ao-アオ-

【僕のこと】 ブログが大好きでWebマーケティング会社に転職した1991年生まれ。本業では、中小企業のWebマーケティング支援を行っています。今の会社に就職する前は、アジア放浪 、タイ駐在、商社で営業&購買と長く海外に関わってきました。海外の雰囲気が大好物です。 【このサイトのこと】 『ao-アオ-』は、青色と海外が大好きな僕と、同じく海外が大好きなライターと一緒に作るブログです。最高18.9万/PV。主に外国語の記事がよく見られています。

【電池残量を%表示で確認!】hono.のモバイルバッテリー

こんにちは!

 

ひつじ。です。

 

モバイルバッテリーって要領が大きいのとか、薄くて軽いのとかたくさん出てるんですけど、意外とないのが、

 

電池残量を%表示で確認できるモバイルバッテリー。

 

ほとんどのモバイルバッテリーの電池残量は小さなランプが3つ、ないしは5つついていて、残量に応じて光るというもの。

 

まだ2つランプ光ってるから充電しなくてもいいやって思ってると意外とすぐになくなっちゃたり…。

 

そんな悩みを解決するモバイルバッテリーを見つけましたので、今日はそちらのご紹介。

 

もっと詳細に!電池残量を「%表示」してくれるモバイルバッテリーです

f:id:kotobalover:20170704210751j:plain

こんな風に正面に小さいなディスプレイがついており、残量が%で表示されるようになっています。

 

電池容量も10,000mAhとたっぷりなので、iPhone7であれば約5回、iPhone7Plusであれば約3.5回、ギャラクシーs8であれば、3回充電可能です。

 

同時充電可能な充電ポートが2つ

 

f:id:kotobalover:20170704211855j:plain

 こんな風に充電ポートが2つ付いています。

 

そして嬉しいのは、この2つのポートを使って2台同時に充電できること。

f:id:kotobalover:20170704212100j:plain

 

右側ポートは出力「5.0v 1.0A」となっており通常の充電スピード、そして左側ポートは「5.0v 2.1A」となっており、急速充電に対応しています。

 

iPadなんかの大容量バッテリーだと通常の充電スピードでは満充電まで果てしなく時間を要するので、iPadユーザーにとっても嬉しい機能だと思います。

 

もちろんLEDランプも

f:id:kotobalover:20170704212644j:plain

もちろんLED機能の付属しています。

 

サイドにある充電開始ボタンを「カチッカチッ」と2回押してやれば、暗い場所でもすぐに灯を手にいれることができ、災害時でも安心です。

 

1.6cmの薄いデザイン

厚みは1.6cmしかなく、非常に薄いのでカバンに入れていても邪魔にならないです。

またスマホとモバイルバッテリーを重ねて持ち、充電しながらでも使用することもできます。

 

259gという、北海道産いくら1パックに等しい軽さ

重量もわずか259gしかなく、北海道産いくらとほぼ同等の軽さです。

f:id:kotobalover:20170704213316j:plain

【楽天市場】【2個で送料無料】北海道産 いくら醤油漬け250g/イクラ/鮭/魚卵/手巻き寿司 ネタ セット/いくら丼/海鮮丼/rdc/がってん/同梱:カニとマグロの『がってん寿司』

 

いくらが何粒も入っているにも関わらず、その重量とほぼ同等の重さのモバイルバッテリー。ポケットに入れながら充電しても重さによるストレスを感じることはないと思います。

 

まとめ 

 電池残量を「%表示」できるモバイルバッテリーって意外と少ないんですよね。今回ご紹介したhono.のモバイルバッテリーなら残量をしっかり%表示で確認できる上、通常充電と急速充電の2つポートを併せ持ち、同時充電も可能な高性能。

 

いくら買うならモバイルバッテリーを。

 

ひつじ。