plain

 

총각김치 : 네이버쇼핑

[종가집] 포기김치 500g : 마트코리아

キムチ、韓国のり、焼酎を買われるときは…

キムチ→종가집(チョンガチp)が辛すぎず日本人の口に合うかと思います。白菜やダイコンなど様々な種類があります。

 

f:id:kotobalover:20171002230558p:plain

원하프] 양반들기름향이그윽한김(5gx12)x10팩(박스)/동원 [고객만족 총알배송 : 원하프

韓国のり→スーパーで買われることをお勧め!小分けになったのりが12個入りで1000円以下で買えます。

 

f:id:kotobalover:20171002230744p:plain

SWEET : 네이버 블로그

焼酎→最近は女性にも人気のあるグレープフルーツ味、桃味などがオススメ!

 

まとめ

今回のランキングはこれから韓国に旅行に行く方に役に立ちそうな韓国お土産を紹介してきました。

 

海外のお土産選びはなかなか難しいですがこちらを見て参考にしていただけたらと思います^^すべて食べてみたり使ってみた商品なので自信をもってお勧めできます^^

 

皆さんの韓国旅行が素敵なものになりますように☆

 

ゆんゆん

 

★担当ライター:ゆんゆんさん

★プロフィール:大学では英語と韓国語を学び、卒業後、新卒で韓国系の航空会社に就職。その後韓国人との結婚を機に、現在韓国での生活を満喫中。韓国では空港で観光案内の仕事、翻訳の仕事などしながら生活しています。

 

こちらも合わせてどうぞ!

www.thaislife.com

www.thaislife.com