ao-アオ-

【僕のこと】 ブログが大好きでWebマーケティング会社に転職した1991年生まれ。本業では、中小企業のWebマーケティング支援を行っています。今の会社に就職する前は、アジア放浪 、タイ駐在、商社で営業&購買と長く海外に関わってきました。海外の雰囲気が大好物です。 【このサイトのこと】 『ao-アオ-』は、青色と海外が大好きな僕と、同じく海外が大好きなライターと一緒に作るブログです。最高18.9万/PV。主に外国語の記事がよく見られています。

2019-04-07から1日間の記事一覧

【フランス語】挨拶で使える単語&フレーズまとめ!

フランス語ってなんだかが難しそう。日本で習ったフランス語がフランスで全然通じなかった・・・。フランス語は難しい言語だと思っていませんか。外国語でのコミュニケーションは、正しい発音や適切な使い方ができることが重要です。 フランスで外国語教授法…

インドネシア語で「好き」「大好き」「愛してる」を伝えるフレーズまとめ!

今回は、日本人にも比較的勉強しやすいインドネシア語で、「好き」「大好き」「愛してる」の表現をお伝えしたいと思います。 では、さっそくフレーズをみていきましょう! インドネシア語で「好き」 【好きです】 Saya suka.(サヤ スカ) 「Saya(サヤ)」…

【ドイツ語】じゃんけんで使う単語&フレーズを解説!

世界中で遊ばれているじゃんけん。もちろんドイツ語圏でもよく知られています。ルールは日本と同じ。単語さえ覚えてしまえば、いつでもどこでも誰とでも遊ぶことができますね。 とくに子供たちには人気の遊びなので、ドイツ語を話す子供に会う機会がある方は…

【ドイツ語圏】タクシーの乗り方と使えるドイツ語まとめ!【ドイツ・スイス・オーストリア】

ドイツ・スイス・オーストリアは公共交通機関がとても発達しており、どこへ行くにも便利です。でも時間が遅かったり荷物が多かったりすると、タクシーを利用したくなりますよね。今回は、そんなタクシーに乗るときに使える便利なドイツ語をご紹介します。 乗…