ao-アオ-

【僕のこと】 ブログが大好きでWebマーケティング会社に転職した1991年生まれ。本業では、中小企業のWebマーケティング支援を行っています。今の会社に就職する前は、アジア放浪 、タイ駐在、商社で営業&購買と長く海外に関わってきました。海外の雰囲気が大好物です。 【このサイトのこと】 『ao-アオ-』は、青色と海外が大好きな僕と、同じく海外が大好きなライターと一緒に作るブログです。最高18.9万/PV。主に外国語の記事がよく見られています。

【왕주ワンジュ】大人気の韓国人モッパン/モクバン ユーチューバー、再生回数ランキングTOP5!

f:id:kotobalover:20171126014032j:plain

https://www.youtube.com/watch?v=_9aOJ0whHVs

 

こんにちは。アニョハセヨ。韓国在住のゆんゆんです。

 

今回は韓国人ユーチューバー『왕주ワンジュ』の動画を再生回数の多い順にご紹介したいと思います。

 

皆さん、韓国の食べ物に興味はありますでしょうか?韓国は日本と近い国なので観光に行かれる方は多いかと思います。

 

『왕주ワンジュ』というユーチューバーはそんな韓国の美味しい食べものを実際に食べながら紹介してくれます!いわゆる、モッパンですね!(韓国語で 食事をするテレビ番組や動画を意味します。)

 

これから韓国に行かれる方には役立つかと思います!ぜひ参考にしてみてくださいね☆

では早速ご紹介していきます!

 

 

【第5位】롯데리아신메뉴모짜렐라인더버거먹방/ロッテリア新メニューモッツァレラインザバーガーモッパン

www.youtube.com

 

再生回数:約1,550,000回 

5番目に人気のあった動画は日本にもあるロッテリアのバーガー。日本にもロッテリアはありますが韓国のロッテリアには日本にはないメニューがたくさんあります。こちらのモッツァレラバーガーはもちろんですがプルコギバーガー、韓牛バーガーなどがありますのでぜひお試しください。

 

【第4位】네네스노윙치킨먹방/ネネチキンスノーウィングチキンモッパン

www.youtube.com

 

再生回数:約1,757,000回 

4番目に人気のあった動画はネネチキンのチキン。韓国の若者が大好きなフライドチキンですが、韓国内にさまざまなチェーン店があります。こちらのネネチキンは基本のフライドチキンはもちろんのことさまざまな味があります。

 

【第3位】왕쥬군침주의야식라면먹방/ワンジュよだれ注意夜食ラーメンモッパン

www.youtube.com

 

再生回数:約2,120,000回 

3番目に人気のあった動画は、ラーメンモッパンの動画。韓国人と言えばインスタントラーメン大好きで有名ですよね!韓国のスーパーに行くと日本のスーパーの何倍もの広さのスペースにインスタントラーメンが並んでいます。誰かにお土産にもいいですし、自分用にもおすすめです。日本人もよく知っている「辛ラーメン」も日本で売られているものと韓国で売られているものの味が違いますので食べ比べてみても面白いかもしれません!

 

【第2位】네네스노윙치킨 100만뷰달성!기념먹방/ネネチキンスノーウィングチキン100万ビュー達成記念モッパン

www.youtube.com

 

再生回数:約2,410,000回 

2番目に人気のあった動画は4位でも紹介したネネチキンの動画。100万ビュー達成記念にもう一度ネネチキンの紹介をしたようです。ネネチキンはチキンのお店のチェーン店でソウル内には多くの店舗があります。様々なチキンのお店がありますが、一度は行っておきたい場所の一つです。

 

 

【第1位】오랜만에엽기떡볶이먹방/久しぶりに猟奇トッポッキモッパン

www.youtube.com

 

再生回数:約2,689,000回 

1番人気のあった動画は、さまざまな人気ユーチューバーたちも紹介している「猟奇トッポッキ」の紹介動画です。トッポッキが好きな方は必ず行って食べたい場所の一つ。また、辛いので一緒に飲んでいるジュースがあるのですが、「クルピス」と言います。甘いジュースなので一緒に飲むと辛さが緩和されます。スーパーやコンビニで売られているのでお試しあれ!

 

まとめ

今回のランキングは韓国の食べものが好きな方、興味のある方、これから韓国に行く予定のある方などに役立つ、『왕주ワンジュ』の再生回数順ランキング、トップ5を紹介してきました!韓国にこれから行かれる方や、韓国は今、どんなものが流行しているのかなど知ることができそうですよね!見ているだけでもお腹が空いてきてしまいそうな、彼女の動画ぜひご覧になってみてください!

 

ゆんゆん

 

★担当ライター:ゆんゆんさん

★プロフィール:大学では英語と韓国語を学び、卒業後、新卒で韓国系の航空会社に就職。その後韓国人との結婚を機に、現在韓国での生活を満喫中。韓国では空港で観光案内の仕事、翻訳の仕事などしながら生活しています。 

 

こちらも合わせてどうぞ!

www.thaislife.com