ao-アオ-

【僕のこと】 ブログが大好きでWebマーケティング会社に転職した1991年生まれ。本業では、中小企業のWebマーケティング支援を行っています。今の会社に就職する前は、アジア放浪 、タイ駐在、商社で営業&購買と長く海外に関わってきました。海外の雰囲気が大好物です。 【このサイトのこと】 『ao-アオ-』は、青色と海外が大好きな僕と、同じく海外が大好きなライターと一緒に作るブログです。最高18.9万/PV。主に外国語の記事がよく見られています。

【美人&可愛い】韓国人女優ランキング、トップ5!

f:id:kotobalover:20171113230056j:plain

박신혜 - 걸그룹/여자연예인 - 시티

 

こんにちは。アニョハセヨ。韓国在住のゆんゆんです。

 

今回は、美人韓国俳優トップ5をご紹介したいと思います。韓国のドラマを好きな人は多くいるかと思います。私もその一人で、韓国ドラマを見ていて俳優に興味を持ち、韓国に興味を持ち始めました。韓国の女優さんって本当にきれいな人が多いですよね!

 

今、韓国に興味がある方も韓国ドラマが入り口だったのではないでしょうか?

 

今日は韓国内だけでなく日本、中国、東南アジアなどから人気のある美人韓国俳優たちをご紹介していきます。

 

 

【第5位】임수정 / イムスジョン

f:id:kotobalover:20171113223526j:plain

임수정, JTBC '톡투유' 출연 16년만에 예능

 

 ・代表作 「ごめん愛してる」  

   ・ジャンル ドラマ 映画   

   ・生年月日 1979/07/11  

   ・血液型 A

 
2003年に韓国映画箪笥』で新人女優賞を受賞しました。また、日本でも最近リメイクされましたが、2004年ドラマ『ごめん、愛してる』でKBS女性新人演技賞、人気賞、ベストカップル賞を受賞し、人気を博しました。

 

【第4位】  박신혜 / パクシネ

f:id:kotobalover:20171113223728j:plain

http://www.fashionseoul.com/117070

 

 ・代表作 「美男ですね」  

   ・ジャンル ドラマ 映画  

   ・生年月日 1990/02/18  

   ・血液型 A


2003年、日本でも人気のあったドラマ「天国の階段」で子役として出演。2009年のドラマ「美男ですね」にチャン・グンソク、チョン・ヨンファ、イ・ホンギとともに出演し、人気を博しました。日本でもリメイクされたほど人気を集めたドラマの一つです。

韓国だけでなく、中国などアジアでも大人気の女優です。

  

【第3位】 한가인 / ハンガイン

f:id:kotobalover:20171113223909j:plain

한가인 "연정훈, 나와 결혼한 후 데스노트 올라" [인터뷰②] | 다음연예

 

   ・代表作 「建築学概論」  

   ・ジャンル ドラマ 映画  

   ・生年月日 1982/02/25  

   ・血液型 AB

韓国国内で観客動員数が400万人を超えた映画「建築学概論」に出演し、有名な女優。

映画だけでなく、様々なドラマにも出演しています。2005年に有名俳優ヨンジョンフンと結婚し、多くの男性ファンが泣いたと言われるほど人気の女優です。

 

 

【第2位】 김태희 / キムテヒ

f:id:kotobalover:20171113224200j:plain

김태희 아름다운 얼굴 행사장서 극강 미모 - 아주경제

 

 ・代表作 「天国の階段」「アイリス」  

   ・ジャンル 映画 ドラマ   

   ・生年月日 1980/03/29  

   ・血液型 O
 
こちらの女優は日本でも大変人気のあった「天国の階段」で悪役を演じて人気があったので日本でもファンが多いかと思います。日本でも人気があったので日本のコマーシャルにも起用されたことも。2017年に日本でも有名なrainピとの結婚を発表しました。

 

 

【第1位】 전지현 / チョンジヒョン

f:id:kotobalover:20171113224326j:plain

'여성들의 영원한 뮤즈' 전지현, 미샤 F/W 화보 공개 : 네이버 포스트

 

 ・代表作 「猟奇的な彼女」    

   ・ジャンル 映画 ドラマ  

   ・生年月日 1981/10/30  

   ・血液型 B



日本でもリメイクされた「猟奇的な彼女」ですが、こちらの女優がオリジナルに出演しました。2003年に公開された韓国映画猟奇的な彼女」は日本でも大人気でしたのでご存知の方も多いのでは?

2013年には「星から来たあなた」で人気俳優イミンホと共演しました。

こちらの女優も韓国ではもちろんのこと、日本、中国などアジアで大人気の女優です。

 

 あわせて読みたい関連記事/

 

まとめ

今回のランキングは韓国ドラマが大好きな方、韓国映画のファンの方々には共感していただける美人韓国女優たちを紹介してきました!

今は、韓国の国内だけでなく日本はもちろんのこと、中国、東南アジアからも韓国ドラマや韓国俳優はもちろんのこと韓国女優たちがとっても人気があるようです。

こちらで紹介した俳優の中であなたのタイプの俳優がもし見つかれば、ぜひドラマを見てみてくださいね!

皆さんが、素敵な韓国ドラマ、素敵な韓国女優に出会えますように。

  

ゆんゆん

 

★担当ライター:ゆんゆんさん

★プロフィール:大学では英語と韓国語を学び、卒業後、新卒で韓国系の航空会社に就職。その後韓国人との結婚を機に、現在韓国での生活を満喫中。韓国では空港で観光案内の仕事、翻訳の仕事などしながら生活しています。

 

こちらも合わせてどうぞ!
www.thaislife.com

www.thaislife.com