ao-アオ-

【僕のこと】 ブログが大好きでWebマーケティング会社に転職した1991年生まれ。本業では、中小企業のWebマーケティング支援を行っています。今の会社に就職する前は、アジア放浪 、タイ駐在、商社で営業&購買と長く海外に関わってきました。海外の雰囲気が大好物です。 【このサイトのこと】 『ao-アオ-』は、青色と海外が大好きな僕と、同じく海外が大好きなライターと一緒に作るブログです。最高18.9万/PV。主に外国語の記事がよく見られています。

2019-05-12から1日間の記事一覧

アフリカ・ナイジェリア人と英語で話してみた!【ネイティブキャンプ英会話】

こんにちは! ひつじ。です 最近フィリピン人以外の英会話講師が多いんです、ネイティブキャンプには。 ってことで、今日はタイトルにも書いた通り、 23歳のナイジェリア人チューターと英会話レッスンをしてみましたので、発音の特徴や感じた事をまとめてみ…

フランス語で「おいしい」「うまい」の言い方まとめ!

フランス語で「美味しい!」という意味の「セボ~ン!」は知られていても、なぜか「トレビア~ン!」ほどは有名ではありません。 でも、「フランス語なんて難しそう」という心配は不要です。レストランで、友人宅で、簡単に使える表現を集めてみました。今回…

【中国語】じゃんけんで使う単語&フレーズを解説!

日本でも何か物事を決めるときに使うじゃんけんですが、中国でもじゃんけんは使います。中国語では、どのようにじゃんけんを言うのでしょうか。 日本と異なる部分もありますが、ここでは中国語での、じゃんけんで使う単語やフレーズを解説したいと思います。…