ao-アオ-

【僕のこと】 ブログが大好きでWebマーケティング会社に転職した1991年生まれ。本業では、中小企業のWebマーケティング支援を行っています。今の会社に就職する前は、アジア放浪 、タイ駐在、商社で営業&購買と長く海外に関わってきました。海外の雰囲気が大好物です。 【このサイトのこと】 『ao-アオ-』は、青色と海外が大好きな僕と、同じく海外が大好きなライターと一緒に作るブログです。最高18.9万/PV。主に外国語の記事がよく見られています。

2019-02-10から1日間の記事一覧

イタリア語で「おやすみ」「良い夢を」「また明日」などの言い方まとめ! 

ここではみなさまにイタリア語の「おやすみ」「良い夢を」「また明日」などの言い方の数々をご紹介します。素敵なフレーズの数々はお店の名前やSNSのハンドルネーム、ハッシュタグにもぴったりかもしれません。是非楽しみながらご覧ください。 イタリア語で…

中国語で「ありがとう」と「どういたしまして」を伝えるフレーズまとめ!

你好(ニィハオ)!最近、仕事や旅行で日本に来る中国の方がますます多くなってきました。中国語を勉強している方もそうでない方も、今後中国語で挨拶したりお礼を言ったりする機会が少なからずあるかも知れません。 日本語同様、中国語にも感謝を表す言葉はた…

イタリア語で「もしもし」など電話で使える単語・フレーズまとめ!

ここではみなさまにイタリア語で電話をする時に使える便利なフレーズの数々をご紹介します。 え!?難しそう!?ご安心あれ!なんと、イタリア語の「もしもし」は、誰でも知ってる「あの」言葉なんですよ! 普段日本にいて、イタリア語を使う機会のない方もトリ…

イタリア語で「おめでとう!」場面ごとの言い方まとめ!

ここではみなさまに新年、誕生日、クリスマス、記念日、昇進、卒業、成功、など場面によって使い分けられる「おめでとう」言い方をご紹介します。 イタリア語で「新年おめでとう」 イタリア語で「お誕生日おめでとう」 イタリア語で「クリスマスおめでとう」…