ao-アオ-

【僕のこと】 ブログが大好きでWebマーケティング会社に転職した1991年生まれ。本業では、中小企業のWebマーケティング支援を行っています。今の会社に就職する前は、アジア放浪 、タイ駐在、商社で営業&購買と長く海外に関わってきました。海外の雰囲気が大好物です。 【このサイトのこと】 『ao-アオ-』は、青色と海外が大好きな僕と、同じく海外が大好きなライターと一緒に作るブログです。最高18.9万/PV。主に外国語の記事がよく見られています。

30代女性が使いたい イタリアブランドのレディースバッグ5選!

f:id:kotobalover:20180707142631j:plain

 

こんにちは。チャオ。イタリア在住のまこです。

ここではオトナ女子の皆様にイタリアブランドのおすすめレディースバッグを厳選してお届けします。日本で購入可能なブランドもありますので、お近くに店舗がある方は自分へのご褒美やプレゼントにも是非検討してみてください。

 

 

フルラ(FURLA

 

 

フルラはオトナ女子の皆様にはおなじみのバッグブランドですよね!世界中であまりにも人気なため、もはやイタリアのブランドだとご存知ない方も多いのではないでしょうか?フルラは美食の街として名高いボローニャで1927年にフルラネット夫妻によって創設されたブランドで、当時のイタリアの時代背景を受けて「これから社会進出していく女性たちに高品質で女性らしいバッグをお求めやすい価格で提供したい」という熱いメッセージとともに世界を席巻していきました。肌馴染みの良い色合いのバッグは、ご年配の方からのウケもバツグン!幅広い年代の人が集まるフォーマルなシーンで持つバッグとしてもおすすめです。

 

https://www.furla.com/jp/ja/

 

マックスマーラ (Max Mara)

 

 

マックスマーラもフルラと同じくエミリア=ロマーニャ州で1951年に誕生した大人気のブランドです。いまや世界約100か国に進出しており、姉妹ブランドもたくさんある為、何かしらマックスマーラのアイテムをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?「カッコイイ」「エレガント」といったキーワードに目がない女性は間違いなくマックスマーラにハマるはず!バッグのお値段は10万円台以上のものが多く、気軽に買えない点が残念ではありますが、非常に丈夫で質の良いお品ばかりなので、長い目で見たら良い買い物が出来ると思います。

姉妹ブランドのマックス&コー(MAX&Co.)は10万円以下の商品も豊富にラインナップされているので幾分お求めやすいかもしれません。また、アウトレットでの商品展開にも力を入れているのでお近くに店舗がある方は是非チェックしてみてください。

 

https://jp.maxmara.com/

 

トッズ(TOD'S)

 

 

トッズは1979年にマルケ州で誕生したファッションブランドです。元々小さな靴屋さんから始まったブランドの為、今でもシューズ類は世界中にファンがおり、イタリアでも毎シーズン新作が出る度、その月の雑誌を華やかに彩っています。レザー素材の品質とそれらを扱う職人技に定評のあるトッズは、丸みを帯びたコロンとした形のアイテムが特に人気で、ファストファッションで全身コーディネートした際もトッズのアイテムを加えるだけで一気にドレスアップすることが出来ますよ!

お値段は10万円台~のものが中心ですが、年齢問わずお似合いになるアイテムが多いので姉妹や親子でシェアしても良いかもしれません。

http://www.tods.com/ja_jp/

 

セーブマイバッグ(SAVE MY BAG)

 

 

セーブマイバッグは2013年に誕生した新進気鋭のバッグブランド。カジュアルラインが中心の為、フォーマルシーンでの活用は難しいかもしれませんが、なんといっても魅力的なのがとにかく「軽い!」ということ。加えて、お風呂でガンガン洗っても型崩れしないんです。ポリライクラ素材(ポリスチレン50%・ポリアミド40%・ポリウレタン10%)という独自の素材を使って生み出されるバッグ類は、重い物を持つのが大変なプレママさんや小さなお子様のいるママさんにもぴったり!お値段も1万円台から購入可能ですので、自分へのご褒美にお手に取ってみてはいかがでしょうか?イタリアの街並みのようなビタミンカラーのアイテムが多く、見ているだけでハッピーな気分になれます。

https://savemybag-online.jp/

 

Obag(オーバッグ)

 

 

2011年のブランド誕生以来、いまやイタリアに200店舗以上店を構える最旬バッグがオーバッグです。イタリアでは街を歩けば1時間に1回はオーバッグを持っている女性を見かけることでしょう。セーブマイバッグのようにカラフルな色合いが特徴なので週末のおでかけやお買い物の際にぴったりですよ!こちらも「EVA発泡ゴム」という特殊素材を使って作られているので軽くて型崩れしにくく防水効果も抜群!梅雨シーズンや夏のゲリラ豪雨・台風対策にも良いですね。日本でもインターネット通販やセレクトショップで購入可能ですので是非チェックしてみてください。

https://www.obag.it/

 

まとめ

いかがでしたか?

女性の30代といえば仕事・家事・子育てなどライフステージが目まぐるしく変化する年代だと思います。そんな大切な時期を傍で見守っていてくれる御守りのようなバッグは、少々奮発してでも良いものを持っていた方が、後々の財産にもなるでしょう。

是非、ご紹介したものの中で気になるものがあればお店を覗いてみてくださいね。素敵なバッグとの出会いがありますように。それではチャオ!(バイバイ!)

 

★担当ライター:まこさん

★プロフィール:結婚をきっかけにイタリアに移住。ミラノ郊外で主婦業をする傍ら、週末は独身時代からの夫婦共通の趣味であった旅行を楽しんでいます。

 

こちらをあわせてどうぞ!

www.thaislife.com

www.thaislife.com