ao-アオ-

【僕のこと】 ブログが大好きでWebマーケティング会社に転職した1991年生まれ。本業では、中小企業のWebマーケティング支援を行っています。今の会社に就職する前は、アジア放浪 、タイ駐在、商社で営業&購買と長く海外に関わってきました。海外の雰囲気が大好物です。 【このサイトのこと】 『ao-アオ-』は、青色と海外が大好きな僕と、同じく海外が大好きなライターと一緒に作るブログです。最高18.9万/PV。主に外国語の記事がよく見られています。

【可愛いフィリピン人講師!】オンライン英会話「ネイティブキャンプ」のTherese先生をご紹介!

f:id:kotobalover:20180414232925j:plain

こんにちは!

 

ひつじ。です。

 

オンライン英会話で講師を選ぶ1番大切なポイントは「聞き上手」かどうか。

 

今までオンライン英会話レッスンを何百回と受けてきた結論がこれです。

 

講師ももちろん様々な方がいるので、

中には自分の話しばっかりをする講師もいます。

  

そうなると、自分のことを話すチャンスがなかなかなく、聞き一辺倒になってしまいます。

正直英語を聞くだけなら、CDを流すだけでもできるんです。

 

お金を払っていないのであれば、まあそれでも別にいいでしょうが、少なくともいくらかのお金を支払い、レッスンを受けているのであれば、自分からたくさん話し、アウトプットに集中したいところ。

 

ということで、今日は最高のアウトプットを引き出してくれる、

とっても可愛いフィリピン人講師を紹介します。

  

 

Therese先生のプロフィール

www.youtube.com

 

・年齢:22才

・発音の綺麗さ:★★★★

・話を引き出す上手さ:★★★★★

・趣味:ギター

・スタッフからの紹介

Teacher Therese finished Bachelor of Secondary Education major in English at the University of Cebu - Banilad. She has been an independent person all throughout her college life. She used to be a working scholar in a private institution for 3 years and later on decided to be an employee here at Native Camp as a part time teacher 2 years ago to support not only her studies, but also her needs. Now that she finished her studies just this year, she's willing to render more of her time in the company because she found herself loving her job as an ESL teacher to Japanese students. Her passion towards teaching has strengthened as she gets to know the various ways to teach different types of people as well as receiving appreciable feedback from students in her tenure.

 

・自己紹介

 Hi there! Thanks for visiting my profile. :) I'd love to see you in my class! :)

 

めっちゃ明るいTherese先生

いつレッスンを受けても明るくて元気です。

そしてどんなときこちらの話しを聞くことに集中してくれます。

 

あれですね、話しを聞くのが上手い人ってこっちが話すことに、どんな話題であれ興味を持ってくれるんですね。

 

興味を持ってくれるから、自然と質問が出てくるんだろうし、会話が盛り上がるんです。

 

で、たまに先生と僕の話しの喋り出しが被って、どっちとも黙ってしまうことがあるんですが、そんなときはいつでも

 

Please go ahead(先にいいですよ)

 

って言って喋るのを促してくれます。

こういうところもこちらの話しを引き出そうとする姿勢が徹底されてると感じる部分ですね。

 

たまーに感じるフィリピン人の発音

f:id:kotobalover:20180414233053p:plain

これはまあフィリピン人で有る限り多少は絶対ありますね。

 

コッテコテのフィリピン発音ではないですが、ところどころ「あ、フィリピン人の発音だな」って感じることが。

 

とはいえですね、僕もフィリピン人のレッスンをたくさん受けてきましたが、

 

オンライン英会話で数十分、数時間話したところで、簡単に自分もフィリピン人発音になってしまうということはないと思ってます。

 

それでフィリピン人発音になれるなら、アメリカ人やイギリス人のネイティブ発音も簡単にトレースできちゃいますからね。

 

 

「聞く」って分野はインプットになるわけですが、youtubeや教材を使ってネイティブ発音のシャワーをたくさん浴びるのが良いと思います。

 

僕のおすすめのアプリは「VoiceTube」

 

アメリカ英語

・イギリス英語

・オーストラリア英語

 

自分の学びたい英語をチョイスして

リスニングすることができます。

インプットにはめっちゃおすすめのアプリです。

ボイスチューブ (VoiceTube)《動画で英語を学ぶ》動画40,000本,毎日更新!

 

他の人の評価はこんな感じ

f:id:kotobalover:20180414231446p:plain

ユーザー評価はかなり高めですね。

 

f:id:kotobalover:20180414231518p:plain

f:id:kotobalover:20180414231520p:plain

f:id:kotobalover:20180414231523p:plain

f:id:kotobalover:20180414231531p:plain

 

楽しいんです。

とにかく話していて。

 

この辺はフィリピン人の国民性もあると思いますね。

 

ネイティブレッスンでは、実は最近東欧の人の講師も増えてきています。

 

ただ、東欧出身の講師は話していてもどこかシリアスで緊張してしまうんですね。

 

でもフィリピン人ってこのTherese先生だけに限らず、いつでも笑顔で、元気なんです。

 

東欧の人とレッスンするとまじでフィリピン人講師が恋しくなりますww

 

まとめ

という感じで僕がおすすめするTherese先生を今日は紹介してみました。

 

いつも元気で可愛くて、疲れていても元気をもらえます。

 

僕はこれまで英語やタイ語を勉強してきていっつも感じることなんですが、

 

語学を勉強するなら可愛い人から。

 

これ冗談でもなく本気でそう感じます。

 

基本語学学習って脳に負荷がかかるんできついのですが、そこに可愛い先生がいてくれたら、負荷も和らぐんですよね。

 

語学を学習するなら可愛い人から。

 

これ絶対。

 

あわせて読みたいネイティブキャンプ講師の選び方/
【実体験】ネイティブキャンプでおすすめの講師の選び方!100回以上レッスンを受けた僕が解説します。
ネイティブキャンプで100回以上受けて分かってきた「良い講師の選び方」をまとめてみました。

 

ネイティブキャンプの"無料体験"レッスンを受けてみる