ao-アオ-

【僕のこと】 ブログが大好きでWebマーケティング会社に転職した1991年生まれ。本業では、中小企業のWebマーケティング支援を行っています。今の会社に就職する前は、アジア放浪 、タイ駐在、商社で営業&購買と長く海外に関わってきました。海外の雰囲気が大好物です。 【このサイトのこと】 『ao-アオ-』は、青色と海外が大好きな僕と、同じく海外が大好きなライターと一緒に作るブログです。最高18.9万/PV。主に外国語の記事がよく見られています。

ベトナムにはスタイル良くて、綺麗な女性が多くてびびった。

ずーーっと前に行ったベトナムのおはなし。

 

こんにちは、ひつじ。です。

 

今日はずーと前に行ったベトナムの話です。

 

ベトナムの印象は…

 

  • 女性が圧倒的に綺麗
  • ライスヌードルが素晴らしくおいしい
  • バイクが多すぎる

 

まず女性が綺麗。これはまじです。イメージこんな感じ。

f:id:kotobalover:20170615031613j:plain

(東南アジアで親日度が急上昇!タイ「日本へとても行きたい!行きたい!」100%!ベトナム、タイ、インドネシア、台湾、シンガポール、フィリピン「日本大好き!好き!」90〜99%! | 憂国サムライ)

f:id:kotobalover:20170615031932j:plain

f:id:kotobalover:20170616025736j:plain

(【画像】ベトナム美女、マジで想像以上だった かわいいなぁ… : 無題のドキュメント)

ホーチミンに2週間くらいいたけど、こんな感じの女性が結構ふつうにいっぱいいた。それでベトナムの女性ってアオザイ着てるからなのか、めちゃくちゃスタイル良く見えるし、顔小さいし、なんか普通にびびりました。

 

ホームステイ先のおばさんいわく、スタイルがいいのは野菜をたくさんたべるからだそうで、右のお皿の野菜をライスヌードルにもりもり乗せて食べるんですね。

f:id:kotobalover:20170615032954j:plain

そしてこのライスヌードルが美味いんですよ。ほんと素晴らしい。安いし、何杯でもいけちゃう。ああ、腹減ってきた。でもスタイルがいいのって野菜関係あんのか?遺伝的ななんかの気がするけどな。しらないけど。

 

それでベトナムといえば、バイク。バイクというか原付。あまりにも多すぎる。イメージとしては渋谷のスクランブル交差点がみーーんな原付になった感じ。もしくは、満員電車に乗ってる人がみーーーんな原付に変わった感じ。海です、海。原付の海。すっげえですあれは。そして彼ら一人一人が発する音が凄まじい。『ぶうううわあああああああf:id:kotobalover:20170615130926j:plainって。もうね、ただただ笑うしかない。

f:id:kotobalover:20170615033859j:plain

これでもかなり少ない時の写真。本当はもっと混雑してるところで撮りたかったんだけど、携帯ひったくられるといけないからって、おばさんが許してくれなかった。

 

まあベトナムはそんな感じでした。

f:id:kotobalover:20170615034149j:plain

おまけ。やっぱ犬は世界共通で可愛いですね。この子たちはお風呂に入らないから毛がベタベタしてるんだけど、関係ないよね。可愛いからよしよししちゃう。でも狂犬病持ってたりするから本当は触らない方がいいね。

 

またベトナム行きたいなあ。僕の中でベトナムといえば、けたたましい原付軍団と、アオザイを着た綺麗な女性。そして素晴らしく美味なライスヌードル。結論ベトナム最高。

 

狂犬病のわんちゃんには気をつけて。

 

おわり。

 

ひつじ。

 

こちらも合わせてどうぞ!

www.thaislife.com

www.thaislife.com