ao-アオ-

【僕のこと】 ブログが大好きでWebマーケティング会社に転職した1991年生まれ。本業では、中小企業のWebマーケティング支援を行っています。今の会社に就職する前は、アジア放浪 、タイ駐在、商社で営業&購買と長く海外に関わってきました。海外の雰囲気が大好物です。 【このサイトのこと】 『ao-アオ-』は、青色と海外が大好きな僕と、同じく海外が大好きなライターと一緒に作るブログです。最高18.9万/PV。主に外国語の記事がよく見られています。

iPhoneからXperiaに機種変したらSONY製品の連携が思いの外良い感じ。

f:id:kotobalover:20170701194604j:plain

 

こんにちは!

 

ひつじ。です。

 

めっっちゃ欲しかったXperiaがあって、ついに手に入れました!

そしたら他のSONY製品とのペアリングが思いの外簡単にできて感動したので、今日はそのご紹介。

 

 

手頃なサイズ感がたまらない Xperia Z5 Compact

f:id:kotobalover:20170701205306j:plain

f:id:kotobalover:20170701205531j:plain

3世代くらい古いやつだけども、XperiaZ5c。こいつの何がいいかって…

 

  • 背面のフロストグラス
  • 4.6インチの手頃なサイズ感

 

この2つが素晴らしく良く、正直これだけのために買いました。ただ気になるところもいくつかあって、

 

  • RAMが2GBしかないからたまにもっさりした動作になる
  • 発熱がすごい

 

買う前はそんなに気にしてなかったですけど、やっぱRAM2GBはきついですね。1.3GBくらいは常に使ってる状態なので、突然画面が固まったり、アプリが強制終了したりします。あとカイロくらい熱くなる時があったり。

 

でもそれ以外は概ねGOOD。

 

あとSONY製品で固めると、ヘッドフォンとBluetoothスピーカーとの連携が超楽です。

 

僕が持ってるSONYの製品はどれもNFCでのペアリングに対応してるようで、端末同士を近づけると「ピロロ〜ン♫」って音がして、一瞬でペアリングしてくれます。

 

Bluetoothスピーカー SRS-X33 

f:id:kotobalover:20170701205506j:plain

 こちらは完全ワイヤレスのスピーカー。角ばったデザインが気に入って買いました。トップ部分はさらさらしてて、良い手触りです。

 

ペアリングはとっても簡単。

 

裏にこんな感じでNFCのマークがあるのでそれを近づけるだけ。

f:id:kotobalover:20170701205434j:plain

f:id:kotobalover:20170701205156j:plain

 「接続しました」の文字が出てわずか2秒ほどでペアリング完了です。

 

音に関しては、

  • コンパクトな躯体からは想像できない程の十分すぎる音量
  • 充実の低音域 

 

お次はヘッドフォンちゃん。

 

ヘッドフォン MDR-XB950BT 

f:id:kotobalover:20170701205404j:plain

f:id:kotobalover:20170701205336j:plain

 こちらも完全ワイヤレス。見ての通りNFCマークがあるので、Xperiaにタッチするだけでペアリング。またイヤーパッドがパンケーキくらい分厚くて、長時間つけてても全く痛くならないのが嬉しいです。 

 

音は、 

  • 重低音の音域がギンギンくる
  • 迫力の重低音

という感じ。

  

まとめ

iPhoneからXperiaに替えましたが、結果大満足です。NFCを使ったペアリングがとっても楽チンで朝の時間がないときでもタッチ1つで使えるからこれから重宝しそうです。

 

音に関しては両者とにかく重低音がすごい。

 

ひつじ。