ao-アオ-

【僕のこと】 ブログが大好きでWebマーケティング会社に転職した1991年生まれ。本業では、中小企業のWebマーケティング支援を行っています。今の会社に就職する前は、アジア放浪 、タイ駐在、商社で営業&購買と長く海外に関わってきました。海外の雰囲気が大好物です。 【このサイトのこと】 『ao-アオ-』は、青色と海外が大好きな僕と、同じく海外が大好きなライターと一緒に作るブログです。最高18.9万/PV。主に外国語の記事がよく見られています。

【韓国】女性モッパン/モクバン ユーチューバー人気ランキング、トップ5!

https://i.ytimg.com/vi/OujjS7yQw7E/maxresdefault.jpg

  

こんにちは。韓国大好きゆんゆんです。

 

今回はおすすめの韓国人女性モッパンYouTuberランキングTOP5をご紹介したいと思います。

 

韓国料理に興味のある方、韓国料理が大好きな方、韓国料理を韓国に食べに行ってしまうという方など様々かと思いますが、見ているだけでおなかが減ってきてしまうのがモッパンです。韓国人が普段、食べている料理を知ることもできますよ!

 

可愛いのにぺろっとたくさんの料理をたべちゃう彼女たち、必見です!

 

モッパンとは*1

 

 

【第5位】인아쨩 イナチャン

www.youtube.com

 

「イナチャン」は可愛らしく細身なのに大食いで有名なユーチューバーです!

 

基本的にモッパンのユーチューバー達はデリバリーで食べ物を頼んで自宅で撮影するスタイルが多いのですが、彼女は自宅での撮影だけでなく、実際にお店で撮影している動画もたくさんあります。

 

実際にお店で食事をしているので韓国に韓国で行かれる方も利用できそうですよね!

 

イナチャンをもっとみたい!

 

【第4位】TV DIVA

www.youtube.com

 

彼女はとってもきれいで細身なのにたくさんの料理を食べることで有名なモッパンです。

 

ユーチューブにもたくさんの動画がアップされていますが、最近は韓国のニコニコ生放送といわれる「アフリカTV」でも活動しています。基本的に韓国料理をたくさん紹介してくれています。

 

特に韓国人が好きな食べ物といってもいいほどのフライドチキン!彼女は様々なお店のチキンを紹介してくれているので韓国でフライドチキンを食べる予定のある方は是非参考にしてみてください!

 

TV DIVAちゃんをもっとみたい!

 

【第3位】입짧은햇님 イプチャルブンヘンニム

www.youtube.com

 

彼女も一見細身に見えるのですが見ていて気分がいいほどペロッと大量の料理を食べてしまうモッパンです。

 

こちらのユーチューバーの特徴は、辛そうな韓国料理の紹介はもちろんのこと、日本のお菓子や韓国で人気のある、おいしそうなケーキ、パンなども紹介してくれているので韓国に在住している筆者にも役立つ情報がたくさんありました!

 

次々とおいしそうな食べ物が出てくるので見ていてお腹が空いてくること間違いなしです。

 

イプチャルブンヘンニムちゃんをもっとみたい!

 

【第2位】왕주 ワンジュ

www.youtube.com

 

「ワンジュ」は話し方と見た目に強烈なインパクトがあることで有名なモッパンです。

 

話し方もそうですが、表情もとっても豊かで見ていて自然に笑顔になる動画がたくさんアップされていますよ!

 

彼女は、辛い韓国料理だけでなく、韓国で人気のあるデザートまで様々な種類の食べ物を紹介してくれています。

 

 ワンジュちゃんをもっとみたい!

 

【第1位】슈기 シュギ

www.youtube.com

 

彼女は可愛くて小柄なのに大食いで有名なモッパンです。

 

ユーチューブの動画を見ていると小柄な女性が食べれなさそうな大量の食べ物が出てきます。

 

また彼女は韓国料理の基本と言ってもいいような真っ赤な料理をたくさん食べているので辛い料理が好きな方が見ていても楽しいかもしれません!

 

たくさん食べてもリップグロスが取れないほど綺麗な食べ方をされるので見ていて気分がいいですよ!

 

こちらの方の話す韓国語はとっても聞きやすいので、韓国語のリスニングにも良いかもおすすめです^^

 

シュギちゃんをもっとみたい!

 

まとめ

今回のランキングは韓国料理が大好きな方やこれから韓国に旅行に行く方に役に立ちそうなユーチューバー達を紹介してきました。

 

美人ユーチューバー達がたくさんいてたくさん食べることに本当にびっくりされるかと思います。

 

ぜひ、このユーチューバー達の動画を見て韓国に実際に韓国料理を食べにくる方が増えればいいですね!韓国に興味のある皆さんが今回紹介したユーチューバーの動画でもっと韓国や韓国料理を好きになりますように☆

 

ゆんゆん

 

★担当ライター:ゆんゆんさん

★プロフィール:大学では英語と韓国語を学び、卒業後、新卒で韓国系の航空会社に就職。その後韓国人との結婚を機に、現在韓国での生活を満喫中。韓国では空港で観光案内の仕事、翻訳の仕事などしながら生活しています。

 

 

 

こちらも合わせてどうぞ!

www.thaislife.com

www.thaislife.com

www.thaislife.com

*1:먹방(モッパン、モクバン):食事をするテレビ番組や動画


モッパンでお金を稼ぐ人が出始めたのはいまから約5年前でした。ある俳優が、出演する映画ごとに出された料理をとてもおいしそうに食べる場面が話題になり、それを観た多くの視聴者が、動画配信サイトで自分の食事する風景を生中継しはじめました


モッパンの人気の理由のひとつは、韓国社会で孤独な1人世帯が増加したという点にあります。

 

もともと、レストランによってお一人様お断りの場所ほど韓国人は外食などで一人で食事をせずに何人かで食べることがほとんどだったのですが、最近は一人世帯が増えて一人で食事をする機会も増えました。

 

ひとりで食べるのには抵抗のある人達がこのモッパンの動画を見ながら食事をするということが増えたようです。