ao-アオ-

【僕のこと】 ブログが大好きでWebマーケティング会社に転職した1991年生まれ。本業では、中小企業のWebマーケティング支援を行っています。今の会社に就職する前は、アジア放浪 、タイ駐在、商社で営業&購買と長く海外に関わってきました。海外の雰囲気が大好物です。 【このサイトのこと】 『ao-アオ-』は、青色と海外が大好きな僕と、同じく海外が大好きなライターと一緒に作るブログです。最高18.9万/PV。主に外国語の記事がよく見られています。

【韓国女子の可愛い髪型】2019年の最新トレンド、トップ5をご紹介!

f:id:kotobalover:20171217162504j:plain

http://post.naver.com/viewer/postView.nhnvolumeNo=7213908&memberNo=35082296

  

こんにちは。アニョハセヨ。韓国在住のゆんゆんです。今回は、2019年トレンド可愛い韓国人女性の髪型トップ5をご紹介したいと思います。

 

韓国と日本は近い国ですが、韓国に住んでいるとやはり違うな感じる「ヘアスタイル」。韓国スタイルに興味のある方は韓国女子の「ヘアスタイル」に興味があるかもしれません。

 

そこで、今回はおしゃれな韓国女性のヘアスタイルをご紹介していこうと思います。韓国のおしゃれ女子に近づきたい人は要チェックです!

 

 

【第1位】レイヤードカット

f:id:kotobalover:20171217155354j:plain

https://www.pinterest.com/pin/337207090834117341/

 

第1位は「レイヤードカット」。

 

国のガールズアイドルや女優などもよくしているヘアスタイルで、小顔効果もあるのでおしゃれ韓国女子たちにも大人気のスタイルです。

 

このヘアスタイルは、簡単に説明すると段やシャギーの入って動きのあるヘアスタイル。こちらならどんな方も挑戦できるヘアスタイルなので韓国のヘアスタイルに興味のある方にはぜひオススメしたいヘアスタイルです。

 

【第2位】ショートカットCカール

f:id:kotobalover:20171217155639j:plain

http://www.ilbe.com/7054179736

 

第2位は「ショートカットCカール」。

 

韓国のドラマや映画、アイドルたちもよくしているヘアスタイルなのでよく見ることができるスタイルかと思います。韓国でショートカットは人気がありますが、特に「Cカール」は韓国らしいスタイル。

 

髪の裾を内側にCカールさせるスタイルです。日本にはあまりない韓国らしいヘアスタイルにぜひ挑戦してみてください。

 

【第3位】ショートカット

f:id:kotobalover:20171217155839j:plain

http://dramafoxes.com/2017/04/21/jung-min-kwave-m-2017/

 

第3位は「ショートカット」。

 

韓国の芸能人たちや一般人たちにも人気のあるヘアスタイル。初めての方にも気軽に挑戦できそうですよね!

 

韓国でショートカットブームを巻き起こしたと言われているのは「コジュニ」という女優です。ぜひ、日本とは少し違った韓国のショートカットスタイルに挑戦してみてはいかがですか?

 

【第4位】ヒメカット

f:id:kotobalover:20171217160311p:plain

http://m.post.naver.com/viewer/postView.nhnvolumeNo=9374667&memberNo=24448007&searchKeyword=%ED%9E%88%EB%A9%94%EC%BB%B7&searchRank=4

 

第4位は「ヒメカット」。

 

いわゆる「かぐや姫」のようなヘアスタイルと言えば分かりやすいかもしれません。最近、韓国のおしゃれ女子たちに人気のヘアスタイルです。

 

アイドルやモデルなどの芸能人たちももちろんしていますが、一般の女の子たちにも人気。サイドの髪を切りそろえるのがポイントです。

 

重めに切りそろえるのはちょっとという方には軽めにサイドの髪を切りそろえる方法もあるそうなので初めての方にはオススメ!

 

【第5位】ヒッピーパーマ

f:id:kotobalover:20171217160813j:plain

http://twicsy.com/i/MSVHHi

 

第5位は「ヒッピーパーマ」。

 

芸能人でもドラマなど見ているとこのヘアスタイルをよく見ることができるかもしれません!多くの有名人たちがこのヘアスタイルをして大人気になりました。

 

強めのパーマなので初めての人には抵抗があるかもしれません。でもご安心を!簡単に挑戦できる方法があります。それは、三つ編みをしてくせを付ける方法です。

 

少し興味があるという方はぜひ、三つ編みでくせを付ける方法から挑戦してみてはいかがですか?

 

まとめ

今回のランキングは、韓国のおしゃれ女子に興味のある方、韓国のおしゃれ女子に近づきたい方に役立つ内容だと思います。

 

韓国のアイドルや女優のヘアスタイル見ていると日本とは少し違った魅力がありますよね!!日本とは少し違った韓国のヘアスタイルをぜひ試してみてはいかがですか?

 

ゆんゆん

 

★担当ライター:ゆんゆんさん

★プロフィール:大学では英語と韓国語を学び、卒業後、新卒で韓国系の航空会社に就職。その後韓国人との結婚を機に、現在韓国での生活を満喫中。韓国では空港で観光案内の仕事、翻訳の仕事などしながら生活しています。

  

こちらも合わせてどうぞ!

www.thaislife.com