ao-アオ-

【僕のこと】 ブログが大好きでWebマーケティング会社に転職した1991年生まれ。本業では、中小企業のWebマーケティング支援を行っています。今の会社に就職する前は、アジア放浪 、タイ駐在、商社で営業&購買と長く海外に関わってきました。海外の雰囲気が大好物です。 【このサイトのこと】 『ao-アオ-』は、青色と海外が大好きな僕と、同じく海外が大好きなライターと一緒に作るブログです。最高18.9万/PV。主に外国語の記事がよく見られています。

2019-04-24から1日間の記事一覧

ドイツ語の縁起のいい言葉、品詞別まとめ!

こんにちは。 今回は、縁起のいいドイツ語の単語をご紹介していきます。素敵な意味ばかりなので、お祝いのときや特別な気分のときにぜひ使ってみてくださいね。 形容詞 動詞 名詞 副詞 まとめ 形容詞 heiter(ハイター) 基本的には「晴天」を意味する形容詞…

ドイツ語で「おめでとう!」場面ごとの言い方まとめ!

こんにちは。 今回のテーマは、行事や人生の転機などの場面で使われているお祝いの言葉「おめでとう」を取り扱いました。毎日使うフレーズではありませんが、大切な言葉ばかりなので最後までご覧ください。 ドイツ語で「新年おめでとう」 ドイツ語で「お誕生…

ドイツ語で「もしもし」など電話で使える単語・フレーズまとめ!

こんにちは。今回は、電話で話すときにみんなが使っているドイツ語表現をご紹介します。自分から電話をかけるとき、電話がかかってきたときのどちらでも使える表現がたくさんありますので、参考にしてみてくださいね。 ドイツ語で「もしもし?」 「もしもし…