ao-アオ-

【僕のこと】 ブログが大好きでWebマーケティング会社に転職した1991年生まれ。本業では、中小企業のWebマーケティング支援を行っています。今の会社に就職する前は、アジア放浪 、タイ駐在、商社で営業&購買と長く海外に関わってきました。海外の雰囲気が大好物です。 【このサイトのこと】 『ao-アオ-』は、青色と海外が大好きな僕と、同じく海外が大好きなライターと一緒に作るブログです。最高18.9万/PV。主に外国語の記事がよく見られています。

【日本人がいる!】Twice人気動画、再生回数ランキングトップ5!

f:id:kotobalover:20171230160318j:plain

TWICEの紅白出場決定 韓国国内の反応は?

  

こんにちは。アニョハセヨ。韓国在住のゆんゆんです。

 

今回は Twiceの人気動画を再生回数の多い順にをご紹介したいと思います。

 

日本で、KPOPアイドルたちはまだまだ人気が高いですが、Twiceはその中でも最近、韓国でも日本でも大人気な女性アイドルグループ。

 

特に若い人たちや学生に知られていて人気があるのでご存知のある方もいるかもしれません!

 

韓国のアイドルですが、日本人も活躍しています。そこで、今回は韓国でも日本でも活躍しているTwiceの人気動画を紹介したいと思います!

 

 

【第1位】TT

www.youtube.com

 

動画再生回数:約2億9950万回

 

一番人気のあった動画は、「TT」という曲のミュージックビデオ。2016年の10月に公開された動画です。

 

中高生にとっても人気があったでご存知の方は多いはずです!動画再生回数から見ても人気の高さがうかがえますよね!「TT」は「TTポーズ」で話題となりました。

 

TWICEは日本でもデビューしていて、こちらの曲は日本語バージョンもあるそう。

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

【第2位】CHEER UP

www.youtube.com

 

動画再生回数:約2億3396万回

 

2番目に人気のあった動画は、「CHEERUP」という曲のミュージックビデオ。2016年の4月に公開された動画です。

 

こちらも中高生や若い女性たちの中で話題になった曲。歌詞の中に「シャーシャーシャ」という歌詞が出てきて有名になりました。

 

こちらも日本語バージョンもあるのでぜひチェックしてみてくださいね!

 

【第3位】Like OOH-AHH(OOH-AHH하게)

www.youtube.com

 

動画再生回数:約2億1170万回

 

3番目に人気のあった動画は、「OOH-AHH하게(ウアハゲ)」のミュージックビデオ。

韓国の有名芸能事務所、JYPエンターテイメントのオーディションを勝ち抜いてTWICEはデビューしました。

 

メンバーは韓国人だけでなく、日本人と台湾人も加わって活躍しています。

 

そんなTWICEのデビュー曲がこちらの「OOH-AHH하게(ウアハゲ)」。

 

こちらも日本語バージョンがありますのでぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

【第4位】KNOCK KNOCK

www.youtube.com

 

動画再生回数:約1億5950万回

 

4番目に人気のあった動画は、「KNOCK KNOCK」という曲のミュージックビデオ。2017年の2月にアップされた動画です。

 

とっても可愛らしくて見ていて楽しくなるようなミュージックビデオです!韓国らしさが溢れていますよ!

 

こちらの歌も日本語バージョンがあります。韓国語バージョンと日本語バージョンの聞き比べもいいかもしれませんね!

 

【第5位】SIGNAL

www.youtube.com

 

動画再生回数:約1億3030万回

 

 

5番目に人気のあった動画は、「SIGNAL」という曲のミュージックビデオ。2017年5月にアップされた動画です。

 

こちらも見ていてとっても可愛らしいミュージックビデオです。衣装などもとってもかわいいので見ているだけでわくわくしてしまいそうな動画。

 

こちらも日本語バージョンもあるので韓国語バージョンとの聞き比べをしてみては?

 

まとめ

 いかがでしたか?今回のランキングはTwiceのファンの方はもちろんのこと、KPOPアイドルに興味のある方、韓国に興味のある方まで幅広い方が楽しめるかと思います。

 

さまざまなKPOPアイドルたちがデビューして活躍していますが、その中でも人気があって注目されているTwice!!

 

メンバーには韓国人だけでなく、3人の日本人メンバーたちが活躍しています!日本人も活躍していると聞くと応援したくなってしまいますよね!

 

皆さんが今回紹介したTwiceの動画でもっと楽しい韓国を知れますように☆

 

ゆんゆん

 

★担当ライター:ゆんゆんさん

★プロフィール:大学では英語と韓国語を学び、卒業後、新卒で韓国系の航空会社に就職。その後韓国人との結婚を機に、現在韓国での生活を満喫中。韓国では空港で観光案内の仕事、翻訳の仕事などしながら生活しています。

 

 こちらも合わせてどうぞ!

 

www.thaislife.com

www.thaislife.com