ao-アオ-

【僕のこと】 ブログが大好きでWebマーケティング会社に転職した1991年生まれ。本業では、中小企業のWebマーケティング支援を行っています。今の会社に就職する前は、アジア放浪 、タイ駐在、商社で営業&購買と長く海外に関わってきました。海外の雰囲気が大好物です。 【このサイトのこと】 『ao-アオ-』は、青色と海外が大好きな僕と、同じく海外が大好きなライターと一緒に作るブログです。最高18.9万/PV。主に外国語の記事がよく見られています。

【少女時代】テヨンちゃんのインスタグラムを画像と共に徹底紹介!

f:id:kotobalover:20180226220828j:plain

https://www.instagram.com/p/BMHAfW3BB1Q/?hl=ja&taken-by=taeyeon_ss

 

テヨンちゃんは人気アイドルグループ「少女時代」のリーダーを務めている

韓国で知らない人はいないのでは?というくらいの有名アイドルです!

 

今回は韓国で大人気のテヨンちゃんについてご紹介したいと思います♪

 

 

♡テヨンちゃんとは?一体どんな子?♡

f:id:kotobalover:20180226220645j:plain

https://www.instagram.com/p/BU5xvZLgONe/?hl=ja&taken-by=taeyeon_ss

 

ここで軽くテヨンちゃんのプロフォールをご紹介します♡

  • 名前:テヨン【韓国語では태연、英語ではTaeYeon】
  • 年齢:1989年3月9日生まれの現在29歳です!(見た目ではとても29歳だなんて思えません・・!)
  • 職業:日本でも一躍有名になったアイドルグループ「少女時代」のリーダーをしています!その他にTVやCMにも出演しています!
  • Twitter:現在テヨンちゃんはツイッターをしていないようですが、少女時代の公式のアカウント(@GirlsGeneration)でテヨンちゃんの画像がチェックできますよ!
  • Instagram:IDは「taeyeon_ss」で、現在約1140万人のフォロワーがいます!すごい!

 

♡テヨンちゃんの魅力♡

f:id:kotobalover:20180226220958j:plain

https://www.instagram.com/p/BG8Goucn_qZ/?hl=ja&taken-by=taeyeon_ss

 

テヨンちゃんは顔立ちがとても綺麗で、可愛いというよりは大人っぽい・美人さんというイメージが強いですね♪そしてなんといっても美脚!少女時代の売りでもあるスラっとしていて長い脚が更に美人度を高めています♡

 

性格に関しては正直身近にいる人にしか分かりませんが、あまり悪い印象はないようです!Instagramでは度々動画もアップしています!お店の中で踊ってみたりSNOWで加工したお顔を載せていたり、、と可愛らしい一面も見ることができます!

 

テヨンちゃんの特技は歌!グループの中でも1、2を争うほどの歌唱力でその実力は韓国で既に認められており、ソロCDやラジオでも活躍しているそうです!

 

Youtube等でテヨンちゃんの歌を聴くこともできるので、気になった方は是非チェックしてみてくださいね♪

 

♡テヨンちゃんが実際にしている!絶対真似したいヘアスタイル♡

テヨンちゃんは過去に結構色々なジャンルのヘアスタイルをしています!

ヘアアレンジに加えてカラーリングにもポイントをおいてご紹介したいと思います♪

 

☆シンプル三つ編み&バイオレットカラー

f:id:kotobalover:20180226215802j:plain

https://www.instagram.com/p/BW1SiXFgmGU/

毛先が少し薄めのバイオレットのカラーです♪

この時はハットをかぶっているのでアレンジはシンプルに三つ編みのみにしています!

三つ編みや編み込みをすると髪色のグラデーションがより綺麗にみえて可愛いです♡

 

タンバルモリ

f:id:kotobalover:20180226215852j:plain

https://www.instagram.com/p/BQwPnp7ArLf/

日本の韓国好きな女の子なら1度は興味を持ったことがあるはず・・!なタンバルモリ♡

このスタイルに更にターコイズのカラーリングでテヨンちゃんらしい個性を出しています!

前髪も少し内側に巻いてセンターで分けています!センターはちょっと・・って方は前髪の両端を少し横に流す感じにしてシースルバングにしてみても可愛いかもしれません♡

 

暗めトーンのカラー&ロング

f:id:kotobalover:20180225170252j:plain

https://instagram.com/p/BQ66wW7AcLf/

暗めトーンのカラー+ロングで大人っぽい印象のヘアスタイルです!

毛先はぱっつん気味にカットし、少し太めのコテかストレートアイロンで全体的にゆるく巻いて、ワックスをもみこんで毛先の動きを出しながらもまとまりを出しています☆

テヨンちゃんはロングの時だけでなくボブの時もこのようなセットをしていたので

結構お気に入りなのかも?!です!

 

♡絶対真似したい!韓国好きな女の子必見!テヨンちゃんのメイク♡ 

テヨンちゃんは雑誌の撮影などでしたメイクをアップしているときがあります!このメイクもすっごく可愛いのですが、ライブの時やプライベートでしていると思われる可愛くて真似しやすそうなメイクがあったのでいくつかピックアップしてみました☆

 

アッシュ系カラコン&コーラルピンクリップ

f:id:kotobalover:20180225191157j:plain

https://instagram.com/p/BZbM-NoBjdm/

アッシュ系のカラコンに、下まつげに束感のあるつけまつげを少し間隔をあけてつけています!チークは軽く血色があるくらいにして、リップは王道のコーラルピンク♡涙袋にもキラキラを乗せています♪涙袋の影は描いていないと思います!つけまつげに抵抗がある方はマスカラで束感を出すと少しナチュラルになりますよ!

 

ドーリー楓メイク

f:id:kotobalover:20180225175150j:plain

https://instagram.com/p/-wITeWH_tr/

ドーリー風メイク♡ブラウンのアイシャドウで黒目の下(下瞼の3分の2)くらいまで囲むとタレ目&デカ目効果がでます!涙袋にキラキラを乗せてうるうる感も出しています♪

アイメイクを少し濃いめにしているのでリップはナチュラルになるようにオレンジ感のあるピンク等を使用していると思います♡よりドーリー感を出したい時は唇の色を1度消して内側から広がるようにグラデーションリップにしてみてもいいかもしれません!

 

テヨンちゃん普段メイク

f:id:kotobalover:20180225175534j:plain

https://instagram.com/p/BUv9xVigCQR/

恐らく最近のテヨンちゃんの普段メイクはこんな感じ!お肌はセミマット~マット、眉毛は太め+髪色より明るいカラーで描き、少し垢ぬけた感じにしています!アイシャドウはほとんど塗っていないか色味があまりないものを使用していると思います♪まつ毛はしっかりとビューラーであげ、マスカラをしっかりめにしアイラインは目尻から少しだけたれ気味に引いています☆リップは真っ赤すぎない少しピンク混じりのレッド♡上唇は少しぼかし、下唇はしっかりと塗っています!

 

テヨンちゃんの可愛い画像5選♡ 

Instagramでアップされているたくさんの可愛い画像の中からテヨンちゃんの魅力が少しでも伝わるような画像を5つ選んでみました!

 

f:id:kotobalover:20180225180848j:plain

https://instagram.com/p/BP3ia9Ghq7o/

このおちゃめな感じなテヨンちゃん・・とても可愛いです!!

普段はグループもリーダーでもあり、あまりキャピキャピしたイメージのないテヨンちゃんなので、こういうギャップのある画像はテヨンちゃん好きにはたまらないですね♪

 

f:id:kotobalover:20180225180928j:plain

https://instagram.com/p/BY92aRXgd6X/

少しお化粧が薄めなテヨンちゃん♡お化粧が薄くてもすっごく可愛い・・!

個性的なタトゥーシールを手の甲や手首に貼ってますね、おしゃれです☆

韓国では小さめのタトゥーシールやスタンプが人気みたいですよ!

 

f:id:kotobalover:20180225181041j:plain

https://instagram.com/p/BJ4rnsRBKOF/

おへそを出してセクシー+赤チェックのシャツでカジュアルなおしゃれコーデ♪

撮影の衣装のようですがこのお洋服と少し個性的な金髪の三つ編みのどちらも似合っちゃうテヨンちゃん流石です♡

 

f:id:kotobalover:20180225181322j:plain

https://instagram.com/p/BWpMqbyAESp

ナチュラルビューティーとはこのことか・・!と言わんばかりのお上品で大人な雰囲気の溢れるテヨンちゃんもまた素敵ですね♡

 

f:id:kotobalover:20180225181609j:plain

https://instagram.com/p/BYs0o2qgkZS/

最近Twitterで話題の#彼女とご飯なう のようなイメージの画像です!この素っぽいテヨンちゃん可愛いですよね!韓国では敢えてこのように普段っぽいナチュラルな写真を撮るのが流行りのようです♪

 

♡最後に♡

韓国ではもちろん日本でも大人気のテヨンちゃん♡

デビュー当初から歳を重ねる度にどんどん大人っぽくなって、どんどん美人さんになってきています!アイドル活動ももちろんですが、その美貌で雑誌や広告などでも活躍しているみたいです!お見せしたい画像ばかりなのですが、実際にInstagramをチェックしていただけると可愛さや魅力がより伝わるかなと思いますので、是非1度テヨンちゃんのアカウントをチェックしてみてください♡

 

★担当ライター:兎子
★プロフィール:韓国のファッションやメイク、可愛い女の子が大好き!趣味として韓国のオシャレ女子の動画を見たり、韓国での流行しているものなどをチェックしています♪

 

こちらも合わせてどうぞ!

www.thaislife.com

www.thaislife.com