ao-アオ-

【僕のこと】 ブログが大好きでWebマーケティング会社に転職した1991年生まれ。本業では、中小企業のWebマーケティング支援を行っています。今の会社に就職する前は、アジア放浪 、タイ駐在、商社で営業&購買と長く海外に関わってきました。海外の雰囲気が大好物です。 【このサイトのこと】 『ao-アオ-』は、青色と海外が大好きな僕と、同じく海外が大好きなライターと一緒に作るブログです。最高18.9万/PV。主に外国語の記事がよく見られています。

韓国人男性との恋愛の特徴と、 効果的なアプローチ方法!

f:id:kotobalover:20180415144248j:plain

https://www.pinterest.jp/pin/729512839613642256/

 

こんにちは。アニョハセヨ。韓国在住のゆんゆんです。

 

今回は 韓国人男性との恋愛の特徴と、 効果的なアプローチ方法についてご紹介しようと思います。

 

日本人男性と韓国人男性は世界的に顔は似ていても違う部分がたくさんあります。私自身も韓国人の夫を持つ身として経験談と主人の意見?も含めてご紹介していきます!

 

韓国人男性と付き合ってみたい!など韓国人の彼氏をつくりたいと思っているあなたに役立つ内容になるかと思います!

 

 

恋愛における韓国人男性の特徴

f:id:kotobalover:20180415142249j:plain

https://www.pinterest.jp/pin/761741724443572315/

 

お隣の国の韓国ですが、韓国人男性は日本人男性と顔は似ていても恋愛に関しては違うところがたくさんあります。

 

韓国人男性はとっても紳士的!

まずは、紳士的なところ。「アジアのフランス人」と言われているほど韓国人男性は女性にたいしてとっても紳士的で男らしさがあります。重い荷物は基本的に男性が持つ、デートでは男性が会計をするなどです。(最近は韓国でも割り勘の文化も浸透しつつありますが)

 

恋愛には積極的!

二つ目は恋愛に関しては積極的なところ。一度告白して振られても彼らはへこたれません。何度もチャレンジしてOKをもらおうと頑張ります。

 

イベント大好き! 

三つめはイベントを大切にすること。記念日などのイベントを大切にして彼女と過ごそうとします。個人のためにサプライズイベントを企画実行してくれる会社が韓国にはあるほどです。

 

あわせてCHECK!

 

韓国人男性のここが好き!

f:id:kotobalover:20180415143600j:plain

https://www.pinterest.jp/pin/729512839613642256/

 

韓国人男性のいいところはやはりロマンティックで紳士的なところでしょうか。大好きな彼女のことは本当に大切にします。

 

愛情表現もしっかりする人が多いです。毎日連絡することが基本的で電話も毎日する男性も。

 

韓国人男性のここがちょっとやだ!

f:id:kotobalover:20180415145536j:plain

https://www.youtube.com/channel/UCjYcfx5AO5mgrRKC0hFkImg

 

韓国人男性のちょっと嫌だなと思うところはマザコンが多いところ。

 

韓国ではお母さんをとっても大切にするのでお母さんの意見に逆らわず、彼女や奥さんに「我慢しろ」という男性もいます。

 

付き合っているときでも彼氏のお母さん登場!ということがあるかもしれません笑。韓国人男性のすべてがマザコンというわけではありませんが多いのも事実。

 

お母さんを大切にすることは良いことですから、度が過ぎないくらいがいいですね! 

 

韓国人男性は日本人女性のこんなところが好き! 

 

f:id:kotobalover:20180415150351j:plain

https://www.pinterest.jp/pin/252975704047722849/

韓国人男性は日本人女性の優しいところ、愛嬌があるところが好きなようですよ!韓国人男性とデートをしていて話をしているときに「すごい!!」「そうなんですね」などのオーバーなリアクションをするのも彼らは大好きです笑 韓国人女性にはないんだそうです。

 

韓国人男性は日本人女性のこんなところがちょっとやだ!

f:id:kotobalover:20180415144729j:plain

https://blogs.yahoo.co.jp/z_braces_z/44933742.html

 

韓国人男性は日本人女性の濃いメイクはちょっと嫌みたいです。

 

また、外見的なことばかりになってしまいますが韓国では八重歯は好かれません。

 

日本では八重歯がかわいいといわれますが、韓国では八重歯がある人はほぼいないほどです。

  

あわせてCHECK!

 

韓国人男性へはこうやってアプローチしよう!

f:id:kotobalover:20180415144336j:plain

https://www.pinterest.jp/pin/449234131566324830/

 

私の夫も言っていたように韓国人男性は日本人女性の優しくて愛嬌があって男性を立ててくれるという良いイメージを多くの人が持っています。

 

韓国人女性はクールな人が多いので日本人女性の可愛らしい、愛嬌をアピールしてみては??可愛くオーバーリアクションすると本当に韓国人男性は喜ぶのでぜひ試してみてくださいね!

 

あわせてCHECK!

 

まとめ 

いかがでしたでしょうか?

 

隣の国の韓国ですが、日本人男性とは少し違った面があるということが分かって頂けたかと思います!ここで紹介したことは全ての韓国人男性に当てはまるわけではありませんので参考程度にお考え下さいね!

 

韓国人男性と付きあってみたいという方はぜひ参考にしてみてください!

 

ゆんゆん

 

★担当ライター:ゆんゆんさん

★プロフィール:大学では英語と韓国語を学び、卒業後、新卒で韓国系の航空会社に就職。その後韓国人との結婚を機に、現在韓国での生活を満喫中。韓国では空港で観光案内の仕事、翻訳の仕事などしながら生活しています。

 

こちらもあわせてどうぞ!

www.thaislife.com

www.thaislife.com