ao-アオ-

【僕のこと】 ブログが大好きでWebマーケティング会社に転職した1991年生まれ。本業では、中小企業のWebマーケティング支援を行っています。今の会社に就職する前は、アジア放浪 、タイ駐在、商社で営業&購買と長く海外に関わってきました。海外の雰囲気が大好物です。 【このサイトのこと】 『ao-アオ-』は、青色と海外が大好きな僕と、同じく海外が大好きなライターと一緒に作るブログです。最高18.9万/PV。主に外国語の記事がよく見られています。

2019-05-18から1日間の記事一覧

「ドイツ語技能検定5級(独検)」に合格するための おすすめの参考書まとめ!

ビジネスや旅行などでドイツ語と関わりのある方も多いのではないでしょうか。また英語に似ている言語のため、勉強しやすそうと思っている方もいるかもしれません。 今回は、ドイツ語を始める、ドイツ語検定5級を目指すというあなたに、おすすめの参考書と勉…

フランス語で「おやすみ」「良い夢を」「また明日」の言い方まとめ!

今回は、フランス語の「おやすみ」「良い夢を」「また明日」についてご紹介します。フランス語のロマンチックな響きを覚えて、お友達などに使ってみては? フランス語で「おやすみ」 フランス語で「良い夢を」 フランス語で「また明日」 まとめ フランス語で…

ドイツ語で「うざい」「イライラする」「近寄らないで」などの言い方まとめ!

こんにちは。 今回の記事は、例えば誰かと喧嘩をしたときやトラブルになったとき、または不審者に遭遇してしまったときに、すぐに一言発せられるようなドイツ語フレーズのご紹介です。使う機会に恵まれたくはないものの、覚えておいて損はないので最後まで目…

【ドイツ語】ショッピングのときに使える単語&フレーズまとめ!

ドイツ語圏では、その街の特色によって職人の工芸品や現代アートなど様々な品物が売られています。今回は、買い物をするときにも、ウィンドウショッピングをするときにも便利なフレーズをご紹介していきましょう。 基本のドイツ語 【〇〇をください】 〇〇, …