タイで使えるグッドデザインな変換プラグを今日はご紹介します。
嬉しいのはタイで使えるだけでなく、下記の国々でも使えてしまうってところ。
ぜひ1つ買ってみて、世界一周や、海外出張に役立ててみてください。
■EU(Cタイプ)
■UK(BFタイプ)
■AUS(Oタイプ)
■US(Aタイプ)
僕は趣味で海外旅行や、仕事でタイに出張に行くことが多いのですが、その際に必須なのが、「変換プラグ」。
日本のプラグの形状でそのまま挿せる国もありますが、タイも含め、全ての国がそうとは限りません。
これまではこんな感じの変換プラグを使っていましたが、なにせ形状が角ばっていてかさばる上に、バラバラにしないと使えなかったりと、正直使い勝手がよくないんですよね。
しかーし!そんな問題を解決してあまりある、至高の変換プラグを見つけました。
海外旅行・出張に行く方は「マストバイ」、これ間違いなしです。
200カ国以上対応 変換プラグ
これがその変換プラグ。綺麗な薄い青色に、角の取れた四角いフォーム。こう見えて重量も軽く、129g。
iPhone5cが132gですので、それよりもさらに軽い重量です。
四角いフォームだけあって、カバンに乱雑に入れてもかさばりませんし、重量も全く気になりません。
こんな風に「EU(Cタイプ)」「UK(BFタイプ)」「AUS(Oタイプ)」「US(Aタイプ)」と書いてあり、レバーを左側にスライドさせると、各国に対応したプラグ先端が出てきます。
↑これが「EU(Cタイプ)」
↑これが「UK(BFタイプ)」
↑これが「AUS(Oタイプ)」
↑これが「US(Aタイプ)」
本体下にあるボタンを押しながらレバーを引き戻すことで、出したプラグ先端を収納することができます。
4つのUSBポート
こんな風に4つのUSBポートが付いています。海外って移動が多いもんだから、スマホの充電がすぐに切れてしまいます。
宿に帰ったらすぐに充電したいところですが、「スマホだけじゃなく、モバイルバッテリーや、カメラ、スマートウオッチなんかの充電もしたい…。」
ただ悲しいことに、海外の宿って、コンセントのタップが1部屋に1つしかなかったりすることが割とよくあるんです。
だからスマホの充電するだけで精一杯とかって状況に陥りやすい。
そんなとき、1つの変換プラグで4つのUSBポートがあれば、手持ちの充電したい電化製品は大抵が充電完了してしまいます。
こんな風にたっぷり充電できます。
コンセントも挿せる
優秀なのがこの変換プラグ、コンセントも挿せるんです。
一眼レフやミラーレスの充電器って機種によってはUSBじゃなく、コンセントで充電しないといけないものもあります。
スマホを充電するか、一眼を充電するか、この苦渋の選択からようやく解放されるのです。
USB4つ + コンセント。
いやあ、心強い。
国内でも使える
Aタイプのプラグも、もちろんついているので、日本国内でも問題なく使用することができます。
単純にUSB4つ付いてるポートを使うだけでも十分に買う価値はありますし、その上からコンセントが挿せるとなればなおさら。
僕も自室でもいつもこのプラグを愛用しています。
まとめ
世界200カ国以上に対応した変換プラグ。デザインも素晴らしいと思いますし、機能性も最強。形状もコンパクトでシンプル、そして軽い。
USBで充電しながら、カメラのバッテリーも充電できる、この安心感と安定感はすごい。
海外旅行・出張で使用できるのはもちろんですが、USBポート4つがついているというだけでも、日本国内でも使用する価値は十分にあるのが、この製品の価値をさらに高めていると思います。
そんなわけで、海外旅行・出張に行かれる方、そしてUSBポートを探している方、シンプルなデザインと形のこの変換プラグが超おすすめです。
そんな感じでおわり。
ひつじ。
こちらもあわせてどうぞ!