ao-アオ-

【僕のこと】 ブログが大好きでWebマーケティング会社に転職した1991年生まれ。本業では、中小企業のWebマーケティング支援を行っています。今の会社に就職する前は、アジア放浪 、タイ駐在、商社で営業&購買と長く海外に関わってきました。海外の雰囲気が大好物です。 【このサイトのこと】 『ao-アオ-』は、青色と海外が大好きな僕と、同じく海外が大好きなライターと一緒に作るブログです。最高18.9万/PV。主に外国語の記事がよく見られています。

【ビリーフ水分クリームなど】絶対買うべき韓国コスメ!オルチャンになりたい人必見!

f:id:kotobalover:20171105105945j:plain

  

こんにちは。アニョハセヨ。韓国在住のゆんゆんです。

 

今回はオルチャンになりたいあなたへ、絶対買うべきおすすめのコスメをご紹介したいと思います。

 

韓国といえば美容の国で有名ですよね!韓国に住んでいても韓国人女性たちの意識の高さがうかがえます。

 

コスメも日本にもたくさんありますが、韓国ならではといったものもありとっても興味深いです!

 

今日は日本国内で手に入るアイテムと、韓国国内でしか手に入らないアイテムに分けて紹介していきます!

 

 

日本国内のサイトで入手できるアイテム 

TONYMONY インテンスケアガラクトミセスファーストエッセンス

この化粧品はSK-llの化粧水の成分とほぼ同じものを使っているということで話題になりました。

 

価格もSK-llより手に取りやすい価格で少し試してみたいという方にオススメです。

 

イッツスキン パワー10フォーミュラ

こちらは種類が10種類以上もある美容液。

 

価格が10000ウォン前後なので自分用にも誰かにお土産としても◎

 

特におすすめなのが、茶色いパッケージ。肌を活性化させ肌本来のリズムを回復させてくれます。

 

様々な種類があるのでぜひ使ってみては? 

 

Belif 水分クリーム

韓国大手LG生活健康が プロデュースしているこちらのコスメ。

 

なるべく人工的なものは使わずに天然成分を使っているそう。

 

韓国の冬は本当に乾燥がひどいので化粧水と乳液だけでは肌がつってしまうこともあり私も使っています。「水分爆発クリーム」といわれるほど乾燥を防いでくれます!

   

PONY EFFECT エバーラスティングクッションファンデーション

メイクアップ動画で有名なポニーのコスメブランド。

 

肌にしっかりフィットしてメイク直ししなくても長持ちします。色も7色あるので自分の肌に一番合ったものを選べます。 LOBHというドラックストアで購入できます。

  

Banila Co プライムプライマー

IKKOさんが愛用しているということで有名にもなったというプライムプライマー。

毛穴や小じわを補正してくれて肌をつやつやに見せてくれる化粧下地。

 

3 CONCEPT EYES リップマーカー

日本ではあまり見ることができなそうなマーカータイプのティントリップ。

 

一つ15000ウォンなので自分用にも誰かにお土産用にも最適。

 

3CE(3 CONCEPT EYES)にはこれ以外にも様々なリップがあるのでお店に一度行ってみる価値ありです。店内も可愛いですよ!

[rakuten:hanryuzone:10008210:detail] 

ラネージュ ツートンリップバー

1本のリップが2色で構成されていて綺麗簡単にグラデーションのできる優れもの。

韓国国内ではアリタウムというお店で扱っています。

 

韓国サイトのみ取り扱いのあるアイテム

3 CONCEPT EYES WHITE MILK CREAM

顔に塗ると肌をワントーン白く見せてくれるクリーム。顔だけでなく全身に使えます。

 

伸びがいいので一度買ってしまえば長い間使えますよ!

 

P:rem サウナマスク

こちらは一味違ったフェイスパック。マスク全体がホイルで覆われています。

 

私も日常的に使用していますが、サウナマスクという名前のように肌がサウナに行った後のようにしっとり。LOBHというドラックストアで購入できます。

 

一つ4000ウォンでセールしているときは1+1で売っています。

sports.khan.co.kr

 

アイムミミ ティックトックティントリップ

ツヤと鮮やかなカラーが特徴のティントリップ。色が長持ちして取れにくいのでオススメ☆

 

様々な色の種類があるので自分の好きな色を使ってみてください!

 

 

 まとめ 

 

いかがでしたでしょうか?今回のランキングは韓国メイクに興味のある方に役に立ちそうな韓国コスメを紹介してきました。

 

韓国コスメはブランドも種類もたくさんあるのでどれをオススメしようか迷ってしまうほどでした。

 

ここでは日本の韓国コスメショップなどでなかなか手に入りにくいものや日本には無さそうなものを中心にご紹介しました。韓国に旅行される際、韓国コスメの種類の多さに何を買えばいいか迷ってしまうかと思うのでそんな時に参考にしていただけたら嬉しいです☆!

 

今回、ご紹介した韓国コスメで少しでも多くの皆さんの役に立てますように☆

 

ゆんゆん

 

★担当ライター:ゆんゆんさん

★プロフィール:大学では英語と韓国語を学び、卒業後、新卒で韓国系の航空会社に就職。その後韓国人との結婚を機に、現在韓国での生活を満喫中。韓国では空港で観光案内の仕事、翻訳の仕事などしながら生活しています。

 

こちらも合わせてどうぞ!

www.thaislife.com

www.thaislife.com