ao-アオ-

【僕のこと】 ブログが大好きでWebマーケティング会社に転職した1991年生まれ。本業では、中小企業のWebマーケティング支援を行っています。今の会社に就職する前は、アジア放浪 、タイ駐在、商社で営業&購買と長く海外に関わってきました。海外の雰囲気が大好物です。 【このサイトのこと】 『ao-アオ-』は、青色と海外が大好きな僕と、同じく海外が大好きなライターと一緒に作るブログです。最高18.9万/PV。主に外国語の記事がよく見られています。

【可愛いフィリピン人講師!】オンライン英会話「ネイティブキャンプ」のJai先生をご紹介!

f:id:kotobalover:20180412003511p:plain

こんにちは!

 

ひつじ。です。

 

オンライン英会話で講師を選ぶ1番大切なポイントは「聞き上手」かどうか。

 

この記事では「英会話をやっても話が続くか不安…」って方に、聞き上手で、なおかつ可愛いフィリピン人講師を紹介していきます。

 

レッスン中話が続くかどうか不安…。相手の言ってることがわからなかったらどうしよう…。

 

そんな思いを抱え一歩踏み出せないならこれから紹介する講師を選んでレッスンを受けて見てください!英会話のプロである講師が、あなたの英語を上手に引き出し、最高の30分間のレッスンを作り上げてくれます!

 

ちなみにネイティブキャンプは1週間無料キャンペーンをやってますので、とりあえず可愛い女の子と話したい!って感じでも全然良いとおもいますので、是非始めてみてください!というか実際それが一番のモチベーションになるはずです!笑

 

(2021年4月現在Jai先生はレッスン対応不可です。)

 

 

Jai先生  プロフィール

www.youtube.com

 

年齢:22才

発音の綺麗さ:★★★★★

話を引き出す上手さ:★★★★★

大学での専攻:心理学

 

話を引き出すのが異常なほど上手い

f:id:kotobalover:20180412005045j:plain

(こちらの画像はイメージです。)

 

まずこれ。

 

Jai先生とレッスンしてるとき「あれ、僕今めっちゃ喋ってる…。」って喋りながら気づくんです。

 

僕はどちらかというと普段無口なタイプなんですが、なぜがこの先生と話すときは自分からベラベラ喋ってしまいます。

 

というのも、こちらの話しを聞いてくれる姿勢が素晴らしく、どんな話題に対しても、本当に興味を持って聞いてくれます。また一つの話題に対して、自然な形でいくつも質問してくれるため、「一つの話題が終わったら、はい次の話題、じゃ別の話題」みたいにならず、深掘りしながらじっくりと落ち着いて話していくことができます。

 

そうすると何が良いかって、普段使わないような言い回しや、単語を使わないと説明できないシチュエーションに頻繁に遭遇するんです。

 

次々と話題が移り変わる講師だと、決まったフレーズで会話できてしまうんですね。「暇なときは何してる?」とか「日本の天気はどう?」とか「どのくらい勉強してるの?」とか。

 

言い慣れたフレーズはスラスラ話せるので、気分は良いですが、これでは脳に負荷がかからず、結局は英語力の底上げには繋がりません。

 

いっぽうJai先生は、ある話題に対して「私はこう思うけど、あなたはどう思う?」とか「何でそう思うの?」と、とにかく深掘りしてきます。

 

そしてどんな答えにも興味深く聞いてくれるので、ついつい話したくなってしまいます。

 

大学で心理学を専攻されていたみたいなので、その辺の話しの聞き方をよく知っているんですね!

 

英語の先生であるのと同時に、話しを聞くプロってことを強く感じます。

 

英語のプロ×聞くプロ」、英語がうまくならないわけないですね!

ネイティブキャンプ

 

発音が綺麗

f:id:kotobalover:20180412005115j:plain

(こちらの画像はイメージです。)

 

Jai先生はコールセンターで以前働いていた経験があるため、アメリカ人やイギリス人、その他英語のネイティブ相手に毎日顧客対応をしていました。

 

コールセンターによっては発音の特訓も受けるので、人によってはアメリカ人が話してる英語と変わらないような英語を話す人もいます。

 

どうしてもフィリピン人訛りが気になる…」って人はJai先生みたいなコールセンターで働いていた人のレッスンをとる方が絶対良い!これ豆知識です!

 

ちなみに発音だけでなく、使うフレーズやとっさに相槌なんかも、フィリピン人というよりは、ネイティブに近いですよ。

 

発音の綺麗さに重点を置くならJai先生ほんとおすすめです。 

 

ちょっと気になるところ…

良いところばっかり書いてもあれなんで、ちょっと嫌なところも書いときます。これは人によるかもしれませんが、Jai先生と話すときだけ、自分の声が少し遅れて、小さな音で跳ね返ってきます。おそらく通信障害の類ですが、何度再接続しても、自分の声が小さく聞こえてきます。

 

ただこれは僕のパソコンとの相性もあるかもしれないので、今後違うパソコンを使うなり、スマホを使うなりで対処していきたいと思います。

 

ネイティブキャンプの"無料体験"レッスンを受けてみる

 

まとめ

そんな感じでネイティブレッスンを何百回と受けた僕がおすすめの講師を紹介してみました!

 

英語を流暢に話せるかどうかは、話した量に比例します。だから話しをうまく引き出してくれる講師は学習する上で非常に重要なことなんです。

 

そんな中でも今日はとくに話しの引き出しがうまく、それでいて美人な講師Jai先生を紹介してみました!

 

冒頭にも書きましたが、ネイティブキャンプは月額5,500円で何度でもレッスンが受け放題というバケモンみたいなオンラインサイトですので、家にいながら英語を話したいってかたはこのサイト以外ありえないと思います。レアジョブ、DMM、ハナソなど数々の英会話オンラインレッスンを受けてきた僕だからこそネイティブキャンプのやばさを痛感しています。

 

とりあえず無料で1週間お試ししてみてください!気にいらなければ解約でも良いと思います。でも英語がうまくなりたいなら、まずは1歩踏み出してみましょう!どんな話題でも、どんなレベルでもプロの講師がうまく話しを引き出してくれます。安心して飛び込みましょう。

 

おわり。

 

ネイティブキャンプの"無料体験"レッスンを受けてみる

 

★担当ライター:ひつじ。

★プロフィール:記事を書くのが大好き。ブログのない人生は考えられないほど、ブログが好き。最近では世界各国に住むライターと協力し、海外記事作成に取り組み中。

 

こちらも合わせてどうぞ!

www.thaislife.com