ao-アオ-

【僕のこと】 ブログが大好きでWebマーケティング会社に転職した1991年生まれ。本業では、中小企業のWebマーケティング支援を行っています。今の会社に就職する前は、アジア放浪 、タイ駐在、商社で営業&購買と長く海外に関わってきました。海外の雰囲気が大好物です。 【このサイトのこと】 『ao-アオ-』は、青色と海外が大好きな僕と、同じく海外が大好きなライターと一緒に作るブログです。最高18.9万/PV。主に外国語の記事がよく見られています。

2019-04-06から1日間の記事一覧

【ドイツ語】恋人や友人同士で使える スラング&若者言葉まとめ!

今回は、日常会話で使用頻度の高いとても実用的なフレーズをご紹介したいと思います。SNSやSMSにも使える略語もいくつかあるので、チャットをするときにもご活用ください。 友人に使えるフレーズ 恋人に使えるフレーズ まとめ 友人に使えるフレーズ Hop Hop!…

【一覧】 空港&機内で使えるドイツ語まとめ!

今回は、旅行するときに便利な空港や機内で使えるドイツ語をご紹介します。慣れない空港や機内では、少しでも言葉が分かると安心しますよね。これから旅行する方は、ぜひこちらの記事に目を通してみてください。 ※単語の前についている「der/die/das」は名詞…

ドイツ語で「どういう意味?」意味を知りたいときのフレーズご紹介!

今回は、会話の中で相手に聞き返すときに使えるフレーズをいくつかご紹介します。自分の意図やシチュエーションによってフレーズが微妙に違ってくるので、注意深く読んでみてくださいね。 一般的な「どういう意味?」 対象によって使い分ける「どういう意味…