ao-アオ-

【僕のこと】 ブログが大好きでWebマーケティング会社に転職した1991年生まれ。本業では、中小企業のWebマーケティング支援を行っています。今の会社に就職する前は、アジア放浪 、タイ駐在、商社で営業&購買と長く海外に関わってきました。海外の雰囲気が大好物です。 【このサイトのこと】 『ao-アオ-』は、青色と海外が大好きな僕と、同じく海外が大好きなライターと一緒に作るブログです。最高18.9万/PV。主に外国語の記事がよく見られています。

【可愛い!】女性イタリア人ユーチューバーランキング、トップ5!

f:id:kotobalover:20180204002030j:plain

https://www.pinterest.jp/pin/663929170038922333/

 

こんにちは。チャオ。イタリア在住のまこです。

 

今日本で大人気の「Youtube」ですが、それはイタリアでも同じ。自分を表現するため?お金を稼ぐため?さまざまな理由でたくさんのユーチューバーたちがここイタリアでも日々生まれています。

 

今回は、そんなユーチューバーの中でも、「可愛い女性イタリア人」だけを集めてまとめてみました!

 

イタリア人美女で目の保養をしたい方から、イタリア語の勉強を頑張るあなたまで是非お気に入りのユーチューバーを見つけてみてください!

 

 

5位【Ehi Leus(エイ・ルイス)】

www.youtube.com

少し前、トレードマークだったロングのブロンドヘアーを肩までバッサリ切って、さらに大人としての魅力がアップした「エイ・ルイス」は、写真で見るとセクシーな魅力に溢れたイタリア人美女ですが、しゃべると若さはじけるティーンエイジャーです。

 

「エブリバーディ・チャオッ♪」のおきまりフレーズではじまる動画の数々は、いつだって元気をもらえることでしょう。

 

お気に入りのスマホアプリの紹介やプチプラコスメ、かばんや筆箱の中身大公開など、まるで本の雑誌を読んでいるかのような親しみやすい話題が多いので、イタリア語が分からない方も要チェック!

 

「こんな子学校にいたら絶対仲良くなりたい!」と思えるような、笑顔がとにかくチャーミングな女の子です。

 

4位【Elisa Maino(エリーザ・マイーノ)】

www.youtube.com

10代前半にして彗星のごとくユーチューブ界に現れた「エリーザ・マイーノ」は、日本人にも親しみやすい黒髪ロングヘアーと、10代のあどけなさの残る顔立ちがとってもキュート!

 

大きな口でハキハキしゃべる様子がとにかく可愛らしく、毎回変わるヘアアレンジも参考になりますよ!彼女のお友達もたくさん動画に出て来るので、一気にイタリアの女の子たちへの親近感がわくことでしょう。

 

まるで学校の放課後の教室にいるかのような動画の数々は見ているだけで楽しい気分にさせられます。

 

3位【leila2000mh(レイラ)】

www.youtube.com

2000年生まれ、ミレニアムベイビーの「レイラ」はイタリア人にも大大大人気の歌姫「アリアナ・グランデ」に似ているとのことから、じわじわと人気に火が付き、いまや男女共に多くのファンを獲得しているユーチューバーです。

 

全編イタリア語で、トークが中心の動画ですが、その愛らしい顔立ちは見ているだけでうっとり癒されること間違いなし。

 

お洋服もカジュアルからフェミニン・お嬢様風のコーデまで様々なものを取り入れているので参考になりますよ!

 

 

2位【Eleonora Olivieri(エレオノーラ・オリビエーリ)】

www.youtube.com

くるくる変わる表情がとにかくキュートな「エレオノーラ」は、ピエモンテ州トリノ出身の女の子です。レイラと同じくミレニアム生まれの彼女のユーチューブは、ティーンらしいビビッドカラーを基調としたものが多く、彼女の表情と同じくテンポよく移り変わっていきますので、イタリア語がまったくわからない人にも感覚的に楽しめると思います。

 

 1位【Marzia(マルツィア)】

(2021年4月現在動画は削除されました。)

 

海外エンタメ情報に詳しい人の中には「マルツィア」という名前を聞いた瞬間にピンと来た方もいらっしゃるのではないでしょうか?!

 

そう、彼女は世界一の登録者数を誇るユーチューバー「ピューディパイ」の彼女です。

 

ベネチア近郊の町で生まれた彼女もまた登録者数720万人の超人気ユーチューバー。イタリアの枠を超えて、いまや世界的な有名人となったマルツィアのユーチューブは、英語版の動画がほとんどなので、イタリア語がわからない方も是非チェックしてみてください!

 

まとめ

とにかく陽気で表情豊かなのがイタリア人、女性人気ユーチューバーの特徴です。疲れていても「チャオ♪」の一言を聞けば一気に元気になれることでしょう。

 

イタリア文化を知る上でも役に立つものばかりですので、滞在予定の方も是非ご覧になってみてください!チャオ!(バイバイ!)

 

★担当ライター:まこさん

★プロフィール:結婚をきっかけにイタリアに移住。ミラノ郊外で主婦業をする傍ら、週末は独身時代からの夫婦共通の趣味であった旅行を楽しんでいます。

 

 こちらも合わせてどうぞ!

www.thaislife.com

www.thaislife.com